SSブログ
マリオットボンヴォイ ブログトップ
前の10件 | -

マリオットは4月30日までホテル予約キャンセルと変更無料に 

目次

・4月30日までキャンセル料無料
・世界中のホテルに適用

4月30日までキャンセル料無料

マリオットからのお知らせ

マリオットは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大に対し、これまでも地域を限定して3月31日宿泊分までのキャンセル料を無料にすることを発表していました。今回、さらに適用範囲を拡大した対応が発表されましたのでまとめます。

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ[Marriott.co.jp]
https://marriott-re-2019ncovc-jp.com/

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ(3月13日)

あらたに発表された内容(抜粋)は、以下のとおりです。

旅行情報: COVID-19 最新情報
マリオットは、新型コロナウイルス感染症 (COVID-19) の事例に関する米国疾病管理予防センター (CDC) および世界保健機関 (WHO) の声明を注視すると共に、これらの機関および地域の保健省の指示に従っております。
(中略)
マリオットのキャンセルポリシー:
(中略)
このたび、マリオット・インターナショナルでは、その世界中のホテルすべてにおいて、次のポリシーを適用することといたしました。
  • 今後ご到着予定の既存のご予約をお持ちのお客様 (一般に制約条件のより多い事前払い料金によるご予約を含む) については、2020年4月30日までに手続きが行われた場合、ご到着予定日の24時間前までは*、キャンセル料や違約金なしに、ご予約のあらゆる変更あるいはキャンセルを承ります。 なお、既存のご予約の変更にあたっては、空室状況が影響するほか、料金が異なってくる場合もあることをご了承ください。
  • 今後のご到着日で新規に予約をされるお客様 (一般に制約条件のより多い事前払い料金によるご予約を含む) については、 本日から2020年4月30日までの期間にご予約手続きが行われた場合、ご到着予定日の24時間前までは、キャンセル料や違約金なしに、ご予約の変更あるいはキャンセルを承ります。*なお、ご予約の変更にあたっては、空室状況が影響するほか、料金が異なってくる場合もあることをご了承ください。
(中略)
2020年3月13日

世界中のホテルに適用

注意事項など

先日までは日本を含むアジア太平洋地域およびイタリアが対象地域でしたが、今回の発表では世界中のホテルに適用されます。やはりマリオットのお膝元のアメリカで緊急事態宣言が発動されたことが大きいのでしょうか。

対象期間は2020年4月30日まで。

すでに予約をしている宿泊に関しては、4月30日までかつ到着予定日の24時間前までに変更またはキャンセルをした場合、キャンセル料や違約金は発生しません。

そして、今後あらたに予約する場合でも、同様の対応がされるとのこと。

注意点としては、予約変更の場合、予約状況などにより料金が異なる場合があること。

そしてこの措置は、マリオットの公式サイトや電話で直接申し込んだ場合に限り適用。旅行代理店などを通した場合、それぞれのサービス提供者のポリシーが適用されます。

また、マリオットのブランドのうち、「Design Hotels」は適用外だそうです。

今後、内容が変更になることが予想されますので、最新情報は公式サイトをご確認ください。

Marriott Bonvoy[Marriott.co.jp]
https://www.marriott.co.jp/

ランキング参加中です。よろしければ、↓のバナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

フォローお願いします。
IG_Glyph_Fill.gifInstagramアカウント
Twitter_Social_Icon_Rounded_Square_Color.gifTwitterアカウント

BTSによるCOVID-19ダンス動画タイでは新型コロナウイルスCOVID-19は歌って踊って撃退!?
(2020年3月9日の記事)
タイでも感染が広がる新型コロナウイルス(COVID-19)
まだまだ終息の兆しが見えない新型コロナウイルス(COVID-19)感染症(新型肺炎)…続きを読む

【2020年も安心】今から始めるポイ活【2020年も安心】今から始めるポイ活・ポイントサイトで毎日節約&お得生活
(2019年10月10日の記事)
消費税が10%にアップして、日々の生活が何かと大変。
だったらポイ活を始めて、少しでもお得な生活をしませんか?…続きを読む

ザ・リッツ・カールトン・コ・サムイの客室SPGアメックスでリッツカールトンに宿泊したら驚きのポイント還元率だった
(2019年11月22日の記事)
ザリッツカールトンホテルをはじめ、セントレジス、シェラトン、ウェスティン、Wホテルなど、マリオットボンヴォイ参加ホテルに宿泊するなら必須のクレジットカード・SPGアメックス。実際に泊まってみて、何%ポイント還元されたのかまとめてみたら、驚きの還元率になりました…続きを読む


nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

マリオットが日本のホテル予約のキャンセル料を無料に(3月31日分まで) 

<2020.3.4追記>無料でキャンセル可能な期間が3月31日宿泊分までに延期されましたので、内容を修正しました。

目次

・日本のホテル予約のキャンセル料が無料に
・タイ国内の対応と情報(リンク)

マリオットが日本のホテル予約のキャンセル料を無料に

マリオット公式サイトで声明を発表

すでにTwitterではつぶやきましたが、2020年2月28日、マリオットが新型コロナウイルス感染症に関して声明を発表しました。

更新: 新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ[Marriott.co.jp]
https://marriott-re-2019ncovc-jp.com/

更新: 新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

<2020.3.4追記>画像を3月4日時点のものに更新しました。

内容は以下のとおりです。

更新: 新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ
マリオットでは、新型コロナウイルス(COVID-19)の症例に関し米国疾病対策予防センター(CDC)および世界保健機関(WHO)の声明を常時入手し、これらの機関および地域の保健機関のガイドラインに従っております。ゲストの皆様ならびに従業員の健康を第一に考えております。
次の地域から、もしくは地域内にてご旅行のお客様については、2020年3月31日までのご宿泊予約のキャンセル料を免除いたします。
  • アジア太平洋地域: 中国本土、香港特別行政区、マカオ特別行政区、台湾、日本、韓国、フランス領ポリネシア、モルディブ、インド、スリランカ、 ブータン、ネパール、バングラデシュ、タイ、ミャンマー、カンボジア、ベトナム、マレーシア、シンガポール、インドネシア、フィリピン、日本、オーストラリア、 ニュージーランド、フィジー、ニューカレドニア、サモア
  • ヨーロッパ: イタリア
最新情報は、米国疾病対策予防センター(CDC)または現地の保健機関のウェブサイトにてご覧ください。
2020年3月6日

<2020.3.3追記>2020年3月15日「の宿泊分」までキャンセル料を免除する等、文章の一部が変更されていたので、当ページも修正しました。

<2020.3.4追記>内容を3月4日時点のものに更新しました。

<2020.3.5追記>対象地域にフランス領ポリネシアが追加されました。

<2020.3.7追記>対象地域のアジア太平洋地域に追加がありました。

中国、香港、マカオ、台湾など、すでに同様の措置がとられている場所もありましたが、日本でも予約をキャンセルする場合のキャンセル料が無料になります。マリオットにとっては大打撃になるでしょうが、旅行をキャンセルせざるを得なかった人には非常にありがたい対応ですね。

休園になってしまった東京ディズニーランド、ディズニーシーへ行くためにシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルを予約していた人も多いのではないでしょうか。

今後、対象期間は延長されるかもしれません。もし予約を入れていた方は、マリオットの公式サイトを確認されることをおススメします。

マリオットボンヴォイ公式サイト[Marriott.co.jp]
https://www.marriott.co.jp/

春の行楽シーズンに向けて旅行を予定している人も多いのではないでしょうか。一日も早く新型肺炎が終息することを願います。

タイ国内の対応と情報(リンク)

タイ国内のマリオットはまだ声明なし

今後、バンコクをはじめとするタイ旅行を計画している方もいらっしゃると思いますが、マリオットホテルに関して日本のような対応はまだされていないようです。

<2020.3.3追記>タイのマリオットからの声明はまだないようですが、「世界各地のマリオットに日本から旅行するご予定のお客様のご予約において」とあるので、日本在住の人がタイのマリオットを予約していた場合、無料キャンセルの対象になるようです。

<2020.3.4追記>文章が修正され、日本を含む対象地域から旅行する人がキャンセル料を免除されるとあるので、タイを含め、世界中のマリオットボンヴォイ参加ホテルでキャンセル料が無料となるようです。

ちなみにタイ国内の情報は、いろいろな誤報、フェイクニュースがSNSなどで流れています。信用できるサイトなどから情報を得るようにしましょう。

タイ国政府観光庁のサイトでは、タイ入国に関しての注意事項および最新情報が得られるリンク先(大使館や航空会社など)を掲載しています。

【タイ】2/28 タイへのご旅行を計画される際に知っておくべき事項について[タイ国政府観光庁]
https://www.thailandtravel.or.jp/news/65125/

ランキング参加中です。よろしければ、↓のバナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

フォローお願いします。
IG_Glyph_Fill.gifInstagramアカウント
Twitter_Social_Icon_Rounded_Square_Color.gifTwitterアカウント

関連記事

ザ・リッツ・カールトン・コ・サムイの客室SPGアメックスでリッツカールトンに宿泊したら驚きのポイント還元率だった
(2019年11月22日の記事)
ザリッツカールトンホテルをはじめ、セントレジス、シェラトン、ウェスティン、Wホテルなど、マリオットボンヴォイ参加ホテルに宿泊するなら必須のクレジットカード・SPGアメックス。実際に泊まってみて、何%ポイント還元されたのかまとめてみたら、驚きの還元率になりました…続きを読む


nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

5月開業のザリッツカールトン日光に11万5千円安く泊まる方法 

ザ・リッツ・カールトン日光は5月22日開業。いよいよ宿泊予約も始まりました。予想以上に高額の宿泊料でしたが、お得に泊まる方法をまとめました。
※料金(価格)やポイント数は2020年2月14日現在の情報です

目次

・いよいよ宿泊予約開始
・気になる宿泊料金(価格)はいくら?
・ザ リッツ カールトン日光はカテゴリー7
・無料宿泊に必要なポイントを手に入れる方法
・60,000ポイント獲得に必要な費用は?
・お得に泊まる方法とホテル基本情報まとめ

中禅寺湖ビューキングルーム
中禅寺湖ビューキングルーム(出典:ザ・リッツ・カールトン日光

いよいよ宿泊予約開始

5月22日オープン

日光といえば、東照宮、華厳の滝などで有名な日本を代表する観光地。

日光東照宮の陽明門

マリオットボンヴォイファン注目のザ・リッツ・カールトン日光の宿泊予約受付が公式サイトで2020年2月12日から始まりました。

オープンは5月22日。東京オリンピックに間に合いましたね。

ザリッツカールトン日光については、開業日が発表された2019年11月に速報としてブログに書きました。

関連記事

ザ リッツ カールトン日光の外観ザ リッツ カールトン日光が2020年5月22日に開業。なんと露天風呂付き温泉も!
(2019年11月7日の記事)
ザ・リッツ・カールトン大阪、ザ・リッツ・カールトン東京、ザ・リッツ・カールトン沖縄、ザ・リッツ・カールトン京都に続く、日本で5番目となるザ・リッツ・カールトン日光(The Ritz-Carlton, Nikko)が2020年5月22日に開業することが発表されました…続きを読む

これまでにわかっていること

再度、概要をまとめます。

  • ザ・リッツ・カールトン ホテルは、マリオット インターナショナルの最高級ラグジュアリーブランド
  • 日本で5番目のリッツカールトンブランドのホテル
  • 運営は東武鉄道の100%出資による新会社
  • 場所は東武日光駅や日光東照宮からは車で30分~40分ほどで、華厳の滝も徒歩圏内
  • 約1万9000m²の敷地に客室全94室を有する鉄筋4階建ての建物
  • そのうちスイートは10室
  • リッツカールトンブランド初の温泉大浴場

そして、その後判明したのは以下の項目。

  • カテゴリーは最も高い8ではなく7
  • 部屋のカテゴリーは男体山ビューと中禅寺湖ビュー(キングとダブル)
  • スイートは中禅寺湖ビューとザリッツカールトンスイート
  • 部屋には玄関で靴を脱いで入る
  • 全ての客室にプライベートバルコニーと縁側風のラウンジ
  • 浴室の浴槽は和風の深いタイプ
  • 浴衣と草履ふうのサンダルが備え付け
  • 日本料理とインターナショナルの2つのレストラン
  • アライバルロビーの奥にラウンジエリア(「ザ・ライブラリー」「ザ・バー」)
  • ロビーラウンジでアフタヌーンティーを提供
  • スパ、24時間営業のフィットネスセンター

いわゆるクラブラウンジという施設はなさそうですね。

ザリッツカールトンスイート
ザリッツカールトンスイート(出典:ザ・リッツ・カールトン日光

カテゴリーが8ではなく7というのは意外でした。カテゴリーは毎年見直されるので、2年目、3年目には8にアップするのではないでしょうか。でもこのカテゴリー7というのが、ザリッツカールトン日光にお得に泊まるための鍵になるのです。

気になる宿泊料金(価格)はいくら?

