SSブログ

サムイ島(チャウエン)で大人気のおいしいローカルレストラン「ラノーンレストラン(1号店)」 

【2017年タイ旅行 インデックス】

サムイ島1日目の夕食は「ラノーンレストラン」で。

タイトルに”ローカル”と書いたけれど、観光客にも有名な店ですね。

確か、さまぁ~ずのテレビ「7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート」でも取り上げられていました。

場所はセントラルフェスティバルの北側出口から大通りに出て、右側(東)へ250mほど進んだ左側。

大型シーフード店の「ミットサムイ(Mit Samui)」より手前です。

ラノーンレストラン(1号店)

赤い看板には「RANONG RESTAURANT」と英語も併記してあるので、見逃さないように。

二方に壁がないオープンな建物なので、冷房はありません。

道路から丸見え。


メニューは写真付きなので、指差しでオーダーできます。

シーフードのニンニク揚げ(タレー・トード・ガティアム)

一番おいしかったのはシーフードのニンニク揚げ(タレー・トード・ガティアム?)。

サクサクのニンニクとシーフードは油っぽくなく、どんどん食べられちゃう。

チャーハン(カオパッド)

ご飯ものはチャーハン(カオパッド)。

トムカーガイ

トムカーガイも頼みました。

かなり甘さが強くサラッとしたタイプなので、これは好みが分かれるかな。

プー・ニム・トード

揚げ物をもう一品。

ソフトシェルクラブを揚げたプー・ニム・トード。

これも軽い仕上がり。

これにビールを頼んで620バーツ(約2,000円)。

やっぱりサムイ島はシーフードが安くておいしいですね。

ローカルな雰囲気のレストランで食べたい人にはオススメです。

ちなみに2号店は、テスコロータスの近くにあるそうです。

店舗基本情報

ラノーンレストラン(1号店)



【ANAマイル派も現金派も必見!】
【ハピタスが年末年始特大キャンペーン実施中!】
関連記事
現金派も陸マイラー目指す人も今がチャンス! ハピタス入会で1,030ポイント(927マイル)がもらえるキャンペーン実施中!
飛行機に乗らずにマイルを貯め、貯めたマイルで飛行機に乗るのが"陸マイラー"。
僕もその一人ですが、昨年からポイントサイトを活用するようになってからマイルの貯まり方が激増…



ランキング参加中です。よろしければ、↓のバナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。