SSブログ

バンコク近郊インスタ映えスポットをお得に半日ツアーで ピンクのガネーシャ/ワットパクナム/ナイトマーケット 

実はアクセスが大変な3大インスタ映えスポットを、たった半日で巡る現地ツアーを発見しました。

時間を上手に節約すればバンコク観光がもっと楽しめるんです。

バンコク近郊3大インスタ映えスポット

目次



・神秘的な色彩と空間(ワット・パクナム)
・ユニークなパワースポット(ワット・サマーン・ラッタナーラーム)
・宝石のような夜景(タラート・ナット・ロット・ファイ・ラチャダー)
・ツアー詳細と申し込み方法
・楽天グループの「voyagin」が便利でお得

バンコク近郊にあるインスタ映えスポット



これまでかなりの回数タイへ行っていますが、いつも感心するのが色彩の豊かさ。

街中を歩いているだけでも、日本とは違う色の組み合わせ、彩度の高さに驚かされます。

どこを切り取ってもフォトジェニックな国だと思うのだけれど、ここ数年、インスタグラム(Instagram)で爆発的な人気になったスポットが誕生。

バンコク近郊で有名なインスタスポットといえば、ピンクのガネーシャ、ワットパクナム、ナイトマーケットの3つでしょう。

ところがこの3つのスポットは、場所がバラバラ。



去年、全部の場所へ行ったのですが、ほぼ2日がかりでした。

ところが午後出発の半日ですべてを周れる便利な現地ツアーがあるんですね。

バンコク初心者、時間を節約したい人にはぴったりのツアーだと思います。

バンコク午後発・タイのフォトジェニックスポット半日ツアー[Voyagin]
https://www.govoyagin.com/ja/activities/thailand-bangkok-photogenic-tour-with-japanese-guide/10993?acode=yum3-thailand

タイのお得なチケット、現地ツアーは楽天グループの「Voyagin」がお得!
Thailand336x228.jpg


神秘的な色彩と空間(ワット・パクナム)



ツアーの説明の前にそれぞれのスポットの紹介をしましょう。

まずはエメラルド色に輝く仏塔と色鮮やかな天井画で有名になったワット・パクナム。

ワット・パクナムのエメラルド色に輝く仏塔
ワット・パクナムのエメラルド色に輝く仏塔
May. 2018


成田に別院がある、日本に縁のあるお寺です。

外観はコンクリート製の真っ白な仏塔なのに、その中に入り階段を上がっていくと別世界がひろがっています。

ドーム型の天井は、見上げていると吸い込まれてしまいそうな気持ちに。

このワット・パクナムがあるのは、バンコク中心部からチャオプラヤー川をはさんで西側のトンブリー地区。

公共交通機関で行く場合、BTS(高架鉄道)で川を越え、タラートプルー駅を目指すのが一般的。

バンコクのBTS(高架鉄道、スカイトレイン)
バンコクのBTS(高架鉄道、スカイトレイン)


そこからソンテウ(ソンテオ)という乗り合いトラックの荷台に乗って10分ほど。

ソンテウ
ワット・アルンへ行くソンテウ
May. 2018


タイ旅行初心者にはちょっとハードルが高いですね。


ユニークなパワースポット(ワット・サマーン・ラッタナーラーム)



次ははピンクのガネーシャがあるお寺。

ピンクのガネーシャ
ピンクのガネーシャ
May. 2018


正式名称はワット・サマーン・ラッタナーラーム(Wat Saman Rattanaram)です。

象の頭を持つガネーシャが横たわる姿はインパクトが大きく、願いを高速でかなえてくれるパワースポットとしても有名。

願い事をガネーシャの周りにいるネズミの像に耳打ちするというのも面白いですね。

とても有名になったお寺なんですが、バンコク中心部からかなり遠いのが難点。

しかもワット・パクナムとは逆の東側。

アクセスも初心者にはかなりハードルが高そう。

簡単に説明すると、まずBTS(高架鉄道)に乗ってエカマイ駅へ。

駅前にあるバスターミナルから乗り合いバン(ロットゥー)でチャチュンサオまで約1時間半。

乗り合いバン(ロットゥー)
乗り合いバン(ロットゥー)
May. 2018


そこからソンテウに乗って約30分。

ワット・サマーン・ラッタナーラームへ行くソンテウ
ワット・サマーン・ラッタナーラームへ行くソンテウ
May. 2018


乗換えがスムーズではないので、予想以上に時間がかかります。

さらにソンテウは冷房もないので、暑い時期は汗だくになる覚悟が必要です。

ここでひとつ注意事項を。

日本人にとってはただの観光スポットに思えるかもしれませんが、ワット・サマーン・ラッタナーラームは立派なお寺です。

タイの人にとっては神聖な場所。

暑いからといって、タンクトップ、キャミソール、ショートトップ、ショートパンツなど、肌の露出が多い服装は避けたほうが良いでしょう。

何か上に羽織るものを持っていくと便利かも。


宝石のような夜景(タラート・ナット・ロット・ファイ・ラチャダー)