予想以上に高額だった…

ではザ・リッツ・カールトン日光の宿泊費はいったいいくらなのでしょう? 8月のとある週末の金額を調べて見ました。

現金による宿泊

最低価格が1泊147,000円という驚きの価格。税金、サービス料などを含めるとなんと1泊182,871円にもなります。

これは男体山ビューの部屋で朝食なしの金額。スタンダードルームですが広さは57m²。外の景色を眺めながら入れる風呂もあるようです。

男体山ビューキング02
男体山ビューダブル(出典:ザ・リッツ・カールトン日光

いくら豪華な部屋とはいえ、1泊18万円以上では簡単に手は出せないですよね。オフシーズンの平日ならば7万円ちょっとの日もあるようですが…。

もっと安く泊まれる方法はないのでしょうか? それがあるんです。このあと、詳しく解説していきます。

ザ リッツ カールトン日光はカテゴリー7

マリオットボンヴォイとは?

このブログでは何度も説明していますが、マリオットボンヴォイ(Marriott Bonvoy)はマリオットインターナショナル傘下ホテルの共通プログラム。

Marriott Bonvoyのロゴ

無料で会員登録ができ、ザ・リッツ・カールトンをはじめ、マリオット、セントレジス、エディション、Wホテル、シェラトン、ウェスティンなど、どのブランドに泊まっても共通のポイントが貯まります。

ブランドのご紹介[Marriott.co.jp]
https://www.marriott.co.jp/marriott-brands.mi

その数、世界131の国と地域に30のブランド、7,000軒以上。もちろん日本にも多くのホテルがあります。しかもその数は今後も大幅に増える予定。

マリオットボンヴォイに登録すると、会員価格で宿泊できたり最低価格保証(ベストレート保証)が受けられるなどさまざまな特典があります。貯めたポイントで無料宿泊ができるのも大きな特徴。その無料宿泊のポイント数を決定するのがそれぞれのホテルの「カテゴリー」なのです。

カテゴリーは1から8まであり、カテゴリーと無料宿泊に必要なポイント数の関係は以下の表のとおり。

マリオットのカテゴリー別無料宿泊必要ポイント数

このポイント数で世界中にあるお好きなマリオットボンヴォイ参加ホテルに1泊1室(2名)無料で泊まることができるのです。

非常にお得なカテゴリー設定

ザ・リッツ・カールトン日光はカテゴリー7なので、スタンダード時期ならば60,000ポイントで宿泊可能

先ほど調べた同じ日程で、ポイント宿泊ができるかどうか調べてみましょう。

ポイントによる宿泊

なんとスタンダードの60,000ポイントで泊まることができることがわかります。ポイントで宿泊できる部屋のカテゴリーも同じ男体山ビューの朝食なし。

しかもポイント宿泊には税金、サービス料がかかりません(入湯税150円は必要)。さらに2日前までは無料でキャンセル可能。

Twitterなどの情報を見ていると予約開始直後のためか、今のところ全日程がスタンダードの設定のよう。ただし、今後お盆や紅葉の時期にピーク設定になる日程が出てくる可能性が高いと予想しています。

ザリッツカールトン日光のダイニング

一般的に1ポイントは0.5〜1円程度と言われているので、この60,000ポイントという設定は何かの間違いかと思うぐらいお得なポイント数なのです。

僕も思わずポイントで予約してしまいました。

ポイ活についての解説はこちら

【2020年も安心】今から始めるポイ活【2020年も安心】今から始めるポイ活・ポイントサイトで毎日節約&お得生活
(2019年10月10日の記事)
消費税が10%にアップして、日々の生活が何かと大変。
だったらポイ活を始めて、少しでもお得な生活をしませんか?…続きを読む

無料宿泊に必要なポイントを手に入れる方法

ホテル界最強のSPGアメックス

そもそもマリオットボンヴォイのホテルに泊まったことがないし、ポイントなんて持ってないという人が多いと思いますが、そんな人もすぐに60,000ポイントを手に入れる方法があるんです。しかも通常の宿泊費よりもかなり安く。その方法を詳しく解説しましょう。

まずポイントになるのがSPGアメックスというクレジットカード。

spgアメックスカード(スターウッドプリファードゲストアメリカンエキスプレスカード)

これはアメリカンエキスプレスがマリオットと提携して発行しているカードで、このカードを持っているだけで通常25泊しないとなれないマリオットのゴールドエリートメンバーに。部屋のアップグレードやレイトチェックアウトなど、さまざまな特典が得られます。

特典内容があまりにもすごいので、ホテル界最強のクレジットカードと言われることもあります。貯めたポイントをANA、JALをはじめ世界各国の航空会社のマイルに高い率(最大100円で1.25マイル)で交換可能なので、陸マイラーにとっても嬉しいカード。

関連記事

ヴァナベルアラグジュアリーコレクションリゾートコーサムイアンバサダーが紹介。特典満載!SPGアメックスのポイントで高級ホテル無料宿泊。JALやANAのマイルも!
(2018年12月13日の記事)
高級ホテルへの無料宿泊など、SPGアメックスの特典を解説。さらに、39,000ポイントがもらえる特別な申し込み方法も掲載しています。SPGアメックスが最強のクレジットカードと言われる訳は?…続きを読む

SPGアメックスは年会費が31,000円(+税)と高額ですが、継続で1泊無料宿泊など、それを上回る特典も。そして、すでにSPGアメックスを持っている人からの紹介で入会し、3ヶ月以内に10万円以上の支払いで入会ボーナス36,000ポイントがもらえるんです。

まわりにSPGアメックスを持っている人がいなければ僕から紹介できますので、下のボタンをクリックしてお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ(SPGアメックスお友達紹介ご依頼)のボタン

※Gmailからメールをお送りしますので、Gmailを受信拒否している方は設定の変更をお願いいたします。
※メールアドレスはGmail以外でも問題ありません。
※12時間以内に返信がない場合、メールアドレスの間違いなどが考えられます。お手数ですがdic205★gmail.com(★を半角の@に変えてください)にご連絡ください。

お申し込みはこちらからお知らせするアメリカンエキスプレスの紹介専用ページからご本人にしていただきます。申込者の個人情報(お名前、住所など)、カードの審査結果などは紹介者(私)に通知されませんのでご安心ください。

ポイントは購入可能

SPGアメックスで入会ボーナス36,000ポイントを獲得。このポイントだけでもカテゴリー5のホテルに無料で泊まれます。

日本国内ならシェラトン北海道キロロリゾートアロフト東京銀座伊豆マリオットホテル修善寺コートヤード・バイ・マリオット大阪本町ウェスティンホテル淡路リゾート&コンファレンスなど。

そしてバンコクならセントレジスJWマリオットアテネホテルなど、最上級の5つ星ホテルも2人で無料宿泊できちゃうんです。

でも、今回はもっとお得なザ・リッツ・カールトン日光。60,000ポイントにはまだ24,000ポイント足りません。でも大丈夫。マリオットのポイントは購入することもできるんです。

まずはマリオットの公式サイトにアクセスします。[Marriott Bonvoyについて]をクリックすると、[ポイント/サーティフィケートの使用方法]という項目が出てくるのでクリック。

マリオットポイント購入1

移動先のページの下の方にある[ポイントを購入]をクリック。

マリオットポイント購入2

ポイント購入のページに移動するので、[ポイント数の選択]のプルダウンメニューから24,000ポイントを選択。

マリオットポイント購入3

24,000ポイントは300ドル(+2%程度のカード手数料)で購入できることがわかります。名前など必要事項を記入し、購入手続きをします。もちろん支払いにはSPGアメックスが利用でき、購入代金に対してもマリオットのポイントが付与されます。

※なお、入会ボーナスの獲得条件(3ヶ月以内に10万円以上の支払い)でポイントを獲得(10万円で3,000ポイント)できているはずなので、それを利用すれば購入はもっと少ないポイント数で済みます。

ここで注意事項があります。ポイントを購入できるのはマリオットボンヴォイのアカウントを作成してから90日後。宿泊歴があれば30日後から。なので、早めにアカウントだけでも作っておきましょう。入会はマリオットのトップページから。

マリオット
https://www.marriott.co.jp/

60,000ポイント獲得に必要な費用は?

驚きの費用対効果

これでザ・リッツ・カールトン日光に無料宿泊するための60,000ポイントを手に入れることができました。かかった費用はいくらなのでしょう?

まずSPGアメックスの年会費が税込みで34,100円。

そしてポイント購入に300ドル。1ドル110円で計算すると33,000円。

合計約67,100円で60,000ポイント獲得できました。

思い出してみてください。普通に現金(クレジットカード)で払った場合の宿泊料は182,871円。つまり、11万5千円以上も安く泊まることができちゃうんです。

何はともあれまずはマリオットボンヴォイのアカウントを作成し、紹介制度を利用してSPGアメックスを手に入れましょう。

お問い合わせ(SPGアメックスお友達紹介ご依頼)のボタン

今後、必要なポイント数は変わることも

無料宿泊に必要なポイント数は予約状況によって変化します。人気のある日程はスタンダード(60,000ポイント)からピーク(70,000ポイント)にアップすることも考えられます。早めの行動をおすすめします。

お得に泊まる方法とホテル基本情報まとめ

ますは早めにアカウント作成を

ザリッツカールトン日光に11万5千円安く泊まる方法のまとめです。

  • マリオットボンヴォイのアカウントを作成(無料)
  • 紹介制度を利用してSPGアメックスを発行
  • 3ヶ月以内に10万円以上の支払いで36,000ポイントを獲得
  • マリオットのサイトで足りない24,000ポイントを購入(アカウント作成から90日後以降)
  • 60,000ポイントを使って宿泊を予約

ザ・リッツ・カールトン日光基本情報まとめ

ザ・リッツ・カールトン日光外観大

ザ・リッツ・カールトン日光
The Ritz-Carlton, Nikko
ホテルカテゴリー/カテゴリー7
住所/栃木県日光市中宮祠2482(日光レークサイドホテル跡地)
最寄駅/東武日光駅、日光駅(JR)
電話番号/
公式サイト/https://www.ritzcarlton.com/en/hotels/japan/nikko(英語)
客室数/94室
開業日/2020年5月22日
総支配人/細谷真規

最新のリッツカールトン日光は、ポイントを利用してお得に泊まりましょう。

ランキング参加中です。よろしければ、↓のバナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

フォローお願いします。

IG_Glyph_Fill.gifInstagramアカウント

Twitter_Social_Icon_Rounded_Square_Color.gifTwitterアカウント

関連記事

ザ・リッツ・カールトン・コ・サムイの客室SPGアメックスでリッツカールトンに宿泊したら驚きのポイント還元率だった
(2019年11月22日の記事)
ザリッツカールトンホテルをはじめ、セントレジス、シェラトン、ウェスティン、Wホテルなど、マリオットボンヴォイ参加ホテルに宿泊するなら必須のクレジットカード・SPGアメックス。実際に泊まってみて、何%ポイント還元されたのかまとめてみたら、驚きの還元率になりました…続きを読む


nice!(44)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2020年版タイ国内マリオットボンヴォイホテルカテゴリーまとめ 

2020年のマリオットボンヴォイ参加ホテルのカテゴリーが発表になりました。カテゴリーによって無料宿泊に必要なポイント数が決まります。変更がなかったホテルも含めてタイ国内全ホテルのカテゴリーをまとめました。

目次

・マリオットボンヴォイは世界最大級のホテル共通プログラム
・2020年にカテゴリーが変わったホテル
・タイ国内の全ホテルのカテゴリー一覧
・タイではどのホテルがお得?
・マリオットボンヴォイは紹介で入会がお得
・SPGアメックス入会で39,000ポイント

アテネホテルバンコク
アテネホテル・ラグジュアリーコレクションホテル・バンコク

マリオットボンヴォイは世界最大級のホテル共通プログラム

多彩なブランド

マリオット・インターナショナルは131の国と地域に30のブランド、7,000を超えるホテルを有する世界最大級のホテルグループ。マリオットはもちろん、ザ・リッツ・カールトン、セントレジス、エディション、Wホテル、シェラトン、ルメリディアン、ウェスティン、コートヤードなどのブランドがあるので、目的や予算にあわせて選ぶことができます。

ブランドのご紹介[Marriott.co.jp]
https://www.marriott.co.jp/marriott-brands.mi

Marriott Bonvoy(マリオットボンヴォイ)は、これらのブランドの垣根を越えて適用される共通の会員プログラム。

Marriott Bonvoyのロゴ

Marriott Bonvoyの特典[Marriott.co.jp]
https://www.marriott.co.jp/loyalty.mi

会員価格でホテルの予約ができ、宿泊数に応じて会員ランクがアップ。(会員→シルバーエリート→ゴールドエリート→プラチナエリート→チタンエリート→アンバサダーエリート)

