SSブログ

平井堅「魔法って言っていいかな?」のMVロケ地はバンコクのココだ! 

タイ旅行から帰ってきてネタはいろいろあるけれど、仕事がむちゃくちゃ忙しくて整理ができず。
整理が出来次第、小出しにしていきます。


ちょうど今日がアルバム「THE STILL LIFE」の発売ということで、最近やたらとテレビやラジオに出まくっている平井堅。
偶然、レコーダーに録画されていた最新シングル「魔法って言っていいかな?」(PanasonicデジタルカメラLUMIXのTVCMソング)のMVを見た。


平井 堅 『魔法って言っていいかな?』MUSIC VIDEO(Short Ver.)

映し出されたのは、ごちゃごちゃした南国の都市の風景の中で歌う姿。
平井堅=インドのイメージが強いだけに、インドロケなのかと思って見ていたら、なんだか見慣れた雰囲気。
なんだ。バンコクじゃん。

タイらしさは極力出さず、無国籍感が漂うよう演出されているっぽく感じるが、写りこんでいるタクシーや列車はタイそのもの。
そうなると気になるのがそのロケ地。

まず、人通りが多くて看板がたくさん映っている0:30あたりは、雰囲気でカオサン通りだということは想像できる。

かなりの望遠で撮っているけれど、平井堅の頭上にちらっと映っている看板は、「The Club」や「Silk Bar」のもの。
ということは、ちょうどカオサン通りの真ん中あたりを東から西に向かって撮影したということだな。



そして1:00、1:28あたりに出てくる青空食堂。
後ろに柵と建物が見えるってことはもしや!?
バンコク一、いや世界一といってもいいエビ炒め(クン・トード・ガティアム)を出すあの店!、の隣(笑)の店?
2012年に「ロケットニュース24」で取り上げられ、ちょっと有名になった濃厚トムヤムクンの店じゃないか?

>【激安なのに絶品】タイに行ったら絶対に食べて欲しい「トムヤムクンの概念が変わる劇的にウマい超濃厚トムヤムクン」がコレだ!(ロケットニュース24)

場所はカオサン通りすぐ近くのソイ・クライシー(Soi Kraisi)。



1:26あたりに別アングルの映像もあり、先月行った時の画像を確認してみると、赤い看板と緑の看板が確認できる。
ビンゴ!

ソイ・クライシー(Soi Kraisi)
ソイ・クライシー(2016年撮影)

ちなみに自分が毎年行っている「世界一」の店は、この店の左隣。
今年もエビ炒めはもちろん、トムヤムクン、アサリ炒め(パット・ホイラーイ)を堪能してきました。


そうなると、0:45あたりをはじめ、ちょくちょく出てくるストリートライブは、この近くなんじゃないか?
そう思って調べてみると、ソイ・クライシーの入口だということが判明。



ストリートビューがあると、ロケ地探しも楽しいね。

ほかにもナイトマーケットでロケしていたけれど、あれはどこなんだろう?



THE STILL LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

THE STILL LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)


魔法って言っていいかな?

魔法って言っていいかな?



【ANAマイル派も現金派も必見!】
【このハピタスポイントでバンコクへタダで行けました!】
iPhone、Macなどをお使いの場合、クリックする前に必ず設定の変更をお願いします。(設定を変更しないと紹介ポイントが付与されません。)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑バナーをクリックしてすぐに登録↑↑
↑↑このバナーからの登録で紹介ポイント30ptプレゼント↑↑

ランキング参加中です。よろしければ、↓のバナーのクリックをお願いします。
タイ・ブログランキング にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。