SSブログ

バンコクで世界の美食1位に選ばれたタイ料理を堪能 

2016年4月9日(土)に放送された「朝だ!生です旅サラダ」で紹介された内容をピックアップ。


バーンカニタ&ギャラリー
http://www.baan-khanitha.com
伝統的なタイのお屋敷を改装した高級タイレストラン。
店内にはたくさんの絵画やオブジェが飾られ、まるで美術館のよう。
まずはトム・ヤム・クン。
380バーツ(約1,210円)。
そしてCNNのサイトで世界一の料理に選ばれたゲーン・マッサマン・ヌア(マッサマンカレー)。
ヌアなので、牛肉ですね。
290バーツ(約930円)。
それにしても、世界一になったのって2011年なんですが、ずいぶん引っ張りますね。



ワット・ポー
14世紀に創建された、タイを代表する寺院。
全長46mという大きな涅槃像に驚きます。
境内ではタイ古式マッサージを受けることができます。

YumWatPho01.jpg

ちなみにワット・ポーまではトゥクトゥクに乗ってきました。
乗った場所の後ろにサオチンチャーが写っていたので、2kmもないと思うんですが、100バーツから交渉して80バーツ。



オークラ・プレステージ・バンコク
>オークラ・プレステージ・バンコクの詳細・予約
日系ホテルなので、日本人スタッフが迎えてくれます。
部屋はデラックスコーナールーム。
9,500バーツ〜(約30,300円〜)。
ホテルの自慢は高層階から突き出たプール。
夕日に照らされたバンコクの街並みをプールの中から眺めます。


翌日。


ダムヌン・サドゥアック水上マーケット
手漕ぎボートは500バーツ(約1,600円)/45分
船に乗りながら帽子を買ったり、パッタイ(タイ風焼きそば)を食べたり。



アジアティーク・ザ・リバーフロント
http://www.asiatiquethailand.com
川沿いのナイトマーケット。
画面では「アジアンティーク」となっていましたが…。


カリプソ・キャバレー
アジアティークのなかにあるニューハーフショー。
1,200バーツ〜(3,830円〜)。
(※H.I.S.など、現地の旅行代理店で前売り券を買うと、900バーツぐらいで観ることができます。)
華やかなショーを見たあとは、出演者と記念撮影することができます。



初めてタイに行く人が楽しめるコースの紹介でした。
ホテルも日系のオークラ・プレステージ・バンコクなので安心ですね。


来週はアユタヤの紹介だそうです。


ランキング参加中です。よろしければ、↓のバナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。