特典をさらに楽しむには[Marriott.co.jp]
https://www.marriott.co.jp/loyalty/member-benefits.mi

宿泊や食事、アクティビティーの支払いに対してポイントが貯まり、そのポイントで無料宿泊したり、世界各国の航空会社のマイルに交換が可能。もちろん入会金、年会費などは一切かかりません。

カテゴリーとポイント数

無料宿泊に必要なポイント数を決めるのがホテルカテゴリー。カテゴリーはリーズナブルな1から最高級の8まで8段階。つまり、カテゴリー1ならば少ないポイント数で泊まることができ、カテゴリー8ならば多くのポイントを支払わなければなりません。

カテゴリーと必要ポイント数は以下の表のとおり。

マリオットのカテゴリー別無料宿泊必要ポイント数

ちなみにあとで解説するSPGアメックスの継続特典は、1年に1回、50,000ポイントまでの無料宿泊が可能。つまりカテゴリー6まで、そしてオフピークならカテゴリー7までの高級ホテルに無料で泊まれるんです。

カテゴリーは1年に1回更新

カテゴリーはブランドごとではなく、ホテル個別に決められています。そして毎年見直され、だいたい2月に発表、3月から適用というスケジュール。今年も2020年のカテゴリーが発表され、3月4日以降の予約に適用されます。

では、タイ国内のマリオットボンヴォイ参加ホテルの新しいカテゴリーを確認してみましょう。

2020年にカテゴリーが変わったホテル

カテゴリーアップが多数

タイ国内のマリオットボンヴォイ参加ホテルは50(※開業予定含む)。そのうち、サービスアパート、リッツ・カールトン・リザーブは無料宿泊の対象外なのでカテゴリーがありません。

今年、カテゴリーの変更があったのは7つのホテル。(アップが5、ダウンが2)


カテゴリー5→6

  • プーケット・マリオット・リゾート&スパ・ナイヤン・ビーチ(プーケット)※2年連続アップ
  • ルネッサンス・プーケット・リゾート&スパ(プーケット)


カテゴリー4→5

  • バンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォン(バンコク)
  • ホアヒン・マリオット・リゾート&スパ(ホアヒン)


カテゴリー3→4

  • ロイヤルオーキッド・シェラトン・ホテル&タワーズ(バンコク)※2年連続アップ

ロイヤルオーキッド・シェラトン・ホテル&タワーズの部屋
ロイヤルオーキッド・シェラトン・ホテル&タワーズ


カテゴリー5→4

  • ルメリディアン・カオラック・リゾート&スパ(カオラック)
  • ルネッサンス・パタヤ・リゾート&スパ(パタヤ)


以前泊まったホテルも

バンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォンは2018年にオープン。2ヶ月後に宿泊しましたが、カテゴリー4というのは少々低いのではないかと感じていたので、カテゴリーアップは妥当でしょう。

>最新高級ホテル「バンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォン」に泊まってみた

バンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォンのロビー
バンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォン

一方、ロイヤルオーキッド・シェラトンが2年連続でアップしたのには驚きました。全室リバービューで旧市街や王宮エリア観光へ行くには便利な立地。さらにチャオプラヤー川を挟んで目の前にはアイコンサイアムという商業施設がオープン。人気のホテルで今年の予約もスタンダードな部屋が満室で、直前にやっと予約できました。

でも手が入れられているとはいえオープンは1982年。まもなく開業40年を迎えようという老舗ホテル。なかなか強気な設定となりました。

>ロイヤルオーキッド・シェラトン・ホテル&タワーズは全室リバービューの五つ星ホテル

ロイヤルオーキッド・シェラトン・ホテル&タワーズ
ロイヤルオーキッド・シェラトン・ホテル&タワーズ

なお、日本を含む世界中のカテゴリー変更があるホテルは以下のページで確認することができます。

2020年のカテゴリー変更[Marriott.co.jp]
https://points-redemption.marriott.com/ja/category-change/marriott-bonvoy

タイ国内の全ホテルのカテゴリー一覧

最高のカテゴリー8はサムイ島のホテル

カテゴリー変更がかなったホテルも含め、タイ国内のマリオットボンヴォイ参加全ホテルのカテゴリーは以下のとおり。


カテゴリー8
(スタンダード:85,000/オフピーク:70,000/ピーク100,000)

ヴァナベッレ・ラグジュアリーコレクションリゾート・コーサムイ
ヴァナベッレ・ラグジュアリーコレクションリゾート・コーサムイ


カテゴリー7
(スタンダード:60,000/オフピーク:50,000/ピーク70,000)

リッツカールトンサムイのプールのバー「Tides」
ザ・リッツ・カールトン・コ・サムイ


カテゴリー6
(スタンダード:50,000/オフピーク:40,000/ピーク60,000)

  • ナカ・プーケット(プーケット)
  • JWマリオット・プーケット・リゾート&スパ(プーケット)
  • ナカアイランド・ラグジュアリーコレクション・リゾート&スパ・プーケット(プーケット)
  • プーケット・マリオット・リゾート&スパ・ナイヤン・ビーチ(プーケット)※
  • ルネッサンス・プーケット・リゾート&スパ(プーケット)※
  • マリオット・プーケット・ビーチ・クラブ(プーケット)


カテゴリー5
(スタンダード:35,000/オフピーク:30,000/ピーク40,000)

  • JWマリオット・ホテル・バンコク(バンコク)
  • シェラトングランド・スクンヴィット・ラグジュアリーコレクションホテル(バンコク)
  • アテネホテル・ラグジュアリーコレクションホテル(バンコク)
  • バンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォン(バンコク)
  • バンコク・マリオット・マーキス・クイーンズパーク(バンコク)※
  • セントレジス・バンコク(バンコク)
  • ルメリディアン・チェンマイ(チェンマイ)
  • ホアヒン・マリオット・リゾート&スパ(ホアヒン)※
  • カサ・デ・ラ・フローラ・カオラック(カオラック)
  • ルメリディアン・コーサムイ・リゾート&スパ(サムイ島)
  • ルネッサンス・コ・サムイ・リゾート&スパ(サムイ島)
  • ルメリディアン・プーケット・ビーチリゾート(プーケット)
  • プーケット・マリオット・リゾート&スパ・メルリン・ビーチ(プーケット)
  • マリオット・マイカオ・ビーチ・プーケット(プーケット)
  • シェラトン・ホアヒン・プランブリヴィラ(ホアヒン)
  • JWマリオット・カオラック・リゾート&スパ(カオラック)

バンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォンの寝室エリア
バンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォン


カテゴリー4
(スタンダード:25,000/オフピーク:20,000/ピーク30,000)

  • ルメリディアン・バンコク(バンコク)
  • バンコク・マリオット・ホテル・スクンビット(バンコク)
  • バンコク・マリオット・マーキス・クイーンズパーク(バンコク)
  • ルネッサンス・バンコク・ラッチャプラソーン・ホテル(バンコク)
  • ロイヤルオーキッド・シェラトン・ホテル&タワーズ(バンコク)※
  • Wバンコク(バンコク)
  • ウェスティングランデ・スクンヴィット(バンコク)
  • シェラトン・ホアヒン・リゾート&スパ(ホアヒン)
  • ルメリディアン・カオラック・リゾート&スパ(カオラック)※
  • シェラトン・サムイリゾート(サムイ島)
  • ルネッサンス・パタヤ・リゾート&スパ(パタヤ)※
  • フォーポイントバイシェラトン・プーケット・パトンビーチ・リゾート(プーケット)2020年3月開業予定
  • ウェスティン・スィレイベイ・リゾート&スパ(プーケット)

バンコク・マリオット・ホテル・スクンビットの洗面所
バンコク・マリオット・ホテル・スクンビット


カテゴリー3
(スタンダード:17,500/オフピーク:15,000/ピーク20,000)

  • コートヤード・バイ・マリオット・バンコク(バンコク)
  • フォーポイントバイシェラトン・バンコク・スクンヴィット15(バンコク)
  • ルメリディアン・スワンナプーム・バンコク・ゴルフリゾート&スパ(バンコク)
  • ルメリディアン・チェンライリゾート(チェンライ)
  • ラヨーン・マリオット・リゾート&スパ(ラヨーン)


カテゴリー2
(スタンダード:12,500/オフピーク:10,000/ピーク15,000)

  • アロフト・バンコク・スクンヴィット11(バンコク)


カテゴリー未定

  • コートヤード・ノース・パタヤ(パタヤ)2020年4月開業予定


カテゴリーなし

  • マリオット・エグゼクティブ・アパートメント・バンコク・スクンビット・トンロー(バンコク)
  • メイフェア・バンコク・マリオット・エグゼクティブ・アパートメント(バンコク)
  • サトーン・ビスタ・バンコク・マリオット・エグゼクティブ・アパートメント(バンコク)
  • スクンビット・パーク・バンコク・マリオット・エグゼクティブ・アパートメント(バンコク)<
  • プーレイ・ベイ・リッツ・カールトン・リザーブ(クラビ)


地図から選択

Googleマップでも確認できます。

2020年版タイ国内全マリオットボンヴォイホテルマップ
https://drive.google.com/open?id=1SwoucS0rQV3jtyvJDFdoEiaF9ynOlRGf&usp=sharing

2020年版タイ国内全マリオットボンヴォイホテルマップ

タイではどのホテルがお得?

タイ国内のすべてのホテルをリストアップしましたが、カテゴリーの設定が相対的に低く、ポイントによる無料宿泊がお得なホテルはどこでしょう?

バンコクならカテゴリー5の「セントレジス・バンコク」ですかね。

セントレジス・バンコクの外観
セントレジス・バンコクの外観(出典:セントレジス・バンコク

都心にありながら目の前に緑豊かなロイヤルバンコク スポーツクラブが広がり、バトラーサービスもある5つ星ホテル。ホテルの格から考えると、カテゴリー5というのは低すぎる設定に感じます。東京ならば最低がカテゴリー5で、スタンダードシーズンなら35,000ポイントで宿泊可能。今後、カテゴリーアップの可能性が高いと思うので、今のうちに泊まっておきたいホテルです。

そしてもうひとつはサムイ島の「ザ・リッツ・カールトン・コ・サムイ」。こちらのホテルは2019年に宿泊しました。

>ザ リッツ カールトン コ サムイ宿泊記~まだ日本人が少ない高級リゾートホテル

ザ・リッツ・カールトン・コ・サムイのプール

このホテルは最上級ブランドのリッツカールトン、しかもリゾートアイランド・サムイ島にありながらカテゴリー7。今後、最高のカテゴリー8になるのは時間の問題のような気がします。もう一度泊まりたいホテルですね。

マリオットボンヴォイは紹介で入会がお得

最大10,000ポイント獲得

マリオットボンヴォイ参加ホテルに宿泊予定がある方は、すでに会員になっている人からの紹介でマリオットボンヴォイに入会するのがお得。1滞在で2,000ポイント、最大10,000ポイントが獲得できます。

関連記事

ザ・リッツ・カールトン・コ・サムイ世界一のホテルチェーン! マリオット新規会員登録は紹介プログラム利用で最大10,000ポイント獲得
(2018年9月4日の記事)
世界127の国と地域に29ブランド、6,700軒のホテルを展開するマリオット・インターナショナル。この規模はもちろん世界最大…続きを読む

もしお近くに会員の方がいらっしゃらない場合、私からご紹介手続きをいたします。下のボタンをクリックして、フォームからお気軽にお問い合わせください。

お名前はニックネームで結構です。「内容」の項目で「マリオットリワード紹介のご依頼」を選択してください。

お問い合わせ

なお、ご紹介できるのは年間5人までとなっています。上限に達するとご紹介できなくなりますので、お早めに。

マリオットのアプリが便利

マリオットボンヴォイにはスマートフォン用アプリがあります。

マリオットボンヴォイのスマートフォン用アプリ

アプリの機能ご紹介[Marriott.co.jp]
https://mobileapp.marriott.com/ja/

ホテルの検索、予約はもちろん、モバイルチェックイン、アメニティのリクエストなどができる便利なアプリ。会員登録が完了したら、ダウンロードを。

iPhone用アプリ
AppStore

Android用アプリ
GooglePlay

SPGアメックス入会で39,000ポイント

特典満載

さらにお得にマリオットボンヴォイ参加ホテルに泊まりたいなら、SPGアメックスというクレジットカードは必須。

spgアメックスカード(スターウッドプリファードゲストアメリカンエキスプレスカード)

年会費は31,000円(+税)と一見高額ですが、通常25泊必要なマリオットのゴールドエリートになることができ、部屋のアップグレードや午後2時までのレイトチェックアウトなど、さまざまな特典が付帯。また継続特典として、50,000ポイントまでの1泊無料宿泊がもらえます。

