SSブログ

タイ関連テレビ放送予定<2018年11月> 

気になるタイ関連のテレビ放送予定です。随時更新。
※タイ旅行、タイ料理、バンコク、アユタヤ、チェンマイ、プーケット、パタヤなどタイ各地の情報。

目次


・ソノサキ
・みんなの2020 バンバン ジャパーン!
・7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート

ソノサキ
~ホストの社員旅行に密着! ローランドがタイランドで仲間に恩返し!?

◆11月20日(火)23:20~24:20/テレビ朝日
◆MC:バナナマン(設楽統、日村勇紀)
◆スタジオ出演者:中岡創一(ロッチ)、足立梨花、渡辺早織
◆番組サイト:ソノサキ(テレビ朝日)
ホストクラブの社員旅行を追跡!カリスマNo.1ローランドはタイの高級リゾートホテルに滞在し、歓楽街で華麗なる夜遊び!しかし、バンジーに挑戦したらまさかの弱音が…!?
11月27日(火)よる7時からは「ソノサキ」ゴールデン初の3時間スペシャル!! それに先駆け、今夜は好評企画「ホストのソノサキ」をまるまる1時間お送りします! ホストクラブの社員旅行に密着したら、"売れっ子と売れないホストの厳しい格差"が次々と明らかに…! カリスマホストのローランドは他のホストとは別格の高級リゾートホテルに自腹で宿泊。単独行動を取り、ローランド流の優雅な旅を楽しむのだが…。旅の最終日に異変が発生! すでに店からの独立を決め、これが「最後の社員旅行」となるローランドが、仲間たちへの恩返しのために"驚きの行動"に出る…!? さらに、いつも強気なローランドがバンジージャンプに挑戦すると、まさかの"弱気発言"が!? 決死のジャンプを決めたローランド様の姿は必見!!!

みんなの2020 バンバン ジャパーン!
「タイ人観光客が佐賀に殺到!?ほか」

◆11月24日(土)22:00~22:45/NHK・Eテレ
◆出演:塙宣之、瞬間メタル
◆司会:SHELLY
◆番組サイト:みんなの2020 バンバン ジャパーン!(NHK)
2020年まで2年! “国際化待ったなし”の日本をバンバン盛り上げようというユニークな取り組みや、身近な在日外国人の暮らしを取材。いざ、バンバンジャパーン!
今なぜか、佐賀県にタイ人観光客が大勢押し寄せている。目的はある神社をお参りすること。そこには驚きの理由が!? さらにこの勢いを街の活性化につなげようと神社と地域の若者が団結! 彼らの奮闘ぶりを取材する! 日本に暮らす外国人出身者に密着する「となりのペリーさん」には、三遊亭好楽さんに弟子入りして前座修行中の外国人落語家と、大ヒット映画「君の名は。」の背景美術を担当したポーランド人イラストレーターが登場!
紹介される神社は、ドラマのロケ地になったことでタイ人が大勢訪れ、すっかり有名になった祐徳稲荷神社ですね。

7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート
藤田ニコルinプーケット

◆11月24日(土)24:00~24:30/TBS
◆出演:さまぁ~ず、宮沢セイラ、チェルシーリナ、鈴川亜美、アンジェロ
◆ゲスト:すみれ
◆リポーター:藤田ニコル
◆番組サイト:7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート(TBS)
NGなし藤田ニコルがタイ・プーケットでやりたい10の事!を体当たりリポート!地元に人気の朝食レストラン、No.1ビーチや夜のスポット、アクティビティも紹介!


