SSブログ

ついにBNK48のオーディション開催決定 

AKB48グループのバンコク版・BNK48が台湾・台北のTPE48、フィリピン・マニラのMNL48とともに始動することが発表されたのが今年の3月。

その先頭を切ってBNK48がオーディションを開催することを発表。

応募の受付は7月29日から8月31日まで。

BNK48公式サイト(http://www.bnk48.com/)にて行われる。


いや~、ついにここまできたか。

タイ進出のアイドルといえば、ジャパンフェスタに毎年出演していたハロプロが先行していた印象がある。

何年か前、偶然ジャパンフェスタの期間にバンコクへ行き、BTSのサイアム駅からも見えるステージで熱心にハロプロのカバーダンスを披露するたくさんのグループを見た。

はたしてバンコクの子たちにAKBグループは受け入れられるのだろうか?

日本の某エリア2では、今でもAKBより圧倒的にハロプロのほうが人気が高いらしいというのは、ダンスの質の違いによるものだろう。

そういう意味ではタイ人により受けるのはハロプロのような気がするのだけれど、どうなるのか楽しみだ。



AKB48がブレイクしてすぐの頃、泊まったホテルのすぐ近くに「BKK48」という店の看板を発見した。

Yum160730BKK48.jpg
BKK48(2011年撮影)

まぁ、想像どおり日本人向けのアレな店なんだろう。

それがグループの名前がBKK48じゃなく、BNK48になった理由のひとつなんだろうな…。

なんだかなぁ。


BNK48
公式サイト:http://www.bnk48.com/
公式フェイスブック:https://www.facebook.com/bnk48official



ランキング参加中です。よろしければ、↓のバナーのクリックをお願いします。
タイ・ブログランキング にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。