関連記事

ヴァナベルアラグジュアリーコレクションリゾートコーサムイアンバサダーが紹介。特典満載!SPGアメックスのポイントで高級ホテル無料宿泊。JALやANAのマイルも!
(2018年12月13日の記事)
高級ホテルへの無料宿泊など、SPGアメックスの特典を解説。さらに、39,000ポイントがもらえる特別な申し込み方法も掲載しています。SPGアメックスが最強のクレジットカードと言われる訳は?…続きを読む

ほかにもマリオットボンヴォイ参加ホテルの宿泊費などの支払いで、100円ごとに通常の倍の6ポイントを獲得。

関連記事

ザ・リッツ・カールトン・コ・サムイの客室SPGアメックスでリッツカールトンに宿泊したら驚きのポイント還元率だった
(2019年11月22日の記事)
ザリッツカールトンホテルをはじめ、セントレジス、シェラトン、ウェスティン、Wホテルなど、マリオットボンヴォイ参加ホテルに宿泊するなら必須のクレジットカード・SPGアメックス。実際に泊まってみて、何%ポイント還元されたのかまとめてみたら、驚きの還元率になりました…続きを読む

なお、すでにSPGアメックスを持っている人からの紹介制度を利用し、入会から3ヶ月以内に10万円以上の支払いで、公式サイトよりも6,000ポイント多い39,000ポイントが獲得可能です。つまり、すぐにカテゴリー5(バンコクならセントレジス、JWマリオット、シェラトン・スクンビットなど)のホテルに無料で泊まれるんです。こちらも下のボタンをクリックしてお問い合わせください。

お問い合わせ(SPGアメックスお友達紹介ご依頼)のボタン

※Gmailからメールをお送りしますので、Gmailを受信拒否している方は設定の変更をお願いいたします。
※メールアドレスはGmail以外でも問題ありません。
※12時間以内に返信がない場合、メールアドレスの間違いなどが考えられます。お手数ですがdic205★gmail.com(★を半角の@に変えてください)にご連絡ください。

お申し込みはこちらからお知らせするアメリカンエキスプレスの紹介専用ページからご本人にしていただきます。申込者の個人情報(お名前、住所など)、カードの審査結果などは紹介者(私)に通知されませんのでご安心ください。

マリオットボンヴォイを上手に利用して、お得にひとつ上のホテルステイを楽しみましょう。

ランキング参加中です。よろしければ、↓のバナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

フォローお願いします。

IG_Glyph_Fill.gifInstagramアカウント

Twitter_Social_Icon_Rounded_Square_Color.gifTwitterアカウント


nice!(51)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

マリオットで5,000ポイント+α~プロモーションコードA1764で超絶お得プラン 

マリオットボンヴォイでは、ボーナスオファー「最高のステイを満喫+ラグジュアリーディスカバリー」を実施中。アジア太平洋地区の参加ホテルに泊まると、5,000ボーナスポイントに加えホテルクレジッドなどの特典がもらえるキャンペーン。

月末にバンコクで泊まるホテルを検索していたら、超絶お得なプランを発見! 特典内容と予約方法をまとめてみました。

目次

・約半年ぶりのバンコク行き決定
・お得なプロモーションの内容は?
・プロモーションコード「A1764」で検索
・バンコクの5つ星アテネホテルで非日常を
・どれだけお得なのかプランを徹底比較
・さらに得する予約方法は?
・キャンペーン詳細まとめ

アテネホテル・ラグジュアリーコレクションホテル・バンコク 出典:アテネホテル・ラグジュアリーコレクションホテル・バンコク

約半年ぶりのバンコク行き決定

行くつもりはなかったのに…

ANAのサイトで何気なくバンコク行きのチケットを検索していたら、今月末の便に約77,000円のプランがまだ残っているのを見つけてしまいました。

今年は仕事の都合でまだバンコクへ行く予定がたてられていなかったので、勢いでチケットを購入。

まぁ、仕事は何とかなるでしょ。

ということで、約半年ぶりのバンコク行きが決定です。

ワット・アルン

飛行機の次はホテル。

そういえば、マリオットボンヴォイで何かキャンペーンをやっていたはず…。

マリオットのメールを確認したら、5,000ポイントをもらえるプロモーションの案内が来ていました。

お得なプロモーションの内容は?

実は隠れキャンペーン

プロモーションの名前は「最高のステイを満喫(UNLOCK EPIC STAYS)+ラグジュアリーディスカバリー」。

最高のステイを満喫タイトル

このキャンペーンはマリオットの公式サイトのオファーのページには載っていません。

つまり「隠れキャンペーン」とも言えます。

ただし、対象者限定というわけではなく誰でも参加可能なプロモーションです。
※マリオットボンヴォイの会員登録は必要

キャンペーンはいつまで?

それでは詳細を見ていきましょう。

予約期間は2020年3月31日まで。

2020年7月31日まで、2泊以上の宿泊が対象です。

つまりゴールデンウィークや早めの夏休みに旅行を計画している人に嬉しいプロモーション。

対象地域は?

対象になるのはアジア太平洋地区のキャンペーン参加ホテル。

バンコク・マリオット・マーキス・クイーンズパーク
出典:バンコク・マリオット・マーキス・クイーンズパーク

具体的には以下の地域と国になります。

対象地域

  • 北アジア(日本、韓国)
  • 東南アジア(カンボジア、インドネシア、マレーシア、フィリピン、シンガポール、タイ、ベトナム)
  • 南アジア(インド、ブータン、バングラディシュ、モルディブ、ネパール、スリランカ)
  • オセアニア/オーストラリア(オーストラリア、グアム、フィジー、ニューカレドニア、ニュージーランド、サモア)
  • 中国本土、香港、マカオ、台湾

微妙に異なる2つのキャンペーン

このキャンペーンは2つに分かれていて、ホテルによって「最高のステイを満喫」と「ラグジュアリーディスカバリー」のどちらか。

2つのキャンペーンは特典内容が少し異なります。

最高のステイを満喫

「最高のステイを満喫」の特典は以下のとおり。

  • 毎日のホテルクレジット(客室料金の約15%相当額。部屋のアップグレード、レストラン、スパで使用可能)
  • 1滞在につき5,000ボーナスポイント
※ボーナスポイントは「1滞在につき」なので、3泊以上でも5,000ポイントです。

ラグジュアリーディスカバリー

ラグジュアリーホテルでは「ラグジュアリーディスカバリー」という名前になり、特典内容が少し変わります。

参加ブランドは、エディション・ホテル、セントレジス、ラグジュアリーコレクション、ザ・リッツ・カールトン、Wホテル。

Wホテルバンコク

対象はクラブ、スイート、ヴィラの客室タイプでの予約に限定。

「ラグジュアリーディスカバリー」の特典は以下のとおり。

  • 1滞在につき5,000ボーナスポイント
上記に加え、以下のうち1つを追加で選択
  • 毎日のホテルクレジット(客室料金の約15%相当額)
  • 客室内でのシャンパンブレックファスト(1滞在あたり2名様分)
  • 60分間のシグネチャースパトリートメント(1滞在あたり2名様)

5,000ボーナスポイントは共通で、プラスの特典が選べるかどうかの違いです。

プロモーションコード「A1764」で検索

特典付きプランの予約方法を詳しく解説

このキャンペーン対象の部屋の予約方法を解説します。

まずマリオットボンヴォイの公式サイトでログイン。

会員登録がまだの方は、紹介制度を利用すると、最大10,000ポイントを獲得できます。

>世界一のホテルチェーン! マリオット新規会員登録は紹介プログラム利用で最大10,000ポイント獲得 お問い合わせ

トップページで目的地、日程、人数を入力。

日程は必ず2泊以上になるようにしてください。

特別料金の部分をプルダウンして[法人/プロモーションコード/SET番号]をクリック。

プロモーションコード入力画面

プロモーションコードを入力する欄が現れるので、そこに「A1764」と入力してからホテルを検索。

目的地のホテルが並んでいるので、その中から希望のホテルの[料金表示]をクリック。

目的地のホテル

[特別料金]というタグが現れ、その中の「Unlock Epic Stays」と書かれたものが今回のキャンペーン対象プランです。

Unlock Epic Staysプラン料金

バンコクの5つ星アテネホテルで非日常を

ロイヤルファミリーも利用するホテル

今回チェックしたホテルの中で、もっとも気になったのが「アテネホテル・ラグジュアリーコレクションホテル・バンコク」。

アテネホテル・ラグジュアリーコレクションホテル・バンコク夜景

BTS(高架鉄道)のプルンチット駅から徒歩5分ほどの場所にある5つ星ホテル。

バンコクの中でも大使館が多く集まっているエリア。

中心部ながら比較的静かな場所で、東京で言うなら青山がイメージに近いでしょうか。

元王室の敷地だったということもあってか、ロイヤルファミリーも良く利用するという格式高い高級ホテルです。

アテネホテル・ラグジュアリーコレクションホテル・バンコクのロビー

クラブラウンジアクセス付きの部屋

今回のキャンペーンでは「アテネクラブ」が一番リーズナブルな部屋。

アテネクラブの部屋

広さこそ38m²ですが、タイとヨーロッパのスタイルを融合したというデザインはさすが。

しかも高層階で、クラブラウンジへのアクセスが付いています。

今回のキャンペーンの特典内容を確認すると、1滞在あたり5,000ボーナスポイント、ブッフェ朝食のほかに客室内でのシャンパンブレックファスト(1回)。

なんと朝から優雅にベッドの中でシャンパンを飲みながら朝食が食べられる!

シャンパン
イメージ

旅行に非日常を求める人なら、これは嬉しいサービス。

ホテルクレジットやスパトリートメントが選べるかどうかは書いていなかったので、これは確認が必要です。

どれだけお得なのかプランを徹底比較

料金は高い?安い?

気になる料金は1泊6,000バーツ。

アテネクラブ料金

2泊で税、サービス料を加えると日本円で約54,000円程度。

さすが高級ホテルという価格ですが、通常プランと比較すると、今回のプロモーションがどれだけお得なのかわかります。

ベーシックな「アテネ」との比較

まず、一番ベーシックな部屋との比較から。

部屋のカテゴリーは「アテネ」で、広さは「アテネクラブ」と同じ38m²。

200123_Athenee01.jpg

間取りは同じかもしれませんが、高層階限定ではありません。

アテネ料金

上記のプランと同じ基本条件(ブッフェ朝食付き、前日までのキャンセル無料)では5,700バーツ。

1泊あたり300バーツ(約1,140円)の差しかありません。

つまり、たった1,140円の差額で高層階、ラウンジアクセス、インルームシャンパンブレックファースト、5,000ボーナスポイントが全部付いてくるという大盤振る舞い。

同じ部屋の通常料金と比較

では、同じ「アテネクラブ」の部屋で比較した場合はどうでしょう。

アテネクラブ料金

こちらは高層階確約とラウンジアクセスが付いたカテゴリー。

同じ基本条件(ブッフェ朝食付き、前日までのキャンセル無料)の通常価格を調べてみると1泊9,000バーツ。

2泊で約80,500円(税サ込み)。

ということは、今回のプロモーションでは26,500円も安いのに、インルームシャンパンブレックファーストと5,000ボーナスポイントが付いてくる計算です。

いや、何かの間違いかと思うぐらいお得なプランじゃないですか。

今回は贅沢旅行のつもりじゃなかったのでちょっと悩みますが、前日までキャンセル可能なので、つい予約を入れてしまいました。

さらに得する予約方法は?

