SSブログ

下ネタ好きは万国共通? ヒンター・ヒンヤイ(おじいさん岩・おばあさん岩) 

下ネタ好きは万国共通? ヒンター・ヒンヤイ HINTA HINYAI

【2016年6月のタイ旅行 インデックス】
サムイ島一番の観光名所 ワット・プラヤイ(ビッグブッダ)
ユルさが魅力!? サムイ島のワット・プライ・レーム
サムイ島の絶景スポット ラッド・コー・ビューポイント(Lad Koh View Point)
下ネタ好きは万国共通? ヒンター・ヒンヤイ(おじいさん岩・おばあさん岩)
サムイ島の最新観光スポット!? 三国志の関羽を祀る関帝廟(GUAN YU KOH SAMUI SHRINE)


10:50
ラッドコービューポイントで少し休憩したあとは、ヒンター・ヒンヤイへ。日本語に訳すと「おじいさん岩・おばあさん岩」。

駐車場から歩いていくと、ゲートの向こうに青い海が見えてきます。
Yum170109HintaHinyai01.jpg

で、さらに進むと広い岩場になっていて、その右手に目指すアレが! 「おじいさん」と呼ぶには立派すぎる岩がそびえ立っているのです。
ヒンター

そんなものがあると、ついつい写真を撮りたくなるのが世界共通の人の性。ツアーのタイ人ガイドのお姉さんも悪ノリして、観光客の男性たちの記念撮影タイム。
ヒンター・ヒンヤイ

欧米の観光客が多く、老夫婦らしき人たちもいたのだけれど、そんな人たちもキャッキャ言いながら、旦那さんを岩場に寝かせ、ベストアングルを探しています。本当に楽しそう。見ているこっちもほのぼのしてきちゃうよね。日本だとこういう雰囲気にならなさそうだけれど、やっぱりこれもタイの開放的な雰囲気がなせる技か。

自分たちも帰り際、すれ違った一人旅の若い女性観光客に「あなたたちどんな写真撮ったのよ〜?」と言われ、スマホの画面を見せたところ、大笑いされました。どんな画像だったかは秘密ですが。

一方のおばあさん岩はこんな感じ。やっぱり地味さは否めず、観光客の食いつきもあまり良くないよう。
ヒンヤイ

駐車場までの道の両脇にはお土産屋が並んでいます。名物はココナッツキャラメルと呼ばれるお菓子。キャラメルといっても、モチプルッとした食感の生菓子。タイらしさを感じる素朴な甘いお菓子です。
ココナッツキャラメル

ヒンター・ヒンヤイ



ランキング参加中です。ほかのタイ関連のブログを探すには、↓のバナーのクリックをしてください。
タイ・ブログランキング にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。