SSブログ

2019年人気記事ランキング~やっぱり強かったSPGアメックス 

2019年はこのブログを予想以上の方に読んでいただき、驚きでいっぱいです。ありがとうございました。
今年の結びに、この1年でアクセスの多かった記事TOP15をまとめました。

目次


・15位から11位はマリオットボンヴォイとLINEルート関連
・10位から6位にはバンコクの体験記やタイフェスティバルも
・ベスト5はSPGアメックス関連、羽田空港など
・まとめと年末のご挨拶

15位から11位はマリオットボンヴォイとLINEルート関連


15位は、マリオットボンヴォイのポイントを使って、スイートルームやラウンジアクセス付きの部屋に無料で泊まる方法。

バンコク・マリオット・ホテル・スクンビットのエグゼクティブラウンジスイートルームやラウンジも無料 バンコク旅行のホテル宿泊をマリオットポイントでアップグレード
(2019年6月7日の記事)
せっかくのタイ旅行。無料で高級ホテルのスイートルームに宿泊したり、ラウンジ利用で優雅にホテルステイを楽しんだりしませんか?…続きを読む


無料宿泊は、基本的には一番下のカテゴリーの部屋ですが、ポイントをプラスすることで上のカテゴリーの部屋に泊まれるプランを用意しているホテルもあります。

ポイントを上手に使って、タイ旅行(もちろん国内旅行も)をワンラックアップしましょう。



14位は、3月にマリオットボンヴォイのカテゴリー8がスタートした時に書いた記事。

ザ・リッツ・カールトン東京マリオットボンヴォイのカテゴリー8スタート! 3シーズン制は見送り?
(2019年3月5日の記事)
本日から導入されたマリオットボンヴォイ(Marriott Bonvoy)のカテゴリー8について速報をお届けします…続きを読む


日本では東京と京都のリッツカールトン、翠嵐(京都)、プリンスギャラリー(東京)、イラフSUI(宮古島)が該当。

タイではサムイ島のヴァナベッレ(ヴァナベル)、Wホテルがカテゴリー8。



13位は、タイのマリオットボンヴォイの全ホテルのカテゴリーまとめ。

マリオットのエントランスサイン2019年版タイ国内マリオットボンヴォイの全ホテルカテゴリーまとめ
(2019年2月19日の記事)
2019年2月13日より、マリオットリワード、ザ・リッツ・カールトン・リワード、スターウッドプリファードゲストの3つのプログラムが完全統合。マリオットボンヴォイ(Marriott Bonvoy)としてスタートしました…続きを読む


日本国内について書いている記事は多いですが、ここではタイに限定して、タイ旅行に行く人の参考になればと思い書きました。

2020年のカテゴリーが発表されたら、改訂版の記事を書こうと思います。



12位は、ポイントサイトを活用している陸マイラーにとって大事件だった「ソラチカルート終了」について。

ソラチカルート終了ソラチカルート終了! LINEポイントからメトロポイントへの交換終了でTOKYUルートがメインに!
(2019年9月30日の記事)
ついにこの日が来てしまいました。年内でLINEポイントを使ったソラチカルートが封鎖されることになりました。ポイントサイトで貯めたポイントをANAのマイルに交換している陸マイラー必見…続きを読む


先日、ついにLINEポイントからメトロポイントへの交換が終了。

2020年は「ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード」を使ったTOKYUルート(東急ルート)がメインになります。



11位は、TポイントをLINEルートでANAのマイルに交換する方法。

飛行機の翼TポイントをJR九州のJRキューポに交換 ANAマイルのLINEルート(新ソラチカルート)に対応開始
(2019年4月10日の記事)
これまでTポイントをANAのマイルに交換すると50%にしかなりませんでしたが、交換先にJRキューポが加わったため、ほかの多くのポイント同様、LINEルートで81%のレートで交換できるようになりました…続きを読む


残念ながらこの方法もLINEルート(新ソラチカルート)の終了とともに使えなくなってしまいました。


10位から6位にはバンコクの体験記やタイフェスティバルも


10位は、タイフェスティバルのスケジュールをまとめた記事。

2017年のタイフェスティバル2019年タイフェスティバルスケジュールまとめ(東京、大阪、名古屋、仙台)
(2019年3月4日の記事)
2019年も日本各地でタイフェスティバルが開催されます。東京、大阪、名古屋、仙台のスケジュール、アクセスなどをまとめました。…続きを読む


2019年も東京、大阪、名古屋、仙台などでタイフェスティバルが開催されました。

東京のタイフェスティバルに行ってきましたが、フードはもちろん、タイの歌手がたくさん出演したライブが楽しかったです。



9位は、1月に「バンコクマリオットホテルスクンビット」に泊まった時の記録。

バンコク マリオット ホテル スクンビットのラウンジバンコク マリオット ホテル スクンビット宿泊記~ラウンジ、プール、エグゼクティブルームを満喫
(2019年4月16日の記事)
バンコク・マリオット・ホテル・スクンビット(Bangkok Marriott Hotel Sukhumvit)にマリオットボンヴォイ(Marriott Bonvoy)のポイントを使って宿泊しました…続きを読む