予約にポイントサイト(ハピタス)は必須

このキャンペーンをもっとお得に予約する方法。

それはハピタスというポイントサイトを経由して、支払いをSPGアメックスですること。

ハピタスを使えば5%もポイント還元されます。

ハピタス(マリオット)

関連記事

ハピタストップページハピタスでマリオット予約が5%にポイントアップ さらに5,000ポイント+αも!
(2019年11月29日の記事)
マリオットホテルをはじめ、ザリッツカールトン、セントレジス、シェラトン、ウェスティン、エディションホテル、ルメリディアン、モクシー、Wホテルなど、世界中のホテルが参加するマリオットボンヴォイ。これらのホテルを予約するなら、ハピタス経由がお得…続きを読む

まだハピタスに登録していない方は、下のバナーから入会し、7日以内のサービス利用で400円分のポイントがもらえます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ホテル代金は金額が大きいので、ハピタスを使わないとかなり損。

ポイントサイトの詳しい使い方(ポイ活)は以下の記事で説明しています。

関連記事

【2020年も安心】今から始めるポイ活【2020年も安心】今から始めるポイ活・ポイントサイトで毎日節約&お得生活
(2019年10月10日の記事)
消費税が10%にアップして、日々の生活が何かと大変。
だったらポイ活を始めて、少しでもお得な生活をしませんか?…続きを読む

支払いはSPGアメックスで

SPGアメックスも引き続きご紹介しています。

spgアメックスカード(スターウッドプリファードゲストアメリカンエキスプレスカード)

マリオットボンヴォイ参加ホテルの支払いにSPGアメックスを利用すると、通常の倍のポイント(100円につき6ポイント)が貯まります。

また、すでにSPGアメックスを持っている人からの紹介制度を利用すると、公式サイトよりも6,000ポイント多い39,000ポイントが獲得可能。

こちらは以下の記事で詳しく説明しています。

関連記事

ヴァナベルアラグジュアリーコレクションリゾートコーサムイアンバサダーが紹介。特典満載!SPGアメックスのポイントで高級ホテル無料宿泊。JALやANAのマイルも!
(2018年12月13日の記事)
高級ホテルへの無料宿泊など、SPGアメックスの特典を解説。さらに、39,000ポイントがもらえる特別な申し込み方法も掲載しています。SPGアメックスが最強のクレジットカードと言われる訳は?…続きを読む

お得な紹介制度は、下のボタンをクリックして表示されるお問い合わせページからご連絡を。

折り返し、紹介専用ページのURLをお知らせいたします。

お名前は本名ではなくニックネームで結構です。

お問い合わせ(SPGアメックスお友達紹介ご依頼)のボタン

※Gmailからメールをお送りしますので、Gmailを受信拒否している方は設定の変更をお願いいたします。
※メールアドレスはGmail以外でも問題ありません。
※12時間以内に返信がない場合、メールアドレスの間違いなどが考えられます。お手数ですがdic205★gmail.com(★を半角の@に変えてください)にご連絡ください。

Twitterのダイレクトメッセージでも受け付けています。

Twitter_Social_Icon_Rounded_Square_Color.gifTwitterアカウント

お申し込みはこちらからお知らせするアメリカンエキスプレスの紹介専用ページからご本人にしていただきます。

申込者の個人情報(お名前、住所など)、カードの審査結果などは紹介者(私)に通知されませんのでご安心ください。

キャンペーン詳細まとめ

  • マリオットボンヴォイ会員に登録すれば誰でも利用可能
  • 対象は日本を含むアジア太平洋地区のキャンペーン参加ホテル
  • 予約期間は2020年3月31日まで
  • 公式ページでプロモーションコード「A1764」を入力して検索
  • 2020年7月31日まで、2泊以上の宿泊が対象
  • 1滞在につき5,000ボーナスポイント加算
  • その他の特典はホテルブランドによって異なる
  • ラグジュアリーホテルではクラブ、スイート、ヴィラの客室タイプでの予約限定
  • 公式サイトへは「ハピタス」を経由してから
  • 支払いはSPGアメックスで

ランキング参加中です。よろしければ、↓のバナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

フォローお願いします。

IG_Glyph_Fill.gifInstagramアカウント

Twitter_Social_Icon_Rounded_Square_Color.gifTwitterアカウント

関連記事

ザ・リッツ・カールトン・コ・サムイの客室SPGアメックスでリッツカールトンに宿泊したら驚きのポイント還元率だった
(2019年11月22日の記事)
ザリッツカールトンホテルをはじめ、セントレジス、シェラトン、ウェスティン、Wホテルなど、マリオットボンヴォイ参加ホテルに宿泊するなら必須のクレジットカード・SPGアメックス。実際に泊まってみて、何%ポイント還元されたのかまとめてみたら、驚きの還元率になりました…続きを読む

関連記事

ザ・リッツ・カールトン・コ・サムイザ リッツ カールトン コ サムイ宿泊記~まだ日本人が少ない高級リゾートホテル
(2019年9月9日の記事)
タイ南部、バンコクから飛行機でたった1時間で行けるサムイ島にある5つ星高級ホテル「ザ・リッツ・カールトン・コ・サムイ」…続きを読む

関連記事

バンコク・マリオット・ホテル・スクンビットのエグゼクティブラウンジスイートルームやラウンジも無料 バンコク旅行のホテル宿泊をマリオットポイントでアップグレード
(2019年6月7日の記事)
せっかくのタイ旅行。無料で高級ホテルのスイートルームに宿泊したり、ラウンジ利用で優雅にホテルステイを楽しんだりしませんか?…続きを読む

関連記事

バンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォンの部屋最新高級ホテル「バンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォン」に泊まってみた(マリオットゴールドエリート)
(2018年7月18日の記事)
オープン前にSPGアメックスを使ってホテルを予約
2018年4月にオープンしたばかりの「バンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォン」…続きを読む

関連記事

バンコク マリオット ホテル スクンビットのラウンジバンコク マリオット ホテル スクンビット宿泊記~ラウンジ、プール、エグゼクティブルームを満喫
(2019年4月16日の記事)
バンコク・マリオット・ホテル・スクンビット(Bangkok Marriott Hotel Sukhumvit)にマリオットボンヴォイ(Marriott Bonvoy)のポイントを使って宿泊しました…続きを読む

関連記事

2019-2020年最新版バンコク鉄道路線図BTS/MRT/ARL【2019-2020年最新版】タイ・バンコクのBTS、MRT、ARL鉄道路線図
(2019年8月21日の記事)
バンコクの都市鉄道と呼ばれるBTS(スカイトレイン)、MRT(地下鉄)、ARL(エアポートレールリンク)。わかりやすい最新の路線図を作成しました…続きを読む


nice!(49)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

まだ間に合う! 2020年GWマリオットに無料宿泊する方法inバンコク 

今年のゴールデンウィークの予定は決まっていますか? マリオットボンヴォイの3シーズン制が導入されて初めてのGW。タイ・バンコクのホテルで無料宿泊に必要なポイント数をまとめてみたら、かなりお得なことがわかりました。

まだポイントがなくても、すぐに大量のポイントを手に入れられる方法も解説しています。

セントレジス・バンコクの外観
セントレジス・バンコクの外観(出典:セントレジス・バンコク

目次

・マリオットボンヴォイの3シーズン制
・全ホテルのカテゴリー数一覧
・バンコクはGWでも少ないポイントで宿泊可能
・今からゴールデンウィークに無料宿泊する方法
・もうすぐ入会ボーナスが減る可能性も!?

マリオットボンヴォイの3シーズン制

さまざまなブランドがあるマリオットボンヴォイ

これまでもご紹介してきたマリオットボンヴォイ(Marriott Bonvoy)のホテル。

日本語表記はマリオットボンボイではなくボン「ヴォ」イです。

Marriott Bonvoyのロゴ

バンコクにもマリオットをはじめ、セントレジス、シェラトン、ルメリディアン、Wホテル、ウェスティン、コートヤード、アロフトといったブランドがあって、用途や予算にあわせて最適なホテルを選ぶことができます。

ブランドのご紹介[マリオット]
https://www.marriott.co.jp/marriott-brands.mi

僕もこれまでにいくつかのホテルに宿泊してきました。

バンコク・マリオット・ホテル・スクンビットの洗面所
バンコク・マリオット・ホテル・スクンビット

世界中のホテルで貯められる共通ポイント

マリオットボンヴォイの魅力のひとつが、ポイントによる無料宿泊。

無料の会員登録をするだけで、世界中のマリオットボンヴォイ参加ホテルの宿泊時にポイントを貯めることが可能。

会員登録は紹介制度を利用すると、最大10,000ポイントを獲得できます。

>世界一のホテルチェーン! マリオット新規会員登録は紹介プログラム利用で最大10,000ポイント獲得

お問い合わせ

そして、貯めたポイントでホテルにタダで泊まることができちゃうんです。

カテゴリーとシーズンによって必要ポイント数が決定

無料宿泊にはカテゴリーと呼ばれるホテルのランクで必要なポイント数が設定されているのですが、2019年から宿泊日によってポイント数が変動する制度が始まりました。

関連記事

ザ・リッツ・カールトン・コ・サムイもっと少ないポイント数で無料宿泊! マリオットボンヴォイの3シーズン制がスタート
(2019年8月16日の記事)
マリオット、リッツ・カールトン、SPGのプログラムが統合された2018年8月から1年。いよいよマリオットボンヴォイ参加ホテルで無料宿泊に必要なポイント数が変動する3シーズン制(オフピーク、スタンダード、ピーク)がスタートすることになりました…続きを読む

オフピーク、スタンダード、ピークという3シーズンがあって、ホテルカテゴリーと各シーズンの必要ポイント数は以下の通り。

3シーズン制の無料宿泊必要ポイント数

なお、オフピーク、スタンダード、ピークは全ホテル一律ではなく、各ホテルの需給バランスで設定。

そのため固定ではなく、予約状況により変動することが確認されています。

全ホテルのカテゴリー数一覧

バンコクは最高でもカテゴリー5

それでは、バンコクのホテルのカテゴリー数がどうなっているのか確認してみましょう。

バンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォンのエントランスサイン

バンコクにはマリオットボンヴォイのカテゴリー2から5までのホテルがあります。

バンコクの場合、カテゴリー5や4が、おおむね5つ星ホテルに当てはまりそうです。

※太字でリンクが設定されているホテル名をクリックすると、宿泊記を読むことができます。

カテゴリー5

  • JWマリオット・ホテル・バンコク
  • シェラトングランド・スクンヴィット・ラグジュアリーコレクションホテル
  • アテネホテル・ラグジュアリーコレクションホテル
  • セントレジス・バンコク

カテゴリー4

バンコク・マリオット・ホテル・スクンビットのロビー
バンコク・マリオット・ホテル・スクンビット

カテゴリー3

カテゴリー2

  • アロフト・バンコク・スクンヴィット11
※カテゴリーなしのサービスアパートメントや、バンコク郊外のルメリディアン・スワンナプーム・バンコク・ゴルフリゾート&スパは除く。

バンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォンの寝室エリア
バンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォン

バンコク以外の都市を含むタイのホテルのカテゴリー数は、以下の記事をご覧ください。

2019年版タイ国内マリオットボンヴォイの全ホテルカテゴリーまとめ
https://yum3.blog.ss-blog.jp/2019-02-19

バンコクはGWでも少ないポイントで宿泊可能

ゴールデンウィークに必要なポイント数は?

今年のゴールデンウイークは4月30日、5月1日、7日、8日が平日なので、これらの日を休みにしないと5連休が最高。

もし平日に休みを取れるなら9連休、12連休も可能です。

ゴールデンウィーク中のバンコクのオフピーク、スタンダード、ピークを表にしてみました。

ゴールデンウィーク中のバンコクオフピーク/スタンダード/ピーク表
※O:オフピーク/S:スタンダード/P:ピーク

実は去年の9月にも同様の調査をしました。

その時と変化があった日程には上下の矢印を記載しています。

9月の時点では4月30日にピーク設定をしているホテルがいくつかあったのですが、現在はすべてのホテルがスタンダード。

逆に5月7日の「ルメリディアン・バンコク」と「Wバンコク」がスタンダードからピークに変更。

それでも全体的に見ると、GW後半はオフピークでお得に、より少ないポイント数で泊まれるホテルが多くあります。

バンコク・マリオット・マーキス・クイーンズパーク
出典:バンコク・マリオット・マーキス・クイーンズパーク

日本よりかなりお得に泊まれるバンコク

ゴールデンウィーク=繁忙期になる日本国内のホテルではこうはいかないはず。

そもそもカテゴリーがバンコクに比べて高く設定されていますもんね。

ということで、今年のゴールデンウィークは、お得に泊まれるバンコク旅行はいかがでしょうか?

チャオプラヤー川対岸から見たワット・アルンの仏塔

今からゴールデンウィークに無料宿泊する方法

すぐにボーナスポイントが手に入ります

でも、まだマリオットボンヴォイの会員登録もしていないし、ポイントも持っていないし、無料宿泊なんか無理、と諦めていませんか?

そんな人でもすぐに無料宿泊する方法があるんです。

それがホテル界最強と言われる「SPGアメックス」。

spgアメックスカード(スターウッドプリファードゲストアメリカンエキスプレスカード)

僕も2018年に「SPGアメックス」に申し込んでから、日本とタイでフルに活用しています。

年会費は31,000円(+税)と少々高めですが、マリオットボンヴォイ参加ホテルの支払いにこのカードを使うと還元率がすごい!

関連記事

ザ・リッツ・カールトン・コ・サムイの客室SPGアメックスでリッツカールトンに宿泊したら驚きのポイント還元率だった
(2019年11月22日の記事)
ザリッツカールトンホテルをはじめ、セントレジス、シェラトン、ウェスティン、Wホテルなど、マリオットボンヴォイ参加ホテルに宿泊するなら必須のクレジットカード・SPGアメックス。実際に泊まってみて、何%ポイント還元されたのかまとめてみたら、驚きの還元率になりました…続きを読む

さらに、このクレジットカードを持つだけでゴールドエリート資格が得られ、部屋のアップグレードやレイトチェックアウトなど、様々な特典が!

ゴールドエリート特典[マリオット]
https://www.marriott.co.jp/loyalty/member-benefits/gold.mi

また、継続特典として、毎年50,000ポイントまでの1泊無料宿泊も!

