SSブログ

2017年タイ旅行~サムイ島&バンコク行きに決定 

ここ数年、毎年恒例となっている6月のタイ旅行。今年は日程がなかなか決まらず、今になってバタバタと航空券やホテルの手配をしている始末。

後半のバンコクは固定で、前半のビーチはどこにしよう?

まずはこれまで3回行ったサメット島。
バンコクからバスと船で行け、ホテルも比較的安いので手軽さが魅力。ただし6月は雨季なので、天候がやや不安定。これまでは基本的に曇りで、時々日が差すというパターンが多かった。一度は帰る時間帯に台風のような天候になったため小型のスピードボートが出せず、しばらく待ってホテル手配の大型船で大荒れの海を渡ったこともあったっけ。

Yum170409Samed01.jpg
サメット島(2015年6月撮影)

クラビはずっと気になっている場所。
「ピマライ・リゾート&スパ(Pimalai Resort & Spa)」という良さそうなホテルがあったのだけれど、よく調べてみるとクラビの空港からだいぶ離れているランタ島にあるらしい。ランタ島に関する情報を収集できていないので、どんな楽しみ方ができるのかイメージできないのと、やっぱり天候のリスクがネックになる。ということで、今回は見送り。

サムイ島はタイのほかの地域と違い、3月~10月が雨の少ないベストシーズン。
実際、去年の滞在期間も天気に恵まれ、リゾート気分を満喫できました。海もきれいで、画像や動画を見返すと、あらためてその青さに驚きます。

サムイ島の海(ヴァナベッレ・ラグジュアリーコレクションリゾート・コーサムイ)
サムイ島の海(ヴァナベッレ・ラグジュアリーコレクションリゾート・コーサムイから)(2016年6月撮影)

そして、泊まったホテル「ヴァナベッレ・ラグジュアリーコレクションリゾート・コーサムイ(Vana Belle A Luxury Collection Resort Koh Samui)」がとてもよかった。ビーチから少し離れた高台にある部屋には小さなプールが付いていて、そこから海と山の景色を見ているだけで日常を忘れ、気分がリラックス。ホテルのビーチも、強い日差しが白い砂と青い海のコントラストをより鮮明にして、パラソルの下、夢心地で過ごすことができました。朝食に生牡蠣とスパークリングワインなんていうのも、非日常気分を盛り上げるのにはぴったり。

去年は40,000円/泊という、このホテルにしては格安の料金で泊まることができたのだけれど、今年はだいぶ値段があがっている模様。やっぱり人気が出てきたんだろうか。いろんなサイトを比較しても、だいたい去年+20,000円以上。ん~、そんな金額は出せないよなぁ…。それでも前回お願いした代理店で+10,000円弱という金額を提示されたので、予算オーバーだけれど、思い切ってお願いすることにしました。

ということで、今年のタイ旅行は去年と同じスケジュールで、東京(機内泊)>バンコク経由>サムイ島(2泊)>バンコク(4泊)>(機内泊)東京というスケジュールに決定。

出発まであと2ヶ月。予算オーバーの分、たっぷり働きます。

【ANAでマイルを貯めてる人は必見!】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑バナーをクリックしてすぐに登録↑↑

ランキング参加中です。ほかのタイ関連のブログを探すには、↓のバナーのクリックをしてください。
タイ・ブログランキング にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。