SSブログ

タムさんの新店舗、バーン・タム2でランチ!(新宿・大久保) 

タイ料理界で一番の有名人であろうタムさんに関するレポートは、新宿御苑時代のバーン・タム(バーンリムパー 2号店)、新大久保に移ってからのバーン・タムをお届けしてきた。
新大久保のバーン・タムは、週末夜の予約がずいぶん先まで埋まっている状態という話を聞いていたが、その勢いに乗ってか、なんと2号店をオープンしたという。

場所は今までの店から大久保通りを西へ約1km。新大久保駅と大久保駅、さらに小滝橋通りを越えた先にある。

日曜日の昼過ぎ、目白で用事を済ませたあと、タイ料理が食べたいねという相方と2人でバーンタム2へ初訪問してきました。

バーン・タム2の看板

ビルの1階なのだけれど、入口が奥まっているので、路上の看板を見逃さないように。
ランチメニューが書かれたA型看板(黒板)には、しっかりタムさんのあのキメ顔写真が貼られている。

バーン・タム2の入口

入口はこんな感じ。
ランチタイムもピークを過ぎたはずなのに、まだ結構なお客さんで賑わっていたので、店内写真はなし。タイ料理屋というよりは、ポップなカフェのような内装。

ランチメニューは「カオマンガイ」「ガパオガイラーカウ」「グリーンカレー」「トムヤムクンラーメン」「パッタイ」の5種類で、すべて980円。サラダとデザート、スープ、ドリンク付き。
メニューには1ドリンクサービスと書いてあったけれど、別のテーブルに置いてあるオレンジジュース、ジャスミン茶、ウーロン茶をセルフサービスで持ってくるスタイルでした。

ランチメニューから自分はガパオガイラーカオをチョイス。

バーン・タム2のランチ(ガパオガイラーカオ)

ガパオの量がちょっと少ないのが残念。まぁ、ランチ価格だとこんな感じなんだろうか。味もちょっとしょっぱいかな。目玉焼きは外側カリカリではなく、美白タイプ。

グランドメニューも置いてあったので、パッタイとヤム・アボカドをオーダー。

バーン・タム2のヤム・アボカド

ヤム・アボカドは、たっぷりのアボカドとエビ、イカなどを和えた料理。初めて食べたのだけれど、アボカドのまろやかな口当たりと、ナムプリックパオ(チリインオイル)で味付けしているので、ほかのヤムとはずいぶん違う味わいが新鮮。これもちょっとしょっぱめの味付けなので、ビールにあいそう。(この日は予定があって、アルコールはなし)

この日、タムさんはいなかったけれど、新大久保の店と行き来しているようなので、運がよければ会えるかも。

バーン・タム2
住所/東京都新宿区北新宿3-1-3 クラウンビル1階
営業時間/11:00~15:00、17:00~23:00
定休日/火曜日




ランキング参加中です。ほかのタイ関連のブログを探すには、↓のバナーのクリックをしてください。
タイ・ブログランキング にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。