SSブログ

ANA 羽田-バンコク便が6月1日より増発! 成田とあわせて1日5往復に! 

Yum180119001.jpg

タイ旅行好きにとって嬉しいニュースが飛び込んできました。

2018年6月1日より、ANAの羽田-バンコク便が1往復増発され、1日3往復に。

成田便とあわせると1日5往復になります。


羽田 00:55 <NH877> 05:25 バンコク
バンコク 13:55 <NH878> 22:15 羽田
※毎日運行
※使用機材:ボーイング787-8(ビジネスクラス42席、エコノミークラス198席)

詳細は以下のページをご覧ください。
2018年度ANAグループ航空輸送事業計画を策定(ANA NEWS 第17-095号)


羽田発は、先日のSFC修行でも利用した0:30発のNH849便の25分後に出発。

バンコクには早朝に着くので、初日から観光(または仕事)をしたい人にはとても便利なスケジュールです。

東京近郊だけでなく、地方からの国内線乗り継ぎにも便利ですね。


バンコク発は、これまで自社便にはなかった午後発。

その日のうちに東京へ戻ろうとすると、10:25発のNH848便を利用するのが現実的でした。

しかしバンコク名物の通勤ラッシュ渋滞のことを考えると、ホテルの朝食開始時間を待たずにタクシーに飛び乗る人も多かったのではないでしょうか。

それが13:55発となれば、朝食をとってからゆっくりチェックアウトしても間に合う時間帯になります。

羽田着が22:15なので、東京近郊在住の人であれば電車やバスで帰宅が可能。

これはなかなか嬉しい増便ですね。


増便分は1月23日(火)から販売開始。

 >期間限定でスペシャル運賃の設定をいたします。

とのことなので、これも期待しましょう。

ただし、プレミアムエコノミーの設定はないようなので、SFC修行には向かないかもしれません。

一方で8月15日から成田-バンコク便の機材がB787-9に統一され、プレミアムエコノミーのサービスが始まります。

また、タイ旅行とは関係ありませんが、成田-クアラルンプール便は6月1日からプレミアムエコノミーがあるB787-9に変更されます。

SFC修行中の人には、こちらのニュースが気になりますね。


増便によって選択肢が増えますし、特典航空券も取りやすくなるかも。

とにかく嬉しい発表でした。



ランキング参加中です。よろしければ、↓のバナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ タイ・ブログランキング

【ANAマイル派も現金派も必見!】
【このハピタスポイントでバンコクへタダで行けました!】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑バナーをクリックしてすぐに登録↑↑
↑↑このバナーからの登録で紹介ポイント30ptプレゼント↑↑

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。