※放送時間や内容は変更になることがあります。
※東京地方での放送を基準にしています。
※再放送などは省略しています。
※ここに載っていない放送予定などの情報がありましたら、お知らせください。


ランキング参加中です。よろしければ、↓のバナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ


インスタグラムでは
ブログと別画像などを掲載中!
Instagram

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

BTSスクンビット線のサムロン駅からケーハ駅間は12月6日延伸開業 

目次


・サムットプラーカーン県に8駅開業
・通勤にも観光にも利用価値大
・4ヶ月間は運賃無料
BTSスクンビット線

サムットプラーカーン県に8駅開業


建設ラッシュの続くバンコクの都市鉄道のうち、BTSスクンビット線(グリーンライン)が延伸開業します。

開業日は2018年12月6日。

ベーリン駅からサムロン駅までの1駅は先行して2017年4月に開業していましたが、今回はその先ケーハ駅まで南に約11km、8駅が新たに開業。

BTSスクンビットラインサムロン駅ケーハ駅延伸区間路線図

駅名は北から以下のとおり。

サムロン(Samrong) - プーチャオ(Pu Chao) - チャーン・エラワン(Chang Erawan) - ネーバル・アカデミー(Royal Thai Naval Academy) - パークナム(Pak Nam) - シーナカリン(Srinagarindra) - プレークサー(Phraek Sa) - サーイルアット(Sai Luat) - ケーハ(Kheha)
※日本語名は公式のものではありません。

これらはすべてバンコク隣県のサムットプラーカーン県に位置しています。

通勤にも観光にも利用価値大


サムットプラーカーンのBTS延伸区間沿線にはトヨタやホンダ、パナソニックの工場もあり、古くから日本人には縁のある場所。

また、3つの頭を持つ巨大な象のモニュメントが建物の上にあることで有名な「エラワン・ミュージアム」があるので、観光客にも嬉しい延伸になりそうですね。

さらにランドマークとしてパークナムに展望台が建設中。

こちらも新たな観光地になるかも。

4ヶ月間は運賃無料


タイでは恒例になっていますが、開業から4ヶ月間は試験運行ということで、延伸区間のみ運賃は無料です。

今回の開業によって、バンコクの通勤圏はさらに広がりそうですね。

BTSスクンビット線
BTSスクンビット線(アソーク駅)

ただし、通勤ラッシュの混雑はかなりひどいものになっているので、現在は4両編成になっている1編成あたりの両数を増やすなどの対策が急務。

それはパープルラインの開業によって混雑度が増している地下鉄(MRTブルーライン)も同じこと。

ブルーラインも来年にはフアランポーン駅からラックソーン駅、タオプーン駅からシリントーン駅までの開業が控えているので、こちらも抜本的な対策が必要かと思います。


ランキング参加中です。よろしければ、↓のバナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ


インスタグラムでは
ブログと別画像などを掲載中!
Instagram
または「@yumyumyumjp」で検索!


関連記事
BTS新型車両シーメンス製BTSグリーンライン用新型車両が完成
(2018年6月20日の記事)
新型車両第1弾がロールアウト!
ドイツのシーメンス社が発表したところによると、BTSグリーンライン(スクンビットライン)延伸にともなう増備車両(4両×22編成)のうち、最初の4両が完成したとのこと…続きを読む


お小遣いやマイルを貯めてバンコクへ行こう!
ハピタストップページ楽天市場やYahoo!ショッピングはハピタス経由にしないと損! 現金やマイルが手に入る!
(2018年9月7日の記事)
ネットショッピングで損しないためには?
楽天市場やYahoo!ショッピングをはじめとするネットショッピングは本当に便利…続きを読む

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

夜遊びで小腹が空いたらコンベント通りの屋台「クイチャップ・シーロム」へ 

目次


・夜のバンコクの顔、シーロム
・グルメで有名なコンベント通り
・クイチャップ屋台を発見
・食感が楽しいクイチャップ
・小腹が空いたらコンベント通りへ
・店舗基本情報
クイチャップ・シーロム

夜のバンコクの顔、シーロム


先日、インスタグラムに載せたクイチャップの画像に予想以上の反響があったので、記事にしてみました。

バンコク最大の繁華街シーロム。

昼間はオフィス街、ショッピング街ですが、夜になると日本人におなじみのタニヤ通り、ナイトマーケットになるパッポン通りをはじめ、スリウォン通り、ソイ2など、個性的な通りが賑わいます。

