最新記事一覧
- ブログ移転とリニューアルのお知らせ|「タビノコトログ」へ
- エナジードリンクRAIZINモニター 100%以上還元で最大5,768円も
- マリオットは4月30日までホテル予約キャンセルと変更無料に
- 2020年のタイフェスティバルは東京大阪とも開催延期
- タイでは新型コロナウイルスCOVID-19は歌って踊って撃退!?
- マリオットが日本のホテル予約のキャンセル料を無料に(3月31日分まで)
- 【2020年】最新版バンコクの電車路線図 BTS/MRT/ARL(高架鉄道/地下鉄)
- タイ関連テレビ放送予定<2020年2月>
- プーケット空港にタイ国際航空のロイヤル オーキッド ラウンジ開設
- 2020年4月チャオプラヤーエクスプレスボートに新型高速船誕生
【2018年修行じゃないSFC修行 1-2】初プレミアムエコノミーでバンコクへ
前の記事:
【2018年修行じゃないSFC修行 1-1】初めての羽田空港「ANA LOUNGE」
<23:55>
「ANA LOUNGE」をあとにして、109番ゲートへと向かいます。
今回のフライト予定はこんな感じ。
羽田(HND) 00:30 <NH849> 05:35 バンコク・スワンナプーム(BKK)
ボーイング787-9
少しだけゲート前で待ってから搭乗開始。
プレミアムエコノミーは優先搭乗ではありませんので、おとなしく列の後ろに並びます。
機内に入り、ビジネスクラスのエリアを抜けると、プレミアムエコノミーのシートとご対面です。
予約した「15D」は、2列あるプレミアムエコノミーの前列。
2-3-2の座席配置の真ん中の島の通路側です。
座ってみての感想は、やっぱり広い!
座席幅も余裕があるし、前列だと前が壁なので、足元がとにかく広いんです。
これならば、隣の人がトイレに行く時もわざわざ立たずに済みそう。
とくに深夜便の場合、お互い気を遣わずにゆっくり眠れるのは大きなメリットですね。
用意されているスリッパに履き替えれば、かなりリラックスできます。
離陸前には歯ブラシ、 アイマスク、イアプラグ(耳栓)、マスクなどのアメニティを持ってCAさんが巡回するので、必要なものを自分で選びます。
これもエコノミークラスにはないサービスです。
離陸はほぼ定時でした。
アメニティをフルで装着し、座席のリクライニングとレッグレストで快適な眠りに…。
…のはずでしたが、実際にはあまり眠れませんでした。
これは単に初SFC修行に興奮していただけで、プレエコの快適性に問題があったわけではありません。
うとうとはしたので、なんとか体力がもってくれればいいのですが…。
<5:25>
羽田出発から約5時間、バンコク到着まで約2時間のタイミングで朝食です。
機内食はエコノミーと一緒。
ただ、最初に配られるので、希望のメニューが品切れになることはないでしょう。
今回はパンケーキ&ポーチドエッグを選びました。
メインは想定内の味ですが、サラダが凍る一歩手前ぐらいの冷たさで、ボケっとしていた頭がすっきりしました。
・優先搭乗なし
・機内食
エコノミークラスよりも優れている点
・優先カウンターの利用
・優先手荷物タグ
・ANA LOUNGEの利用
・シート幅が広く、リクライニング角度が大きい
・アメニティが充実
プレミアムエコノミー限定の食事、ドリンクなどは、昼間の帰国便で試してみたいと思います。
これで往復約5万円の差額を安いと見るか、高いと見るか。
もちろんSFC修行ならばプレエコ一択ですが、観光であれば飛行機よりもホテルのグレードを上げるほうに使ったほうがいいかもしれませんね。
SFCを手に入れれば、空席があればエコノミーからプレエコへアップグレードされるようですし。
まぁ、人気のバンコク線で、どれだけの確率になるのかわかりませんが…。
ランキング参加中です。よろしければ、↓のバナーのクリックをお願いします。
注目記事
次の記事:
【2018年修行じゃないSFC修行 1-3】スワンナプーム空港のお得な両替所情報
【2018年修行じゃないSFC修行 1-1】初めての羽田空港「ANA LOUNGE」
座った瞬間、プレミアムエコノミーを実感
<23:55>
「ANA LOUNGE」をあとにして、109番ゲートへと向かいます。
今回のフライト予定はこんな感じ。
羽田(HND) 00:30 <NH849> 05:35 バンコク・スワンナプーム(BKK)
ボーイング787-9
少しだけゲート前で待ってから搭乗開始。
プレミアムエコノミーは優先搭乗ではありませんので、おとなしく列の後ろに並びます。
機内に入り、ビジネスクラスのエリアを抜けると、プレミアムエコノミーのシートとご対面です。
予約した「15D」は、2列あるプレミアムエコノミーの前列。
2-3-2の座席配置の真ん中の島の通路側です。
座ってみての感想は、やっぱり広い!
座席幅も余裕があるし、前列だと前が壁なので、足元がとにかく広いんです。
これならば、隣の人がトイレに行く時もわざわざ立たずに済みそう。
とくに深夜便の場合、お互い気を遣わずにゆっくり眠れるのは大きなメリットですね。
用意されているスリッパに履き替えれば、かなりリラックスできます。
離陸前には歯ブラシ、 アイマスク、イアプラグ(耳栓)、マスクなどのアメニティを持ってCAさんが巡回するので、必要なものを自分で選びます。
これもエコノミークラスにはないサービスです。
離陸はほぼ定時でした。
アメニティをフルで装着し、座席のリクライニングとレッグレストで快適な眠りに…。
…のはずでしたが、実際にはあまり眠れませんでした。
これは単に初SFC修行に興奮していただけで、プレエコの快適性に問題があったわけではありません。
うとうとはしたので、なんとか体力がもってくれればいいのですが…。
<5:25>
羽田出発から約5時間、バンコク到着まで約2時間のタイミングで朝食です。
機内食はエコノミーと一緒。
ただ、最初に配られるので、希望のメニューが品切れになることはないでしょう。
今回はパンケーキ&ポーチドエッグを選びました。
メインは想定内の味ですが、サラダが凍る一歩手前ぐらいの冷たさで、ボケっとしていた頭がすっきりしました。
エコノミークラスとプレミアムエコノミーの違い
エコノミークラスと同じ点・優先搭乗なし
・機内食
エコノミークラスよりも優れている点
・優先カウンターの利用
・優先手荷物タグ
・ANA LOUNGEの利用
・シート幅が広く、リクライニング角度が大きい
・アメニティが充実
プレミアムエコノミー限定の食事、ドリンクなどは、昼間の帰国便で試してみたいと思います。
これで往復約5万円の差額を安いと見るか、高いと見るか。
もちろんSFC修行ならばプレエコ一択ですが、観光であれば飛行機よりもホテルのグレードを上げるほうに使ったほうがいいかもしれませんね。
SFCを手に入れれば、空席があればエコノミーからプレエコへアップグレードされるようですし。
まぁ、人気のバンコク線で、どれだけの確率になるのかわかりませんが…。
ランキング参加中です。よろしければ、↓のバナーのクリックをお願いします。
注目記事
50%還元【キットカットサブリムルビー】テレビやネットで話題騒然のピンクのチョコレートを半額で買う方法
(2018年1月26日の記事)
2018年のバレンタインももうすぐ。
今年のバレンタインチョコレートの中で、テレビやネットで話題になっているのが「キットカット サブリムルビー」…
次の記事:
【2018年修行じゃないSFC修行 1-3】スワンナプーム空港のお得な両替所情報
コメント 0