BTS(スカイトレイン)のトンロー駅からも近いホテルです。

ポイントによる無料宿泊にちょっとプラスして、ラウンジが使えるエグゼクティブルームに泊まりました。

なかなか良いホテルだったので、7月に再度宿泊しました。



8位は、マリオットボンヴォイの3シーズン制について書いた記事。

ザ・リッツ・カールトン・コ・サムイもっと少ないポイント数で無料宿泊! マリオットボンヴォイの3シーズン制がスタート
(2019年8月16日の記事)
マリオット、リッツ・カールトン、SPGのプログラムが統合された2018年8月から1年。いよいよマリオットボンヴォイ参加ホテルで無料宿泊に必要なポイント数が変動する3シーズン制(オフピーク、スタンダード、ピーク)がスタートすることになりました…続きを読む


今まで無料宿泊に必要なポイント数は1年を通して同じでしたが、ホテルが日によってオフピーク、スタンダード、ピークを設定。

オフピークならば、より少ないポイント数で泊まれるようになりました。



7位は、SPGアメックスを含む、アメリカンエキスプレスのキャンペーンについて。

アメリカンエキスプレス・ドラッグストアで20%キャッシュバックキャンペーンSPGアメックスに怒涛のオファー! ドラッグストアで20%(最大10,000円)キャッシュバックキャンペーン
(2019年11月1日の記事)
またまたSPGアメックスを含むアメリカンエキスプレスの大型キャッシュバックキャンペーンが展開されています。今回も対象者限定ですが、マツモトキヨシ、スギ薬局、ドラッグセイムス、キリン堂、薬王堂、サツドラ、トモズの各対象店舗で最大20%(10,000円まで)が還元…続きを読む


今年はキャッシュレス元年と言われ、各社が競って大型キャンペーンを繰り広げました。

アメックスからオファーが来た人限定でしたが、ドラッグストアでの支払いに対して20%還元がありました。



6位は、バンコクのBTS(スカイトレイン)のチケットを日本のLINE Payで買う方法。

BTSのQRコード対応の自動販売機のQRコード画面日本のLINE PayでバンコクのBTSスカイトレインのチケットが自販機で買える!
(2019年3月20日の記事)
バンコクの移動に便利なBTS(スカイトレイン)。チケットを買うのは案外面倒だったりするのですが、実は日本で使っているLINE Payがそのまま自動販売機で使えちゃいます…続きを読む


実際に試したところ意外なほど簡単だったので、記事にまとめました。

このことはあまり知られていないようで、いまだにコンスタントにアクセスがあります。


ベスト5はSPGアメックス関連、羽田空港など


いよいよベスト5です。

5位は、ドットマネーのキャンペーンを利用したポイント交換の方法。

JQルート(Tポイント)LINEルートより交換率アップ! ちょびリッチとモッピーはドットマネー経由のJQルートでANAマイルに交換!
(2019年4月22日の記事)
Tポイントを81%でANAマイルに交換できるJQルートが開通。それにともない、キャンペーン利用でちょびリッチとモッピーの交換率もアップしています。…続きを読む


残念ながらJQルートも使えなくなってしまいました。

ただし、ドットマネーを経由したTOKYUルートは継続するので、来年も増量キャンペーンが続くことを期待しましょう。



4位は、11月に書いたばかりのSPGアメックスのポイント還元率を計算した記事。

ザ・リッツ・カールトン・コ・サムイの客室SPGアメックスでリッツカールトンに宿泊したら驚きのポイント還元率だった
(2019年11月22日の記事)
ザリッツカールトンホテルをはじめ、セントレジス、シェラトン、ウェスティン、Wホテルなど、マリオットボンヴォイ参加ホテルに宿泊するなら必須のクレジットカード・SPGアメックス。実際に泊まってみて、何%ポイント還元されたのかまとめてみたら、驚きの還元率になりました…続きを読む


いわゆるGoogle砲でたくさんのアクセスがありましたが、マリオット系ホテル+SPGアメックスの組み合わせは最高です。

サムイ島のリッツカールトンに泊まった時の実績をもとに計算の結果、19%以上の還元率だということが判明。

この結果を読んで、僕の紹介でSPGアメックスにご入会いただいた方が多数いらっしゃいました。

ありがとうございました。



3位は、バンコクの新名所「マハナコンスカイウォーク」の体験記。

マハナコンスカイウォークバンコクで一番高い展望台マハナコンスカイウォークで絶景ルーフトップバー&恐怖体験
(2019年2月26日の記事)
バンコクに行ったら絶対に行くべき新名所マハナコンスカイウォーク(MAHANAKHON SKYWALK)。どこにあってどんな場所なのか。実際に行って確かめてきました。
お得なチケット情報も掲載!…続きを読む


