SSブログ

サムイ空港から専用車チャーター VIP気分で観光&ホテルまで送迎 

【2017年タイ旅行 インデックス】

サムイ島はバンコクに比べてタクシーの料金が非常に高くて、なおかつメーターも使わない。どうも島全体でそういう決まりになっているらしい。
バンコクでやるように「ミーター! ミーター!」といくら言ったところで、おそらく無駄な努力。
屋根の上には「TAXI-METER」って書いてあるんだけどねぇ。

ただし、エリアごとにほぼ金額が決まっているようで、どのタクシーに乗ってもあまり料金の差はなさそう。
ホテル(チャウエンノイエリア)からショッピングセンター(セントラルフェスティバル)までは400バーツ(約1,300円)。
もしかしたら高めに言われているのかもしれないけれど、ホテルで呼んでも、帰りに流しのタクシーを捕まえてもいつもこの金額なので、値切りはしていません。

Yum170629SamuiAirport01.jpg
サムイ空港(2017年6月撮影)

ちなみに空港からホテルまでは600バーツ。だったら送迎と観光を兼ねて車をチャーターしちゃったほうがいいんじゃないかということで、去年に引き続き「サムイ王国」さんにお願いしちゃいました。

サムイ王国
http://www.samuioukoku.com/

大人3人までなら5時間で1台2,500バーツ。
行きたい場所を自由に組み合わせることができ、事前に日本語で相談できるので、とっても楽ちん。
ドライバーさんは運転のみで、観光地に着いたら自由行動。
でも、そのほうが自分たちのペースで参拝、見学ができるのでありがたいんです。

今年のプランはワット・プラヤイ(ビッグブッダ)とワット・プライ・レームに参拝したあと、去年、臨時休業で行くことができなかったジャングルクラブでランチ。5時間だとだいぶ時間が余りそう。
去年は初サムイ島だったので、気合を入れてかなり盛りだくさんの内容でプランニングして、1時間追加の6時間コースにしてもらったっけ。
でも、今年のサムイ島のテーマは「せかせかせず、ゆっくり過ごす」なので、あまり詰め込み過ぎないようにしました。


<9:00>
サムイ空港で荷物を受け取ったら、左手奥にある待ち合わせ場所(ミーティング・ポイント)へ向かいます。

チャーターした専用車、トヨタ・ハイエース(ベンチュリー)
チャーターした専用車(2017年6月撮影)

今回もタイ仕様の4列シート11人乗りトヨタ・ハイエース(ベンチュリー?)でした。
スーツケースを載せても全然余裕。
シートも大ぶりのレザーシートなので、VIP気分で最初の目的地、ワット・プラヤイへ向かいます。

なんとも安上がりなVIPだなぁ…。


次の記事
サムイ空港からも近い観光名所 ワット・プラヤイ(ビッグブッダ)Wat Phra Yai(Big Buddha)


【ANAでマイルを貯めてる人は必見!】
【ハピ友さん募集中!】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑バナーをクリックしてすぐに登録↑↑
↑↑このバナーからの登録で30ptプレゼント↑↑
ポイントサイトでANAマイレージを貯めると、意外なほど簡単にタダでタイ旅行へ行けますよ。


ランキング参加中です。よろしければ、↓のバナーのクリックをお願いします。
タイ・ブログランキング にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。