つまり年会費の元は十分に取れてしまうので、大人気のカードなんです。

ポイントはANA、JALをはじめとする世界中の航空会社のマイルにANAカードやJALカードとほぼ同じ率で移行することも可能。

ということは、陸マイラーのメインカードとしても。

詳しくは以下の記事で。

関連記事

ヴァナベルアラグジュアリーコレクションリゾートコーサムイアンバサダーが紹介。特典満載!SPGアメックスのポイントで高級ホテル無料宿泊。JALやANAのマイルも!
(2018年12月13日の記事)
高級ホテルへの無料宿泊など、SPGアメックスの特典を解説。さらに、39,000ポイントがもらえる特別な申し込み方法も掲載しています。SPGアメックスが最強のクレジットカードと言われる訳は?…続きを読む

「SPGアメックス」は、公式サイトのお申込みから3ヶ月以内に10万円利用するだけでボーナスポイント30,000ポイントがもらえます。

でもちょっと待ってください。

すでにSPGアメックスを持っている人からの紹介制度「お友達ご紹介プログラム」を利用すれば、同じ条件で6,000ポイント多い36,000ポイントがもらえるんです。

お問い合わせ(SPGアメックスお友達紹介ご依頼)のボタン

10万円利用した場合の通常ポイントは3,000ポイントなので、あわせて39,000ポイント。

39,000ポイントあれば、カテゴリー5のホテルのレギュラーシーズンに無料で1泊(2名)しても4,000ポイント余ります。

つまり、ゴールデンウィーク中でもバンコクで一番高いカテゴリーの「JWマリオット」「シェラトングランド」「アテネホテル」「セントレジス」という高級5つ星ホテルに宿泊可能。

「ロイヤルオーキッド・シェラトン」をはじめとするカテゴリー3ならば2泊、カテゴリー2の「アロフト」なら3泊も!

ロイヤルオーキッド・シェラトン・ホテル&タワーズ
ロイヤルオーキッド・シェラトン・ホテル&タワーズ

もちろん日本のホテルにもタダで泊まれます

今回はバンコクのホテルを例に取り上げましたが、もちろん日本をはじめ、世界中のマリオットボンヴォイ参加ホテルに無料で泊まることができますよ。

ちなみに日本のカテゴリー5のホテルは、山中湖、伊豆修善寺、軽井沢のマリオット、銀座、新大阪、大阪本町のコートヤード、北海道キロロ、広島、宮崎のシェラトンなどが該当します。

今からでも間に合うの?

SPGアメックスの発行はとてもスピーディー。

僕が申し込んだときは、日曜日を挟んでいたにもかかわらず、わずか4日でカードが手元に届きました。

GW旅行の航空券代をSPGアメックスで支払って、そのポイントでホテルに無料で泊まるなんていうことも可能です。

イメージとしてはこんな感じ。

SPGアメックスご紹介
↓(即日)
専用ページにてお申込み
↓ 審査(早ければ1~2日)
カード発行
↓ 郵送
カード受け取り

航空券代などで10万円以上お支払い
↓(1~2日)
ボーナスポイント(36,000ポイント)付与

通常ポイント(100円につき3ポイント。10万円で3,000ポイント)付与
↓(翌月19日頃)
マリオットのポイントに自動移行

マリオット公式ページから無料宿泊予約

ポイントは2年という有効期限がありますが、宿泊だけでなくカード(SPGアメックス)からのポイント移行があれば、そこからまた2年に延長。

つまり実質無期限ということなので、ポイントを無駄にすることがありません。

この機会にSPGアメックスを手にしてみませんか?

旅行がグレードアップすること間違いなしです。

SPGアメックスのお友達紹介制度お問い合わせ

39,000ポイントが獲得できるお得な紹介制度のお問い合わせは、下のボタンをクリックして表示されるお問い合わせページからご連絡を。

折り返し、紹介専用ページのURLをお知らせいたします。

お名前は本名ではなくニックネームで結構です。

お問い合わせ(SPGアメックスお友達紹介ご依頼)のボタン
※Gmailからメールをお送りしますので、Gmailを受信拒否している方は設定の変更をお願いいたします。
※メールアドレスはGmail以外でも問題ありません。
※12時間以内に返信がない場合、メールアドレスの間違いなどが考えられます。お手数ですがdic205★gmail.com(★を半角の@に変えてください)にご連絡ください。

Twitterのダイレクトメッセージでも受け付けています。
Twitter_Social_Icon_Rounded_Square_Color.gifTwitterアカウント

お申し込みはこちらからお知らせするアメリカンエキスプレスの紹介専用ページからご本人にしていただきます。

アメリカンエキスプレスの紹介専用ページ

申込者の個人情報(お名前、住所など)、カードの審査結果などは紹介者(私)に通知されませんのでご安心ください。

もうすぐ入会ボーナスが減る可能性も!?

マリオットボンヴォイ・アメリカンエキスプレスへ

なお「SPGアメックス」は、近日中に「マリオットボンヴォイ・アメリカンエキスプレス」へと名称が変更になることがアナウンスされています。

まだ時期に関しては正式に発表されていませんが、2月とか3月なんていう予想もされています。

カードの特典(ゴールドエリートや継続特典の無料宿泊など)に変更はなさそうですが、大きく変わりそうなのが紹介制度のボーナスポイント。

実際、2018年のマリオットとSPG、リッツカールトンの統合のタイミングでは、紹介制度でもらえるボーナスポイントが51,000ポイント(※マリオット換算)から15,000ポイント減りました。

非常にお得な「SPGアメックス」の人気が高く入会者が増え、これまでのように入会ボーナスを大盤振る舞いする必要がなくなる可能性があります。

なので、確実に39,000ポイントを獲得したいなら、お申し込みは今のうちにしておいたほうが良さそうですよ。

お問い合わせ(SPGアメックスお友達紹介ご依頼)のボタン

2020年のゴールデンウィークは、SPGアメックスを使ってお得に旅行を楽しみましょう!

ランキング参加中です。よろしければ、↓のバナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

フォローお願いします。
IG_Glyph_Fill.gifInstagramアカウント
Twitter_Social_Icon_Rounded_Square_Color.gifTwitterアカウント


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ザ リッツ カールトン日光が2020年5月22日に開業。なんと露天風呂付き温泉も! 

<2020.2.14追記>宿泊予約が始まりましたので、お得な予約方法をまとめた記事をアップしました。

関連記事

ザ・リッツ・カールトン日光の中禅寺湖ビューキングルーム5月開業のザリッツカールトン日光に11万5千円安く泊まる方法

(2020年2月14日の記事)

ザ・リッツ・カールトン日光は5月22日開業。いよいよ宿泊予約も始まりました。予想以上に高額の宿泊料でしたが、お得に泊まる方法をまとめました…続きを読む



目次


・日本で5番目のザ・リッツ・カールトンが日光に
・日光に外資系ホテルというインパクト
・華厳の滝近くの好立地と露天風呂付き温泉
・ザ・リッツ・カールトン日光のカテゴリーは?
・宿泊予約前にSPGアメックスのお申し込みを
・ザ・リッツ・カールトン日光基本情報まとめ

日本で5番目のザ・リッツ・カールトンが日光に


ザ・リッツ・カールトン大阪、ザ・リッツ・カールトン東京、ザ・リッツ・カールトン沖縄、ザ・リッツ・カールトン京都に続く、日本で5番目となるザ・リッツ・カールトン日光(The Ritz-Carlton, Nikko)が2020年5月22日に開業することが発表されました。

ザ・リッツ・カールトン日光(The Ritz-Carlton, Nikko)外観
出典:ニュースリリース(PR TMIMES)


ザ・リッツ・カールトンは、世界的ホテルグループのマリオット・インターナショナルが誇るラグジュアリーブランド。

僕もこれまで、ザ・リッツ・カールトン東京とタイのサムイ島にあるザ・リッツ・カールトン・コ・サムイに宿泊しましたが、どちらもさすがリッツというサービスで、心に残る滞在になりました。


関連記事
ザ・リッツ・カールトン・コ・サムイザ リッツ カールトン コ サムイ宿泊記~まだ日本人が少ない高級リゾートホテル
(2019年9月9日の記事)
タイ南部、バンコクから飛行機でたった1時間で行けるサムイ島にある5つ星高級ホテル「ザ・リッツ・カールトン・コ・サムイ」…続きを読む



日光に外資系ホテルというインパクト


インバウンドの外国人観光客が多いにもかかわらず、日光は日帰り客が多くなり、高級ホテルも金谷ホテルぐらいしか思い浮かびません。

ここに外資系ホテル、しかもリッツカールトンが進出するインパクトは相当大きいのではないでしょうか。

ザ・リッツ・カールトン日光(The Ritz-Carlton, Nikko)ロゴ

運営は東武鉄道の100%出資による新会社。

マリオットインターナショナルが、日光エリアで大きな力を持つ東武鉄道と手を組んでいることも見逃せません。

最近ではSL大樹や新型特急リバティの運行など、東武鉄道が日光にかなり力を入れてきましたが、その総仕上げがザ・リッツ・カールトン日光の開業になるのでしょう。

191107SlTaiju01.jpg
SL大樹
出典:東武鉄道


開業記念ムービーが公開されています。




華厳の滝近くの好立地と露天風呂付き温泉


敷地は中禅寺湖畔の日光レークサイドホテルがあった場所。

東武日光駅や日光東照宮からは車で30分~40分ほど。

華厳の滝も徒歩圏内という好立地です。

※地図などは記事最後に掲載

敷地面積は約1万9000m²。

中禅寺湖
出典:開業記念ムービー「The Ritz-Carlton, Nikko」


鉄筋4階建ての建物に客室は全94室。

部屋の広さは最低でも57m²あり、内部の詳細はまだ公開されていませんが、和の風合いにクラシカルで個性豊かなデザインとのこと。

スイートルームは「中禅寺湖ビュー スイート」9室と、277m²の広さを有する「ザ・リッツ・カールトン スイート」10室が用意されるそうです。

ザ・リッツ・カールトン日光外観

ゲストルームにはプライベートバルコニーと、縁側に見立てたラウンジエリアを設置。

また、ザ・リッツ・カールトンブランド初となる温泉大浴場も。

リッツカールトンの温泉。

しかも露天風呂も併設されるそうです。

想像しただけでも、本当に楽しみです。

もちろん「ザ・リッツ・カールトンスパ」、24時間営業のフィットネススタジオ、そしてラウンジとして利用可能な「ライブラリー」も。

レストランは2つ、バーは1つ用意されるようです。


ザ・リッツ・カールトン日光のカテゴリーは?


マリオットボンヴォイ(Marriott Bonvoy)メンバーが気になるのはカテゴリーがいくつになるのかということ。

Marriott Bonvoyのロゴ

残念ながら今回はカテゴリーの発表はありませんでした。

しかし、リッツカールトンブランドなので、カテゴリー8ですかね。

東京のような大都市ではないことを考慮すると、もしかしたら沖縄同様7の可能性もありますが。

公式ページのオープンを楽しみに待ちましょう。


宿泊予約前にSPGアメックスのお申し込みを


リッツカールトンなど、マリオットボンヴォイ参加ホテルに宿泊するならSPGアメックスは必須です。

spgアメックスカード(スターウッドプリファードゲストアメリカンエキスプレスカード)

ホテルの宿泊や支払いでポイントが貯まり、無料宿泊に利用したり、ANAやJALをはじめとする世界各国の航空会社のマイルに交換も可能。

また、継続特典として1年に1泊(2名まで)の無料宿泊(50,000ポイント相当まで)がプレゼントされます。

さらに、通常は1年に25泊しなければならないマリオットのゴールドエリートになることができ、部屋のアップグレードやレイトチェックアウトなどの特典も。

ホテル界最強のクレジットカードと呼ばれています。

詳しくは以下の記事をご覧ください。

関連記事:無料でマリオットに泊まるならコレ!
ヴァナベルアラグジュアリーコレクションリゾートコーサムイアンバサダーが紹介。特典満載!SPGアメックスのポイントで高級ホテル無料宿泊。JALやANAのマイルも!
(2018年12月13日の記事)
高級ホテルへの無料宿泊など、SPGアメックスの特典を解説。さらに、39,000ポイントがもらえる特別な申し込み方法も掲載しています。
SPGアメックスが最強のクレジットカードと言われる訳は?…続きを読む


SPGアメックスのお申し込みは紹介制度がお得。

SPGアメックスを持っている僕からの紹介制度を利用すれば、公式サイトで申し込むより6,000ポイント多い39,000ポイントを獲得することが可能です。

39,000ポイントが獲得できるお得な紹介制度のお問い合わせは、下のボタンをクリックして表示されるお問い合わせページからご連絡を。

折り返し、紹介専用ページのURLをお知らせいたします。

お名前は本名ではなくニックネームで結構です。

お問い合わせ(SPGアメックスお友達紹介ご依頼)のボタン
※Gmailからメールをお送りしますので、Gmailを受信拒否している方は設定の変更をお願いいたします。
※メールアドレスはGmail以外でも問題ありません。
※12時間以内に返信がない場合、メールアドレスの間違いなどが考えられます。お手数ですがdic205★gmail.com(★を半角の@に変えてください)にご連絡ください。

Twitterのダイレクトメッセージでも受け付けています。
Twitter_Social_Icon_Rounded_Square_Color.gifTwitterアカウント

なお、お申し込みはこちらからお知らせするアメリカンエキスプレスの紹介専用ページからご本人にしていただきます。

申込者の個人情報(お名前、住所など)、カードの審査結果などは紹介者(私)に通知されませんのでご安心ください。


ザ・リッツ・カールトン日光基本情報まとめ



ザ・リッツ・カールトン日光
The Ritz-Carlton, Nikko
住所/栃木県日光市中宮祠2482(日光レークサイドホテル跡地)
最寄駅/東武日光駅、日光駅(JR)
電話番号/
公式サイト/未定
客室数/94室
開業日/2020年5月22日


※マップではまだ日光レークサイドホテルになっています


ランキング参加中です。よろしければ、↓のバナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

フォローお願いします。
IG_Glyph_Fill.gifInstagramアカウント
Twitter_Social_Icon_Rounded_Square_Color.gifTwitterアカウント

nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

マリオットボンヴォイで「アンロック モア」/2,000ボーナスポイント+α獲得のキャンペーン実施 

マリオット・インターナショナルのリワードプログラム「マリオットボンヴォイ(Marriott Bonvoy)」で、新プロモーションが始まりました。
その名は「アンロック モア(Unlock More)」。
2019年最後のプロモーションを解説します。

目次


・何がアンロックなのか?
・アンロックモアの詳細
・無料でマリオットボンヴォイ会員に
・最強のクレジットカードSPGアメックス

何がアンロックなのか?



