バンコクを訪れる観光客にも使いやすい都市鉄道のBTS(スカイトレイン)。
今後も路線の延長を控えており、そのために必要な車両を中国の中国中車グループとドイツのシーメンスから購入する契約を締結した。
>タイBTS、高架鉄道車両に330億円 中国企業などから購入(日本経済新聞)
>バンコク高架電車BTS、シーメンスなどから184両購入(newsclip.be)
1編成が4両で、中車長春軌道客車からは24編成、シーメンスからは22編成の計46編成(184両)を調達するということだ。
実際の納入は2018年前半を予定。
シーメンスの新型車両
【引用資料】SIEMENS
>Siemens to deliver 22 metro trains for Bangkok
現行車両よりも、ブラックフェイスが拡大されている。
この画像は、なぜか3両しか描かれていない…。
現行の中車長春軌道客車製BTS車両(2015年撮影)
スクンビット線の延伸は、ベーリンから南へサムットプラーカーンまで(13km)は2018年末、モーチットから北へクーコットまで(19km)は2020年に開業が予定されている。
ランキング参加中です。よろしければ、↓のバナーのクリックをお願いします。
今後も路線の延長を控えており、そのために必要な車両を中国の中国中車グループとドイツのシーメンスから購入する契約を締結した。
>タイBTS、高架鉄道車両に330億円 中国企業などから購入(日本経済新聞)
>バンコク高架電車BTS、シーメンスなどから184両購入(newsclip.be)
1編成が4両で、中車長春軌道客車からは24編成、シーメンスからは22編成の計46編成(184両)を調達するということだ。
実際の納入は2018年前半を予定。
シーメンスの新型車両
【引用資料】SIEMENS
>Siemens to deliver 22 metro trains for Bangkok
現行車両よりも、ブラックフェイスが拡大されている。
この画像は、なぜか3両しか描かれていない…。
現行の中車長春軌道客車製BTS車両(2015年撮影)
スクンビット線の延伸は、ベーリンから南へサムットプラーカーンまで(13km)は2018年末、モーチットから北へクーコットまで(19km)は2020年に開業が予定されている。
ランキング参加中です。よろしければ、↓のバナーのクリックをお願いします。