SSブログ

【2018年修行じゃないSFC修行 1-2】初プレミアムエコノミーでバンコクへ 

前の記事:
【2018年修行じゃないSFC修行 1-1】初めての羽田空港「ANA LOUNGE」

座った瞬間、プレミアムエコノミーを実感


<23:55>

「ANA LOUNGE」をあとにして、109番ゲートへと向かいます。

Yum180122001.jpg

今回のフライト予定はこんな感じ。

羽田(HND) 00:30 <NH849> 05:35 バンコク・スワンナプーム(BKK)
ボーイング787-9

少しだけゲート前で待ってから搭乗開始。

プレミアムエコノミーは優先搭乗ではありませんので、おとなしく列の後ろに並びます。

プレミアムエコノミーのシート

機内に入り、ビジネスクラスのエリアを抜けると、プレミアムエコノミーのシートとご対面です。

予約した「15D」は、2列あるプレミアムエコノミーの前列。

2-3-2の座席配置の真ん中の島の通路側です。

ボーイング787-9のANAプレミアムエコノミー座席配置

座ってみての感想は、やっぱり広い!

プレミアムエコノミーの足元

座席幅も余裕があるし、前列だと前が壁なので、足元がとにかく広いんです。

これならば、隣の人がトイレに行く時もわざわざ立たずに済みそう。

とくに深夜便の場合、お互い気を遣わずにゆっくり眠れるのは大きなメリットですね。

用意されているスリッパに履き替えれば、かなりリラックスできます。


離陸前には歯ブラシ、 アイマスク、イアプラグ(耳栓)、マスクなどのアメニティを持ってCAさんが巡回するので、必要なものを自分で選びます。

これもエコノミークラスにはないサービスです。


離陸はほぼ定時でした。


アメニティをフルで装着し、座席のリクライニングとレッグレストで快適な眠りに…。




…のはずでしたが、実際にはあまり眠れませんでした。

これは単に初SFC修行に興奮していただけで、プレエコの快適性に問題があったわけではありません。

うとうとはしたので、なんとか体力がもってくれればいいのですが…。



<5:25>

羽田出発から約5時間、バンコク到着まで約2時間のタイミングで朝食です。

機内食

機内食はエコノミーと一緒。

ただ、最初に配られるので、希望のメニューが品切れになることはないでしょう。

今回はパンケーキ&ポーチドエッグを選びました。

メインは想定内の味ですが、サラダが凍る一歩手前ぐらいの冷たさで、ボケっとしていた頭がすっきりしました。



エコノミークラスとプレミアムエコノミーの違い

エコノミークラスと同じ点
・優先搭乗なし
・機内食

エコノミークラスよりも優れている点
・優先カウンターの利用
・優先手荷物タグ
・ANA LOUNGEの利用
・シート幅が広く、リクライニング角度が大きい
・アメニティが充実

プレミアムエコノミー限定の食事、ドリンクなどは、昼間の帰国便で試してみたいと思います。

これで往復約5万円の差額を安いと見るか、高いと見るか。

もちろんSFC修行ならばプレエコ一択ですが、観光であれば飛行機よりもホテルのグレードを上げるほうに使ったほうがいいかもしれませんね。

SFCを手に入れれば、空席があればエコノミーからプレエコへアップグレードされるようですし。

まぁ、人気のバンコク線で、どれだけの確率になるのかわかりませんが…。


ランキング参加中です。よろしければ、↓のバナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

注目記事
キットカット サブリムルビー50%還元【キットカットサブリムルビー】テレビやネットで話題騒然のピンクのチョコレートを半額で買う方法
(2018年1月26日の記事)
2018年のバレンタインももうすぐ。
今年のバレンタインチョコレートの中で、テレビやネットで話題になっているのが「キットカット サブリムルビー」…




次の記事:
【2018年修行じゃないSFC修行 1-3】スワンナプーム空港のお得な両替所情報

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。