マリオットボンヴォイで、新しいプロモーション「アンロック モア」が始まりました。

アンロック モア(Unlock More)

プロモーションの登録は2019年12月31日(火)まで。

登録後、世界中のマリオットボンヴォイ参加ホテルもしくはリゾートに2回滞在すると、2,000ボーナスポイントが付与されます。

そして、ここからが「アンロック モア」の名前が示す部分。

2回目の滞在後、自動的に追加オファーが解禁となり、会員アカウントに追加オファーが表示されるようになるとのこと。

追加オファーの内容は、その後の滞在でさらなるボーナスポイントの獲得。

プレスリリースによると、追加オファーは「パーソナライズされた」という表記があるので、会員のステータスなどによってボーナスポイント数に差があるのかもしれません。

ポイント獲得の対象となる滞在は追加オファーも含めて2020年1月14日(火)まで。

これから年末年始にかけてマリオットボンヴォイ参加ホテルに宿泊を予定している人はプロモーションに登録しましょう。

アンロック モア[Marriott.co.jp]
https://www.marriott.co.jp/loyalty/promotion.mi?promotion=FA19

Yum171129008M.jpg


アンロックモアの詳細



『アンロック モア』プロモーション詳細(プレスリリースより抜粋)

・登録期間:2019年10月15日(火)~2019年12月31日(火)

・ポイント獲得対象期間:2019年10月29日(火)~2020年1月14日(火)

・本プロモーションにこちら(https://www.marriott.co.jp/loyalty/promotion.mi?promotion=FA19)より登録いただくと、Marriott Bonvoyの会員は、2019年10月29日(火)~2020年1月14日(火)の期間中、Marriott Bonvoyプログラムに参加のホテルかリゾートで2回目のご滞在後に、2,000ボーナスポイントを1回獲得可能です

・会員の2回目の滞在が完了次第、自動的に追加オファーが解禁となり、会員アカウントに追加オファーが表示されるようになります。『アンロック モア』の追加オファーのポイント獲得期間は、オファーが利用可能となった日から2020年1月14日(火)までとなります。会員アカウントに追加オファーが反映された後の滞在のみが、本プロモーションの対象となります

・会員様お一人につき、各ホテル1室までが1滞在とみなされます

・ホームズ&ヴィラズ・バイ・マリオット・インターナショナル、ExecuStay[レジスタードトレードマーク]、マリオット・エグゼクティブ・アパートメント[レジスタードトレードマーク]及びマリオット・バケーション・クラブのオーナー滞在期間、および、ポイントを利用しての無料宿泊の際は、ボーナスポイント対象外です

・ポイントの代わりにマイルとして貯めている会員は、本プロモーションの対象外です

・本プロモーションの利用規約詳細は、marriottbonvoy.jp/unlockmoreをご覧ください


無料でマリオットボンヴォイ会員に



まだマリオットボンヴォイの会員になっていない方は、この機会に入会してみてはいかがでしょうか?

Marriott Bonvoyのロゴ

もちろん入会金、年会費は無料。

マリオット・インターナショナルは、世界132カ国・地域に30のブランド、 合わせて7,000軒以上のホテルを擁する世界最大級のホテルグループ。

マリオットはもちろん、ザ・リッツ・カールトン、Wホテル、エディション・ホテル、シェラトン、ウェスティン、セントレジス、ルメリディアン、モクシーなどのブランドが名を連ねています。

マリオットのブランド

ブランドのご紹介[Marriott.co.jp]
https://www.marriott.co.jp/marriott-brands.mi

マリオットボンヴォイの会員になると、共通プログラムでポイントが貯まり、無料宿泊に利用したり、JAL、ANAなど世界中の航空会社のマイルに交換可能。

旅行がよりお得に楽しめます。

マリオットの会員登録は紹介制度で!
ザ・リッツ・カールトン・コ・サムイ世界一のホテルチェーン! マリオット新規会員登録は紹介プログラム利用で最大10,000ポイント獲得
(2018年9月4日の記事)
マリオットは世界最大のホテルチェーン
世界127の国と地域に29ブランド、6,700軒のホテルを展開するマリオット・インターナショナル…続きを読む



最強のクレジットカードSPGアメックス



また、マリオットボンヴォイ参加ホテルでの滞在をよりグレードアップするならSPGアメックスがおすすめです。

このクレジットカードを持つだけで、通常は1年に25泊しないとなることができないマリオットのゴールドエリートメンバーになることができます。

世界中のマリオットボンヴォイ参加ホテルで部屋のアップグレードなど、さまざまな特典を得ることが可能。

関連記事:マリオットに泊まるなら必須のクレジットカードはこれ!
ヴァナベルアラグジュアリーコレクションリゾートコーサムイアンバサダーが紹介。特典満載!SPGアメックスのポイントで高級ホテル無料宿泊。JALやANAのマイルも!
(2018年12月13日の記事)
高級ホテルへの無料宿泊など、SPGアメックスの特典を解説。さらに、39,000ポイントがもらえる特別な申し込み方法も掲載しています。
SPGアメックスが最強のクレジットカードと言われる訳は?…続きを読む


SPGアメックスのご入会は、公式サイトよりも6,000ポイント多い39,000ポイントが獲得できる紹介制度がお得です。

これまでも多数の方の紹介実績があり、アメリカンエキスプレスからアンバサダーに認定されております。

39,000ポイントあれば、カテゴリー5のホテルのレギュラーシーズンまで無料で1泊(2名)できます。

お得な紹介制度のお問い合わせは、下のボタンをクリックして表示されるお問い合わせページからご連絡を。

折り返し、紹介専用ページのURLをお知らせいたします。

お名前は本名ではなくニックネームで結構です。

お問い合わせ(SPGアメックスお友達紹介ご依頼)のボタン
※Gmailからメールをお送りしますので、Gmailを受信拒否している方は設定の変更をお願いいたします。
※メールアドレスはGmail以外でも問題ありません。
※12時間以内に返信がない場合、メールアドレスの間違いなどが考えられます。お手数ですがdic205★gmail.com(★を半角の@に変えてください)にご連絡ください。

Twitterのダイレクトメッセージでも受け付けています。
Twitter_Social_Icon_Rounded_Square_Color.gifTwitterアカウント

なお、お申し込みはこちらからお知らせするアメリカンエキスプレスの紹介専用ページからご本人にしていただきます。

申込者の個人情報(お名前、住所など)、カードの審査結果などは紹介者(私)に通知されませんのでご安心ください。


ランキング参加中です。よろしければ、↓のバナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

フォローお願いします。
IG_Glyph_Fill.gifInstagramアカウント
Twitter_Social_Icon_Rounded_Square_Color.gifTwitterアカウント

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

オフピークはいつ? 2020年GW無料宿泊必要ポイント数(プーケット/パタヤ/サムイ島)【2019年9月】 

2020年のゴールデンウィーク期間、タイのビーチリゾートにあるマリオットボンヴォイ参加ホテルで無料宿泊するためのポイント数をまとめました。

目次


・タイの代表的ビーチリゾート

・世界的に有名なプーケット

・バンコクから近いパタヤ

・人気上昇中のサムイ島

・マリオットボンヴォイの会員登録は紹介制度で



ザ・リッツ・カールトン・コ・サムイのプール

タイの代表的ビーチリゾート



今月14日、いよいよマリオットボンヴォイ(Marriott Bonvoy)の無料宿泊に必要なポイント数が変動する3シーズン制が開始。

ホテルカテゴリーと各シーズンの必要ポイント数は以下の通りです。

3シーズン制の無料宿泊必要ポイント数

先日、2020年のゴールデンウィークはバンコクのホテルの無料宿泊がお得だという記事をアップしたところ、多くの方にアクセスしていただきました。

ありがとうございました。

関連記事
ルネッサンス・バンコク・ラッチャプラソーン・ホテルオフピークでお得に無料宿泊! 2020年GWの必要ポイント数(バンコク)【2019年9月】
(2019年9月17日の記事)
ついに3シーズン制スタート
2019年9月14日から、いよいよマリオットボンヴォイの無料宿泊の3シーズン制が始まりました…続きを読む


では、タイの代表的なビーチリゾート(プーケット/パタヤ/サムイ島)のオフピーク/スタンダード/ピークはどうなっているのでしょうか?

なお、レート(オフピーク/スタンダード/ピーク)は2019年9月19日現在のものです。

今後、予約状況によってレートが変わることが予想されますので、予約はお早めに。


世界的に有名なプーケット



まずはプーケットから。

ナカ・プーケット
出典:ナカ・プーケット


プーケットには現在10軒のマリオットボンヴォイ参加ホテルがあります。

カテゴリーは4から6。

カテゴリー6

  • マリオット・プーケット・ビーチ・クラブ
  • ナカ・プーケット
  • JWマリオット・プーケット・リゾート&スパ
  • ナカアイランド・ラグジュアリーコレクション・リゾート&スパ・プーケット

カテゴリー5

  • ルメリディアン・プーケット・ビーチリゾート
  • マリオット・マイカオ・ビーチ・プーケット
  • プーケット・マリオット・リゾート&スパ・メルリン・ビーチ
  • プーケット・マリオット・リゾート&スパ・ナイヤン・ビーチ
  • ルネッサンス・プーケット・リゾート&スパ

カテゴリー4

  • ウェスティン・スィレイベイ・リゾート&スパ


これらのほかに、「フォーポイントバイシェラトン・プーケット・パトンビーチ」が2020年1月開業予定。

ただ、まだカテゴリーが発表されておらず、予約受付も始まっていません。

ゴールデンウィーク中のレートは以下のようになっています。

プーケットのゴールデンウィーク中必要ポイント数
※O:オフピーク/S:スタンダード/P:ピーク


ほとんどのホテルで5月5日までと9日がスタンダード、それ以外はオフピークでした。

バンコクとは少々様子が違うようですが、まだスタンダードで予約が可能です。


バンコクから近いパタヤ



次はパタヤ。

ルネッサンス・パタヤ・リゾート&スパ
出典:ルネッサンス・パタヤ・リゾート&スパ


意外なことに、パタヤの対象ホテルは1軒のみ。

カテゴリー5の「ルネッサンス・パタヤ・リゾート&スパ」だけです。

カテゴリー5

  • ルネッサンス・パタヤ・リゾート&スパ


パタヤのゴールデンウィーク中必要ポイント数
※O:オフピーク/S:スタンダード/P:ピーク


レートを確認すると、土日はピークの設定でした。

もしパタヤで無料宿泊を狙うなら平日が良さそうですね。


人気上昇中のサムイ島



最後は人気が高まっているサムイ島。

Wコーサムイ
出典:Wコーサムイ


バンコクから飛行機で1時間で行くことができ、海がきれいなこと。

そして一般的なタイの雨季(5月から10月)でも晴れることが多いのも人気の理由のようです。

マリオットボンヴォイ参加ホテルは7軒。

カテゴリー8が2軒、カテゴリー7が2軒あり、高級リゾートして注目されています。

カテゴリー8


カテゴリー7


カテゴリー5

  • ルメリディアン・コーサムイ・リゾート&スパ
  • ルネッサンス・コ・サムイ・リゾート&スパ

カテゴリー4

  • シェラトン・サムイリゾート



サムイ島のゴールデンウィーク中必要ポイント数
※O:オフピーク/S:スタンダード/P:ピーク(※付きはポイントセーバー)


