SSブログ
タイ・ポップス ブログトップ

ノーパン疑惑? カテー(クラテー)・アールサヤームの新曲「สะบัด(Flick)」 

タイ・ポップスは詳しいわけじゃないけれど、今はYoutubeでPVが公開されていることが多いので、ちょくちょくチェックしています。

ルークトゥン、モーラムなど、ジャンルがいろいろあって、しかもそれらがK-POPやらEDMと融合したりなんてこともあるので、いまいちそのあたりがちゃんと理解できていないのです。

これから勉強ですね。

詳しい方、教えてください。



そんな中、ちょっと前に話題になったのはカテー(クラテー)・アールサヤーム(กระแต อาร์ สยาม/Kratae RSiam)のสะบัด(Flick)。

先月(2016年3月)に発売され、PVが公開されました。



カテーは元女子ムエタイチャンピオン。

その身体能力を生かし、キレキレのダンスを踊っています。

ラテン調の曲で、衣装もネパールに近いインドの民族衣装ふう。

ダンスの中には開脚シーンもあったりするのですが、それを見た人たちが、あれはノーパンなんじゃないかと騒ぎ出したんです。

後日、カテー本人が肌色の下着を着けていたと会見で語ったそう。

そりゃそうでしょ。ねぇ。

そんな話題性もあって、PVの再生回数は現在1,800万回弱。

プロモーション的には成功だったんじゃないでしょうか。

あ、もちろん曲もノリがよくて、いい曲ですよ。



カテーを最初に知ったのは2013年の「ตื๊ด(Tued)」という曲。

K-POP的なノリなのですが、途中、T-POPらしい曲調になったりして楽しくてかっこいい曲です。



ある日、立川の「バーンチャーン」という店で美味いタイ料理屋を食べていた時のこと。

ちょうどこの曲のPVが流れていたので、サビの部分のダンス(腕をグルグル回す)を真似していたら、近くにいたタイ人のお姉さんたちに、何でこの曲知ってるの?と、すごく驚かれましたね。



これからも気になるタイ・ポップスがあれば取り上げていきます。

ランキング参加中です。よろしければ、↓のバナーのクリックをお願いします。
タイ・ブログランキング にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
Jumbo Hit (Greatest Hits)[CD]

Jumbo Hit (Greatest Hits)[CD]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: R-Siam / RS
  • メディア: CD

タグ:カテー
タイ・ポップス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。