SSブログ

タイ関連テレビ放送予定<2018年1月> 

気になるタイ関連のテレビ放送予定です。随時更新。

<1/16更新>タモリ倶楽部(1/19)追加
<1/16更新>世界はTokyoをめざす(1/21)追加
<1/16更新>未来世紀ジパング(1/22)追加

プレミアムシネマ「ブンミおじさんの森」
◆1月5日(金)24:15~26:09/NHK・BSプレミアム
◆出演:タナパット・サーイセイマー、ジェンチラー・ポンパス、サックダー・ケァウブアディー
◆脚本、監督:アピチャッポン・ウィーラセタクン
◆番組サイト:BSシネマ(NHK)
タイ映画史上初のカンヌ映画祭パルム・ドールに輝いたファンタジー。死を迎えた主人公の最後の日々を、現実と幻想が織り成す独特の映像美と寓話(ぐうわ)的な物語で描く。
タイ東北部、深い森の村で農園を営むブンミは、病で余命を悟り、亡き妻の妹ジェンと親戚の青年トンを招いた。すると妻フエイの幽霊と行方不明だった息子ブンソンも猿の精霊となって現れる…。カンヌ映画祭において審査委員長のティム・バートンが絶賛、タイ映画として初のパルム・ドールを受賞した話題作。映像作家A・ウィーラセタクン監督が描く、輪廻(りんね)をテーマとした現実と幻想が織り成す異色のファンタジー。


愛しのゴースト [DVD]

愛しのゴースト [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD
  • 出演:マリオ・マウラー、ダビカ・ホーン、ナタポン・チャートポン、ポンサトーン・ジョンウィラート
  • 監督:バンジョン・ピサンタナクーン
  • 戦場から仲間と共に奇跡的に帰還したマーク。妻・ナークとの再会に喜ぶが、村人たちから「ナークは既に死んでいる。ゴーストになってこの地に留まってる」という不気味な噂を耳にする。ナークへの強い愛情ゆえに聞く耳を持たないマークだったが、仲間内では、「実は、本当に死んでいるのは、戦地に赴いた自分たちではないか」という疑いが浮上。次第に、誰がゴーストで、誰が人間なのかもわからなくなっていく。一方で、周りの疑いをよそに、マークとナークは愛を深めていくが・・・。
  • 日本における「四谷怪談」のように、タイでは誰でも知っている有名な怪談“メ・ナーク プラカノーン"。これまでも何度も映画化されてきたこの怪談をリメイクした本作は公開するやいなや、驚異の大ヒット! 「ホラー映画なのに笑える! そしてラストは大号泣! 」「究極の恋愛映画」といった口コミが一気に拡散。なんとあの『アナと雪の女王』の約10倍の観客を動員し話題を呼んだ。さらに『アバター』『タイタニック』も超え、タイの歴代興行収入NO.1というメガヒットを記録し、タイ映画の歴史を塗り替えた。



タモリ倶楽部
◆1月19日(金)24:20~24:50/テレビ朝日
◆MC:タモリ
◆ゲスト:ナヲ(マキシマム ザ ホルモン)、銀シャリ、ラズウェル細木
◆ソラミミスト:安齋肇
◆番組サイト:タモリ倶楽部(テレビ朝日)
「世界の銀シャリ!が食える店 めし処ワールドライスセンター開店」タモリの毎度お馴染みと言う決めセリフで始まる元祖脱力系番組!世界の未知なるお米料理を食べまくる!
ロシア、パレスチナ、トルコ、ガーナ、タイのお米料理を食べまくる! サラダからメイン、デザート等みんな驚きの未知なるライスメニュー! はたしてそのお味は!?

タイで変わったお米料理というと、カオニャオマムアン(マンゴーともち米のデザート)ですかね。

世界はTokyoをめざす
「夢を育てるお菓子工場から~タイ 女子バドミントン~」
◆1月21日(日)20:00~20:50/NHK・BS1
◆語り:山口智充
◆番組サイト:世界はTokyoをめざす(NHK)
タイ・バンコクのお菓子工場に設立されたバドミントンスクールから、次々と代表選手が生まれている。「お母さん」と慕われるオーナーが選手たちに伝えたいものとは?
タイの女子バドミントン選手、パッタラスダ・チャイワン、16歳。ジュニアの部で世界トップになった注目株だが、自分より年長の相手には気持ちの面で負けてしまう。そんな彼女を見守るのは、選手たちから「お母さん」と慕われるオーナーのカマラ・ソンコーン。人々に喜んでほしいと、ひたむきにお菓子工場を大きくしてきた。オーナーには試合の勝敗よりも大切なものがあることを選手たちに気づいて欲しいことがあった。それは…。

未来世紀ジパング
「【世界を救う日本の医療! 第三弾】
◆1月22日(月)21:54~22:54/テレビ東京
◆語り:山口智充
◆番組サイト:未来世紀ジパング(テレビ東京)
日本のスゴ腕医師が世界の人々を救う! 今回はタイで急増する心臓病患者を救う心臓外科医や、ミャンマーで無償で医療活動をする医師に密着。また「富山の置き薬」がタイに!?
日本のスゴ腕医師が、世界の人々を救う、人気企画の第三弾。 今回は、タイで急増する心臓病患者を救う日本屈指の心臓外科医や、日本で資金を集め、 ミャンマーで無償で医療活動をする医師に密着。 また、江戸時代からあると言われる「富山の置き薬」がタイの無医村を救っている様子を取材。


※放送時間や内容は変更になることがあります。
※東京地方での放送を基準にしています。
※再放送などは省略しています。
※ここに載っていない放送予定などの情報がありましたら、お知らせください。

【ANAマイル派も現金派も必見!】
【このハピタスポイントでバンコクへタダで行けました!】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑バナーをクリックしてすぐに登録↑↑
↑↑このバナーからの登録で紹介ポイント30ptプレゼント↑↑

関連記事
キモい? カワイイ? 出川哲朗さんが指出川になるTVCM! ハピタスに登録しないともったいない!
(2017年12月29日の記事)
今日から出川哲朗さんが出演しているTVCMが始まった「ハピタス」…


ランキング参加中です。よろしければ、↓のバナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ タイ・ブログランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。