夜のシーロム

地下鉄(MRTブルーライン)のシーロム駅、高架鉄道(BTSシーロムライン)のサラデーン駅が最寄駅になっていて、アクセスも楽々。

だから外国人も多く集まるんでしょうね。

グルメで有名なコンベント通り


夜の8時頃、シーロムをウロウロしていてちょっとお腹が空いたので、ある通りを目指しました。

その通りとは、タニヤ通りやパッポン通りからシーロム通りを挟んだ南側にあるコンベント通り(ソイ・コンベント)。

ここは安くておいしい店が集まる通りとして有名なんです。

食堂で一番有名なのは、イサーン料理の「HAI ソムタム・コンベント」かな。

ファミレス的で気軽な「BUAレストラン」も人気。

豚串焼の屋台で儲けてポルシェを買ったという噂の「ウワンさんのムーピン」の屋台も有名ですね。

クイチャップ屋台を発見


いろいろな屋台が並んでいますが、その中でひときわ賑わっている屋台を発見。

クイチャップ・シーロム

屋台の上に掲げられている写真入のメニューを見ると、クイチャップがあるじゃないですか。

しかも"RECOMENDED"の文字入り。

クイチャップとは、よくある細長い麺ではなく、ワンタンの皮のような平べったいシート状の麺がくるっと丸まったもの。

日本のタイ料理屋ではほとんど見かけませんね。

迷わずオススメのクイチャップをオーダーしました。

食感が楽しいクイチャップ


クイチャップは55バーツ(約200円)。

歩道上に置かれたテーブル席で待っていると、濃い茶色のスープに入ったクイチャップが運ばれてきました。

クイチャップ・シーロムのクイチャップ

具は卵、モツ、血を固めたルアットなど。

スープは独特な香りがしますが、これは八角かな?

モツとよく合うスープです。

クイチャップの麺はマカロニのようだけど完全な筒状ではないので、噛んだときにクニュッ、ツルッっと、独特な食感が楽しい麺。

具沢山だけど、全体的な量は少なめなので、あっという間にたいらげました。

あぁ、美味かった。

これだけお客さんが集まるのも納得です。

小腹が空いたらコンベント通りへ


名前も知らずに立ち寄った屋台でしたが、あとで調べたら、結構有名な人気の店だったようです。

店の名前は「クイチャップ・シーロム」。

夜遊び途中で小腹が空いたら、シーロム通りを渡ってコンベント通りを目指してみませんか?

店舗基本情報

クイチャップ・シーロム

Kway-chap Silom(ก๋วยจั๊บสีลม)
アクセス/シーロム通りにあるセブンイレブンの角を曲がり、コンベント通りを50mほど進んだ左側
営業時間/17:00 - 23:00
定休日/なし?
facebook/https://www.facebook.com/%E0%B8%81%E0%B9%8B%E0%B8%A7%E0%B8%A2%E0%B8%88%E0%B8%B1%E0%B9%8A%E0%B8%9A%E0%B8%AA%E0%B8%B5%E0%B8%A5%E0%B8%A1-1416906388527753/




ランキング参加中です。よろしければ、↓のバナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ


インスタグラムでは
ブログと別画像などを掲載中!
Instagram
または「@yumyumyumjp」で検索!

関連記事
ジャルンセーン・シーロムのカオカームーミシュランガイド掲載の最強カオカームー「ジャルンセーン・シーロム」はバンコクグルメの入門にオススメ
(2019年5月6日の記事)
バンコクへ行ったらぜひ食べてほしいタイ料理がカオカームー。その専門店が2年連続でミシュランガイドに掲載されました。安くて美味しい庶民的な豚足煮込みを召し上がれ。…続きを読む


関連記事
アイコンサイアムサムヤーン・グルメエリアにあるソムタム・ジェー・デーン(Somtum Jae Dang)
(2018年8月20日の記事)
バンコクのサムヤーンってどんな場所?
日本人にはまだあまり知られていないバンコクのグルメエリア、サムヤーン…続きを読む

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。