SSブログ

マリオットが日本のホテル予約のキャンセル料を無料に(3月31日分まで) 

<2020.3.4追記>無料でキャンセル可能な期間が3月31日宿泊分までに延期されましたので、内容を修正しました。

目次

・日本のホテル予約のキャンセル料が無料に
・タイ国内の対応と情報(リンク)

マリオットが日本のホテル予約のキャンセル料を無料に

マリオット公式サイトで声明を発表

すでにTwitterではつぶやきましたが、2020年2月28日、マリオットが新型コロナウイルス感染症に関して声明を発表しました。

更新: 新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ[Marriott.co.jp]
https://marriott-re-2019ncovc-jp.com/

更新: 新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

<2020.3.4追記>画像を3月4日時点のものに更新しました。

内容は以下のとおりです。

更新: 新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ
マリオットでは、新型コロナウイルス(COVID-19)の症例に関し米国疾病対策予防センター(CDC)および世界保健機関(WHO)の声明を常時入手し、これらの機関および地域の保健機関のガイドラインに従っております。ゲストの皆様ならびに従業員の健康を第一に考えております。
次の地域から、もしくは地域内にてご旅行のお客様については、2020年3月31日までのご宿泊予約のキャンセル料を免除いたします。
  • アジア太平洋地域: 中国本土、香港特別行政区、マカオ特別行政区、台湾、日本、韓国、フランス領ポリネシア、モルディブ、インド、スリランカ、 ブータン、ネパール、バングラデシュ、タイ、ミャンマー、カンボジア、ベトナム、マレーシア、シンガポール、インドネシア、フィリピン、日本、オーストラリア、 ニュージーランド、フィジー、ニューカレドニア、サモア
  • ヨーロッパ: イタリア
最新情報は、米国疾病対策予防センター(CDC)または現地の保健機関のウェブサイトにてご覧ください。
2020年3月6日

<2020.3.3追記>2020年3月15日「の宿泊分」までキャンセル料を免除する等、文章の一部が変更されていたので、当ページも修正しました。

<2020.3.4追記>内容を3月4日時点のものに更新しました。

<2020.3.5追記>対象地域にフランス領ポリネシアが追加されました。

<2020.3.7追記>対象地域のアジア太平洋地域に追加がありました。

中国、香港、マカオ、台湾など、すでに同様の措置がとられている場所もありましたが、日本でも予約をキャンセルする場合のキャンセル料が無料になります。マリオットにとっては大打撃になるでしょうが、旅行をキャンセルせざるを得なかった人には非常にありがたい対応ですね。

休園になってしまった東京ディズニーランド、ディズニーシーへ行くためにシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルを予約していた人も多いのではないでしょうか。

今後、対象期間は延長されるかもしれません。もし予約を入れていた方は、マリオットの公式サイトを確認されることをおススメします。

マリオットボンヴォイ公式サイト[Marriott.co.jp]
https://www.marriott.co.jp/

春の行楽シーズンに向けて旅行を予定している人も多いのではないでしょうか。一日も早く新型肺炎が終息することを願います。

タイ国内の対応と情報(リンク)

タイ国内のマリオットはまだ声明なし

今後、バンコクをはじめとするタイ旅行を計画している方もいらっしゃると思いますが、マリオットホテルに関して日本のような対応はまだされていないようです。

<2020.3.3追記>タイのマリオットからの声明はまだないようですが、「世界各地のマリオットに日本から旅行するご予定のお客様のご予約において」とあるので、日本在住の人がタイのマリオットを予約していた場合、無料キャンセルの対象になるようです。

<2020.3.4追記>文章が修正され、日本を含む対象地域から旅行する人がキャンセル料を免除されるとあるので、タイを含め、世界中のマリオットボンヴォイ参加ホテルでキャンセル料が無料となるようです。

ちなみにタイ国内の情報は、いろいろな誤報、フェイクニュースがSNSなどで流れています。信用できるサイトなどから情報を得るようにしましょう。

タイ国政府観光庁のサイトでは、タイ入国に関しての注意事項および最新情報が得られるリンク先(大使館や航空会社など)を掲載しています。

【タイ】2/28 タイへのご旅行を計画される際に知っておくべき事項について[タイ国政府観光庁]
https://www.thailandtravel.or.jp/news/65125/

ランキング参加中です。よろしければ、↓のバナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

フォローお願いします。
IG_Glyph_Fill.gifInstagramアカウント
Twitter_Social_Icon_Rounded_Square_Color.gifTwitterアカウント

関連記事

ザ・リッツ・カールトン・コ・サムイの客室SPGアメックスでリッツカールトンに宿泊したら驚きのポイント還元率だった
(2019年11月22日の記事)
ザリッツカールトンホテルをはじめ、セントレジス、シェラトン、ウェスティン、Wホテルなど、マリオットボンヴォイ参加ホテルに宿泊するなら必須のクレジットカード・SPGアメックス。実際に泊まってみて、何%ポイント還元されたのかまとめてみたら、驚きの還元率になりました…続きを読む


nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 2

ネコシバ

こんにちわ!
コロナの影響がほんとあちこちで出ていて、
悲しいですね。
そのうち日本人というだけで
海外旅行行けなくなる時代が
来ないことを祈ります。
早く終息してほしいですね。
by ネコシバ (2020-03-05 00:31) 

デーン

>ネコシバさん
世界各国で日本人の入国制限などが行われていますね。
本当に早く終息してほしいものです。
毎年5月か6月にタイへ行っているのですが、今年はまだ計画がたてられなくて困っています。
by デーン (2020-03-05 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。