こちらは5月7日までがスタンダード、8日からオフピーク。

ただし、「ヴァナベッレ・ラグジュアリーコレクションリゾート・コーサムイ」、「Wコーサムイ」、「シェラトン・サムイリゾート」は、ポイントセーバーの対象になっています。

ヴァナベッレ・ラグジュアリーコレクションリゾート・コーサムイ
ヴァナベッレ・ラグジュアリーコレクションリゾート・コーサムイ


カテゴリー8はスタンダードレート85,000ポイントが80,000ポイント、オフピークレート75,000ポイントが70,000ポイント。

カテゴリー4はスタンダードレート25,000ポイントが22,500ポイント、オフピークレート20,000ポイントが17,500ポイント。

どちらも通常のレートよりも少ないポイント数で宿泊可能。

カテゴリー8の70,000ポイントは魅力的ですね。

GW後半にタイ旅行を計画されている方は、サムイ島の最高級リゾートを検討してみてはいかがでしょうか。


マリオットボンヴォイの会員登録は紹介制度で



マリオットボンヴォイ(Marriott Bonvoy)のポイントを貯めるには、無料の会員登録が必要です。

Marriott Bonvoyのロゴ

マリオットボンヴォイはマリオットインターナショナル傘下ホテルの共通プログラム。

傘下のブランドにはザ・リッツ・カールトンはもちろん、マリオット、Wホテル、エディション・ホテル、シェラトン、ウェスティンなどが名を連ねています。

マリオットのブランド

ブランドのご紹介[Marriott.co.jp]
https://www.marriott.co.jp/marriott-brands.mi

日本はもちろん、世界131を超える国と地域にある7,000以上のホテルで特典が受けられます。

無料で会員登録でき、もちろん年会費なども不要。

会員はマリオットの公式サイトの会員価格で宿泊予約をすることが可能。

さらに公式サイトではベストレート保証という制度があり、ほかの予約サイトでより安い料金があった場合には、同額の料金+25%割引または5,000ポイント獲得できます。

ここでお得な情報です。

会員登録は紹介制度を利用した方がいいって知っていますか?

紹介制度を利用して入会すると、最初の5滞在まで、1滞在ごとに2,000ボーナスポイント、5滞在で合計10,000ポイントがもらえます。

ヴァナベル・ア・ラグジュアリーコレクションリゾート・コーサムイ

ポイントはマリオットボンヴォイ参加ホテルの無料宿泊や、JAL、ANAをはじめとする世界各国の航空会社のマイルに交換可能。

旅行がよりお得に楽しめます。

紹介ご希望の方は、下のボタンをクリックして表示されるフォームからご連絡をいただければ、紹介手続きをいたします。

お名前はニックネームで結構です。

「内容」の項目で「マリオットリワード紹介のご依頼」を選択してください。

※手続き完了のメールをお送りしますので、Gmailからのメールを受信できるよう設定をお願い致します。

お問い合わせ

ただし、紹介枠は1年で5名様までとなっております。

また、紹介手続きは通常24時間以内にしますが、手続き後、マリオットから入会案内のメールが届くまで2日から1週間程度かかります。

お早めにお問い合わせください。


ランキング参加中です。よろしければ、↓のバナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

フォローお願いします。
IG_Glyph_Fill.gifInstagramアカウント
Twitter_Social_Icon_Rounded_Square_Color.gifTwitterアカウント

割引あり! タイのお得なチケット、現地ツアーは楽天グループの「Voyagin」がお得!
Thailand336x228.jpg
バンコクの新名所マハナコンスカイウォークがとくに安い!!!


関連記事
ヴァナベルアラグジュアリーコレクションリゾートコーサムイアンバサダーが紹介。特典満載!SPGアメックスのポイントで高級ホテル無料宿泊。JALやANAのマイルも!
(2018年12月13日の記事)
高級ホテルへの無料宿泊など、SPGアメックスの特典を解説。さらに、39,000ポイントがもらえる特別な申し込み方法も掲載しています。
SPGアメックスが最強のクレジットカードと言われる訳は?…続きを読む


nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

オフピークでお得に無料宿泊! 2020年GWの必要ポイント数(バンコク)【2019年9月】 

目次


・ついに3シーズン制スタート

・ポイント数は予約状況で変動?

・バンコクのマリオットボンヴォイ参加ホテル

・ゴールデンウィーク中の必要ポイント数は?

・今からすぐに無料宿泊する方法



ルネッサンス・バンコク・ラッチャプラソーン・ホテル
ルネッサンス・バンコク・ラッチャプラソーン・ホテル

ついに3シーズン制スタート



2019年9月14日から、いよいよマリオットボンヴォイの無料宿泊の3シーズン制が始まりました。

3シーズン制の詳細については、以下の記事をご覧ください。

関連記事
ザ・リッツ・カールトン・コ・サムイもっと少ないポイント数で無料宿泊! マリオットボンヴォイの3シーズン制がスタート
(2019年8月16日の記事)
マリオット、リッツ・カールトン、SPGのプログラムが統合された2018年8月から1年。
いよいよマリオットボンヴォイ参加ホテルで無料宿泊に必要なポイント数が変動する3シーズン制(オフピーク、スタンダード、ピーク)がスタートすることになりました…続きを読む


これまで無料宿泊に必要なポイント数は年間を通して同じでした。

しかし、これからはオフピーク、スタンダード、ピークでポイント数が異なるため注意が必要です。

ホテルカテゴリーと各シーズンの必要ポイント数は以下の通りです。

3シーズン制の無料宿泊必要ポイント数

最高のカテゴリー8では、実に30,000ポイントの差が生まれます。


ポイント数は予約状況で変動?



実際に発表されたポイント数を見ると、同じ月でも一日ごとに細かくシーズンが設定されていました。

StRegisポイント数

そしてこれらは需要予測と実際の予約状況によって、変動していくことが予想されます。

つまり、今はスタンダードであっても、日程が近くなり予約が増え、空室が少なくなってくるとピークになるということが起きそうです。

逆に、日程が近くなっても思ったように部屋が埋まらず、空室が多い場合はオフピークになり、少ないポイント数で泊まれるようになるかもしれません。

これは近年、ホテル業界でも取り入れられているダイナミックプライシングと同じ考えですね。

これからは、ポイントによる無料宿泊でも、予約のタイミングが非常に重要になりそうです。


バンコクのマリオットボンヴォイ参加ホテル



では、実際にバンコクのホテルがどういった状況になっているのか確認してみましょう。

マリオットのエントランスサイン

バンコクにはマリオットボンヴォイのカテゴリー2から5までのホテルがあります。

※太字でリンクが設定されているホテル名をクリックすると、宿泊記を読むことができます。

カテゴリー5

  • JWマリオット・ホテル・バンコク(バンコク)
  • シェラトングランド・スクンヴィット・ラグジュアリーコレクションホテル(バンコク)
  • アテネホテル・ラグジュアリーコレクションホテル(バンコク)
  • セントレジス・バンコク(バンコク)

カテゴリー4


カテゴリー3


カテゴリー2

  • アロフト・バンコク・スクンヴィット11(バンコク)
※カテゴリーなしのサービスアパートメントや、バンコク郊外のルメリディアン・スワンナプーム・バンコク・ゴルフリゾート&スパは除く。

ロイヤルオーキッド・シェラトン・ホテル&タワーズの部屋
ロイヤルオーキッド・シェラトン・ホテル&タワーズ


まず年末年始を確認したところ、予想どおりほぼピークに設定されていました。

バンコク以外の都市を含むタイのホテルのカテゴリー数は、以下の記事をご覧ください。

2019年版タイ国内マリオットボンヴォイの全ホテルカテゴリーまとめ
https://yum3.blog.so-net.ne.jp/2019-02-19


プーケット/パタヤ/サムイ島のポイント数はこちら
ザ・リッツ・カールトン・コ・サムイのプールオフピークはいつ? 2020年GW無料宿泊必要ポイント数(プーケット/パタヤ/サムイ島)【2019年9月】
(2019年9月20日の記事)
2020年のゴールデンウィーク期間、タイのビーチリゾートにあるマリオットボンヴォイ参加ホテルで無料宿泊するためのポイント数をまとめました…続きを読む



ゴールデンウィーク中の必要ポイント数は?



では、次に気になるゴールデンウィークはどうでしょう?

来年のGWは4月30日、5月1日、7日、8日が平日なので、これらの日を休みにしないと5連休が最高。

もしこれらの平日に休みを取れるなら9連休、12連休も可能です。

ゴールデンウィーク中のバンコクのオフピーク、スタンダード、ピークを表にしてみました。

2020年GW ホテル別必要ポイント数(バンコク)
※O:オフピーク/S:スタンダード/P:ピーク


こうしてみると、なんとなくバンコクの傾向がわかります。

一部のホテルで4月30日にピークとなっていますが、4月末から5月1日にかけてと、7日前後がスタンダード、それ以外がオフピークとなっていますね。

今後、予約状況によってオフピークがスタンダードに変わったり、スタンダードがピークに変わったりすることがありそうですが、今のところ連休中のバンコクは少ないポイント数でお得に泊まることができそうです。

連休中のバンコク旅行の計画はお早めに!


関連記事
マハナコンスカイウォークバンコクで一番高い展望台マハナコンスカイウォークで絶景ルーフトップバー&恐怖体験
(2019年2月26日の記事)
バンコクに行ったら絶対に行くべき新名所マハナコンスカイウォーク(MAHANAKHON SKYWALK)。どこにあってどんな場所なのか。実際に行って確かめてきました。
お得なチケット情報も掲載!…続きを読む



今からすぐに無料宿泊する方法



上の表に載せたマリオットボンヴォイ参加ホテルに泊まるなら、SPGアメックスは必須。

spgアメックスカード(スターウッドプリファードゲストアメリカンエキスプレスカード)

このクレジットカードを持つだけでゴールドエリート資格が得られ、様々な特典が受けられます。

詳しくは以下の記事で。

関連記事
ヴァナベルアラグジュアリーコレクションリゾートコーサムイアンバサダーが紹介。特典満載!SPGアメックスのポイントで高級ホテル無料宿泊。JALやANAのマイルも!
(2018年12月13日の記事)
高級ホテルへの無料宿泊など、SPGアメックスの特典を解説。さらに、39,000ポイントがもらえる特別な申し込み方法も掲載しています。
SPGアメックスが最強のクレジットカードと言われる訳は?…続きを読む


上の記事に書いたとおり、私からの紹介で入会していただけたら、公式サイトよりも6,000ポイント多い39,000ポイントが獲得できます。

39,000ポイントあれば、カテゴリー5のホテルのレギュラーシーズンまで無料で1泊(2名)できます。

つまり、ゴールデンウィーク中でもバンコクで一番高いカテゴリーの「JWマリオット・ホテル・バンコク」「シェラトングランド・スクンヴィット・ラグジュアリーコレクションホテル」「アテネホテル・ラグジュアリーコレクションホテル」「セントレジス・バンコク」に宿泊可能。

カテゴリー3の「ロイヤルオーキッド・シェラトン・ホテル&タワーズ」ならば2泊できます。

ロイヤルオーキッド・シェラトン・ホテル&タワーズ

この機会にSPGアメックスを手にしてみませんか?

バンコク旅行がグレードアップすること間違いなしです。

39,000ポイントが獲得できるお得な紹介制度のお問い合わせは、下のボタンをクリックして表示されるお問い合わせページからご連絡を。

折り返し、紹介専用ページのURLをお知らせいたします。

お名前は本名ではなくニックネームで結構です。

お問い合わせ(SPGアメックスお友達紹介ご依頼)のボタン
※Gmailからメールをお送りしますので、Gmailを受信拒否している方は設定の変更をお願いいたします。
※メールアドレスはGmail以外でも問題ありません。
※12時間以内に返信がない場合、メールアドレスの間違いなどが考えられます。お手数ですがdic205★gmail.com(★を半角の@に変えてください)にご連絡ください。

Twitterのダイレクトメッセージでも受け付けています。
Twitter_Social_Icon_Rounded_Square_Color.gifTwitterアカウント

なお、お申し込みはこちらからお知らせするアメリカンエキスプレスの紹介専用ページからご本人にしていただきます。

申込者の個人情報(お名前、住所など)、カードの審査結果などは紹介者(私)に通知されませんのでご安心ください。


ランキング参加中です。よろしければ、↓のバナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

フォローお願いします。
IG_Glyph_Fill.gifInstagramアカウント
Twitter_Social_Icon_Rounded_Square_Color.gifTwitterアカウント

割引あり! タイのお得なチケット、現地ツアーは楽天グループの「Voyagin」がお得!
Thailand336x228.jpg
バンコクの新名所マハナコンスカイウォークがとくに安い!!!
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - マリオットボンヴォイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。