SSブログ

バンコクの新名物!? チャオプラヤー川の上を走るトゥクトゥクボート誕生 

目次


・観光客に人気のトゥクトゥク
・トゥクトゥクがチャオプラヤー川の上を走る!?
・バンコクの新名物「トゥクトゥクボート」

観光客に人気のトゥクトゥク


トゥクトゥクといえば、タイを代表する乗り物ですよね。

トゥクトゥク
トゥクトゥク(2018.3撮影)


「トゥク、トゥク」というけたたましいエンジン音を響かせて走る三輪自動車。

一般的なタクシーよりも割高になることが多いため、アトラクションとして観光客に人気ですが、たくさんの荷物を運ぶために利用するタイ人も結構見かけます。

ただ、排気ガスの問題もあって、これ以上の登録は認められないなんていう話も聞いたことがあります。

そういえば、2022年までにすべてのトゥクトゥクを電気自動車(EV)にする話もあったはずなんですが、たぶん無理だろうなぁ…。


トゥクトゥクがチャオプラヤー川の上を走る!?


チャオプラヤー川沿いには、王宮やワット・ポー、ワット・アルンなど、バンコクを代表する観光地がたくさんあります。

チャオプラヤー川
チャオプラヤー川(2019.1撮影)


そのチャオプラヤー川の上を走るトゥクトゥクが誕生しました。

アップで見ると、トゥクトゥクそのもの。

トゥクトゥクボートのアップ
出典:Tuk Tuk Boat(facebook)


でも奥に見えるハンドルが普通のトゥクトゥクとは違います。

その正体はこれ。

トゥクトゥクボート
出典:Tuk Tuk Boat(facebook)


トゥクトゥクをモチーフにした新しいボートなんです。

ボートの操縦席部分だけでなく、シートもトゥクトゥクそのもの。

サービスはまだ始まったばかり。

最大10人までのプライベートツアーとして予約することができます。

Tuk Tuk Boat プライベートツアー
出典:Tuk Tuk Boat(facebook)


時間によるチャーターの場合、1時間(3,000バーツ)ならばチャオプラヤー川内のツアー。

1時間半(4,000バーツ)と2時間(5,500バーツ)のコースは、運河に入り、バーンシラピン(アーティストハウス)やタリンチャン水上マーケット(週末のみ)などを選択できるよう。

また、オリジナルのコースを作って時間単位で貸切ったりすることもできるそうです。

Tuk Tuk Boatゾーン
出典:Tuk Tuk Boat(facebook)


営業時間は9:00から21:00となっているので、ナイトクルーズも楽しそう。

チャオプラヤー川のボートチャーターといえば、ロングボートが一般的。

でも、座席がちゃんとしていないので、長時間乗るのはかなり辛いんです。

その点、このトゥクトゥクボートならその心配もなさそうですね。


バンコクの新名物「トゥクトゥクボート」


公式サイトは残念ながらまだ準備中。

Tuk Tuk Boat

Tuk Tuk Boat
http://www.tuktukboat.com/

現在は、直接電話するか、Airbnbなどで予約を受け付けているとのこと。

詳細はfacebookでも確認することができます。

Tuk Tuk Boat(facebook)
https://www.facebook.com/tuktukboat/

インスタグラムをはじめ、写真撮影するのも楽しそう。

これからバンコクの新名物になるかもしれませんね。


ランキング参加中です。よろしければ、↓のバナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

フォローお願いします。
IG_Glyph_Fill.gifInstagramアカウント
Twitter_Social_Icon_Rounded_Square_Color.gifTwitterアカウント


関連記事
マハナコンスカイウォークバンコクで一番高い展望台マハナコンスカイウォークで絶景ルーフトップバー&恐怖体験
(2019年2月26日の記事)
バンコクに行ったら絶対に行くべき新名所マハナコンスカイウォーク(MAHANAKHON SKYWALK)。どこにあってどんな場所なのか。実際に行って確かめてきました。
お得なチケット情報も掲載!…続きを読む


関連記事
ジャルンセーン・シーロムのカオカームーミシュランガイド掲載の最強カオカームー「ジャルンセーン・シーロム」はバンコクグルメの入門にオススメ
(2019年5月6日の記事)
バンコクへ行ったらぜひ食べてほしいタイ料理がカオカームー。その専門店が2年連続でミシュランガイドに掲載されました。安くて美味しい庶民的な豚足煮込みを召し上がれ。…続きを読む

タグ:バンコク
nice!(38)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。