色とりどりのテントが輝く写真で有名になったのは、タラート・ナット・ロット・ファイ・ラチャダー(ラチャダー鉄道市場)。

タラート・ナット・ロット・ファイ・ラチャダー(ラチャダー鉄道市場)
ラチャダー鉄道市場の夜景
May. 2018


隣のショッピングセンターの駐車場がフォトスポット。

もちろんナイトマーケットでショッピングやグルメを楽しめます。

観光客だけでなく、多くのタイの若者で賑わっていました。

ここはMRT(地下鉄)のタイカルチャーセンター駅から徒歩圏内。

ただし、ナイトマーケットに向かう人が多いので、駅はかなり混雑しています。


ツアー詳細と申し込み方法



ここで紹介した3つのインスタ映えスポットに、たった半日で全部行けちゃうツアーがこれ。

バンコク午後発・タイのフォトジェニックスポット半日ツアー[Voyagin]
https://www.govoyagin.com/ja/activities/thailand-bangkok-photogenic-tour-with-japanese-guide/10993?acode=yum3-thailand


簡単にスケジュールを説明するとこんな感じ。

<13:30> BTSチットロム駅近くのプレジデントタワー前集合

<14:00> ワット・パクナム(エメラルド色に輝く仏塔)

<16:30> ワット・サマーン・ラッタナーラーム(ピンクのガネーシャ)

<19:00> タラート・ナット・ロット・ファイ・ラチャダー

<19:30> 自由解散

こんなに効率よく半日で周るのは個人ではほぼ不可能。

午後出発というのもポイントですね。

午前中にショッピングやエステに行ってもよし。

前日に思いっきり夜遊びしてゆっくり朝寝坊したあと、ホテルでちょっと贅沢なブランチを食べてからでも十分間に合います。

最後は自由解散なので、ナイトマーケットでゆっくりショッピングやグルメを楽しめるのもマル。

タラート・ナット・ロット・ファイ・ラチャダー
タラート・ナット・ロット・ファイ・ラチャダー
May. 2018


これで7,000円ちょっとっていうのは、かなりお得だと思います。

セール期間中ならば、さらに安く申し込める場合があります。

詳細は以下をチェックしてください。

バンコク午後発・タイのフォトジェニックスポット半日ツアー
https://www.govoyagin.com/ja/activities/thailand-bangkok-photogenic-tour-with-japanese-guide/10993?acode=yum3-thailand


ちなみにこのツアーは土曜日・日曜日のみ。

うまくスケジュールに組み込んでください。


楽天グループの「voyagin」が便利でお得



ちなみにこのツアーを扱っている「voyagin」は、楽天グループの会社なので安心ですね。

voyagin
https://www.govoyagin.com/ja?acode=yum3-thailand


バンコク以外のタイ各地、シンガポール、インドネシア、台湾などの現地ツアーやお得な割引きチケットも扱っています。

このブログでもバンコクで一番高い場所から絶景を楽しめるマハナコンスカイウォークの20%OFF割引きチケットを紹介しました。

20% OFF マハナコン・スカイウォーク バンコク 入場Eチケット 〜タイで最高層の展望台〜

マハナコンスカイウォークのグラストレー
出典:MAHANAKHON SKYWALK[Kingpower Maha Nakhon]

関連記事
大階段から見たグラストレーバンコクで一番高い展望台マハナコンスカイウォークで絶景ルーフトップバー&恐怖体験
(2019年2月25日の記事)
バンコクに行ったら絶対に行くべき新名所マハナコンスカイウォーク(MAHANAKHON SKYWALK)。
どこにあってどんな場所なのか。実際に行って確かめてきました…続きを読む



voyaginならチケットを印刷する必要がないのも便利。

メールで送られてくるチケットを提示するだけ。

なので、現地に行ってからスマートフォンで申し込むことも可能なんです。

ほかにも気になるチケットやツアーがあるのでピックアップします。

アユタヤ

●60% OFF サファリワールド・バンコク+マリンパーク 割引Eチケット

●30% OFF カリプソキャバレー 〜バンコクならではのニューハーフショー〜 <夕食付きオプションあり>

●バンコク・チャオプラヤー川でディナークルーズ〜伝統タイ料理のコース料理と夜景を堪能〜<ロイ・ナバ・ディナークルーズ>

●【バンコク発】ダムヌンサドゥアック水上市場&メークロン線路市場1日ツアー<日本語ガイド・アンパワー水上市場プランあり>

●バンコク発・夜のアユタヤ歴史公園&ダムヌンサドゥアック水上マーケット1日ツアー<日本語ガイド/昼食/夕食/送迎全部込み>

●【午前または午後発】絶対外せないバンコク市内観光半日ツアー<日本語ガイド付き>


ほかにもたくさん現地ツアーやお得な割引きチケットがあるので、タイ旅行へ行くときは「voyagin」をチェックしてみてくださいね。

タイのお得なチケット、現地ツアーは楽天グループの「Voyagin」がお得!
Thailand336x228.jpg


ランキング参加中です。よろしければ、↓のバナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ


フォローお願いします。
IG_Glyph_Fill.gifInstagramアカウント
Twitter_Social_Icon_Rounded_Square_Color.gifTwitterアカウント

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。