日本では考えられない、地上300mの高さのガラスの床。

そこを歩いたり寝そべったりと、楽しいけれどかなり怖い体験ができます。

お得なチケット情報も紹介しています。



2位は、羽田空港国際線の優先保安検査場について。

優先保安検査場(プライオリティレーン)ビジネスクラスでも利用できない!羽田空港国際線の優先保安検査場(プライオリティレーン)はSFC修行の賜物
(2019年1月24日の記事)
SFC修行を終えてから初のバンコク行きで、初めて羽田空港国際線の優先保安検査場(Priority Lane)を利用しました。
実際に使ってみてわかった優先保安検査場の利用条件などをまとめました…続きを読む


2018年にSFC修行を終え、その特典として使えるようになったプライオリティレーン。

SFCを持っていればエコノミークラス利用でも使えるのに、平会員はビジネスクラス利用でも通れないという事実。

これには驚きました。

SFC様々ですね。



そして、もっともアクセスが多かった1位は、アメリカンエキスプレスのキャッシュバックキャンペーン。

アメックスで20%還元もう確認した? アメックスなら大型家電量販店で20%キャッシュバックされるかも?
(2019年8月5日の記事)
アメリカンエキスプレスで対象者限定、ビックカメラ、ヤマダ電機、ヨドバシカメラ、コジマの対象店舗で最大20%(10,000円まで)がキャッシュバックされる大型キャンペーンが展開されています。アメックスを持っているのに案内が来ていなくても諦めないで。もしかしたら対象者かも?…続きを読む


今年はSPGアメックスにさまざまなキャンペーンのオファーが来ました。

その中でも大型家電量販店の20%キャッシュバックキャンペーンへの反響がもっとも大きかったんです。

ちょうどiMacを買い替えなくてはならなかったので、上限10,000円のキャッシュバックはありがたかったです。

2020年も大型キャンペーンがあることを期待しましょう。


まとめと年末のご挨拶


こうやってまとめてみると、やっぱり一番アクセスが多いのがSPGアメックスやマリオットボンヴォイに関する記事。

spgアメックスカード(スターウッドプリファードゲストアメリカンエキスプレスカード)

SPGアメックスをすでに持っている人はもちろん、興味はあるけれど、年会費の高さなどから躊躇していた人にも読んでいただけたようです。

SPGアメックスとマリオット系ホテルの組み合わせは最強。

実際にSPGアメックスを使ってみてたくさんのメリット(もちろんデメリットも)をお伝えしてきたつもりです。

結果、1年を通じてたくさんの方に僕の紹介でSPGアメックスに入会していただきました。

旅行をする人にとってたくさんの特典があるクレジットカードなので、ちょっとでも背中を後押しできたのならとてもうれしいことです。

ありがとうございました。

2020年も引き続き紹介を続けていきますので、ご興味がある方は下のボタンをクリックしてフォームからご連絡ください。

年末年始も対応可能です。

SPGアメックスのお申し込みは、公式サイトより6,000ポイント多い39,000ポイント獲得可能な紹介制度が断然お得です。

折り返し、紹介専用ページのURLをお知らせいたします。

お名前は本名ではなくニックネームで結構です。

お問い合わせ(SPGアメックスお友達紹介ご依頼)のボタン
※Gmailからメールをお送りしますので、Gmailを受信拒否している方は設定の変更をお願いいたします。
※メールアドレスはGmail以外でも問題ありません。
※12時間以内に返信がない場合、メールアドレスの間違いなどが考えられます。お手数ですがdic205★gmail.com(★を半角の@に変えてください)にご連絡ください。

Twitterのダイレクトメッセージでも受け付けています。
Twitter_Social_Icon_Rounded_Square_Color.gifTwitterアカウント

なお、お申し込みはこちらからお知らせするアメリカンエキスプレスの紹介専用ページからご本人にしていただきます。

申込者の個人情報(お名前、住所など)、カードの審査結果などは紹介者(私)に通知されませんのでご安心ください。


来年はタイ旅行に関する記事ももっと増やしていきたいですね。

2019年の訪泰は2回でしたが、2020年は何回行けるでしょうか。

がんばってポイント(マイル)を貯めて、お得にタイ旅行を楽しんできたいと思います。

2020年も引き続きこのブログをよろしくお願いいたします。

それではよいお年をお迎えください。


ランキング参加中です。よろしければ、↓のバナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

フォローお願いします。
IG_Glyph_Fill.gifInstagramアカウント
Twitter_Social_Icon_Rounded_Square_Color.gifTwitterアカウント

タグ:ランキング
nice!(50)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 4

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びに来ます。
by センニン (2019-12-29 18:17) 

デーン

>センニンさん
コメントありがとうございました。よろしくお願いします。
by デーン (2019-12-29 23:37) 

ぽちの輔

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
by ぽちの輔 (2020-01-01 06:32) 

デーン

>ぽちの輔さん
こちらこそよろしくお願いいたします。
by デーン (2020-01-01 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。