SSブログ

【ポイ活】2019年ANAマイル・ポイント増加推移まとめ/ゆるゆる陸マイラー編 

すっかり正月気分も抜け、いつもどおり仕事に追われていますが、ここで2019年のポイント活動をまとめます。
いつもどおりゆるく、無理をせずに日常生活の中でできる範囲でやっているので、陸マイラーとしては驚くような結果ではありません。
普通のサラリーマンや主婦でもちょっと手間をかけるだけで、それなりに得することができるということがわかってもらえたら嬉しいです。

ANAの機内からの空

目次

・陸マイラーに目覚めたきっかけはタイ旅行
・2019年のマイルとポイントはどれだけ増えたのか?
・おすすめのポイントサイト4選
・2020年もマイペースでポイ活

陸マイラーに目覚めたきっかけはタイ旅行


まずはこれまでの大まかな経緯から。

本格的にポイントサイトを利用してANAのマイルを貯め始めたのは2016年5月。

大好きなタイへ行くためでした。

ワットアルン

いくら大好きといっても往復の航空券代だけで8万円前後かかるので、そう簡単には行けません。

あまりよくわからないままポイントサイトを使い始めたのですが、これが意外にも結構貯まるんですよね。

ネットの情報をもとに、ポイントをANAのマイルに交換。

2017年は貯めたマイルをANA SKYコインに交換し、実質無料でバンコク往復の航空券を発券できました。

その後も順調にマイル(ポイント)が増え、マイレージ換算で35万マイル以上が貯まったんです。

そこで2018年にはSFC(スーパーフライヤーズカード)を手に入れるため、いわゆる「修行」を決行。

ただ、それも6回のタイ旅行、しかもほとんどがプレミアムエコノミー利用で達成したので、全然「修行」ではなかったですね。

プレミアムエコノミーのシート

マリオット系ホテルのクレジットカード「SPGアメックス」も手に入れていたので、快適な旅行をしながらプラチナステイタスを達成。

無事にSFCを手に入れることができました。


2019年のマイルとポイントはどれだけ増えたのか?


2018年末の保有マイルは130,189マイル。

ポイントをあわせると204,225マイル相当でした。

2019年のマイルとポイントの増減は以下のグラフのとおり。

2019年マイル・ポイント増加グラフ

1月にタイ旅行のため、5万マイルをSKYコインに交換。

ザ・リッツ・カールトン・コ・サムイのプール

4月にも6月のタイ旅行のために同じく5万マイルをSKYコインに交換しました。

前半はサムイ島でのんびりリゾート。

後半はバンコクで観光を楽しみました。

関連記事
ザ・リッツ・カールトン・コ・サムイザ リッツ カールトン コ サムイ宿泊記~まだ日本人が少ない高級リゾートホテル
(2019年9月9日の記事)
タイ南部、バンコクから飛行機でたった1時間で行けるサムイ島にある5つ星高級ホテル「ザ・リッツ・カールトン・コ・サムイ」…続きを読む


主なポイント獲得方法は、普段のネットショッピング(楽天市場やYahoo!ショッピングなど)をポイントサイト経由にすること。

あとはレストランなどの飲食モニターが多かったかな。

1枚だけ発行したクレジットカードも、もちろんポイントサイト経由で申し込みました。

年末の保有マイルは112,704マイル。

ポイントをあわせると232,896マイル相当。

つまり、1年間で128,671マイル相当増加し、10万マイルを使用したことになります。

月平均1万マイル以上増え、2回のタイ旅行の航空券代は賄えたので、ゆるゆる陸マイラーとしては、まずまずの結果ではないでしょうか。


おすすめのポイントサイト4選


僕が主に使っているポイントサイトは以下の4つ。

ポイントサイトの利用方法は以下の記事でまとめています。


関連記事
【2020年も安心】今から始めるポイ活【2020年も安心】今から始めるポイ活・ポイントサイトで毎日節約&お得生活
(2019年10月10日の記事)
消費税が10%にアップして、日々の生活が何かと大変。
だったらポイ活を始めて、少しでもお得な生活をしませんか?…続きを読む


ポイントインカム

ポイントインカムは、リッツカールトン、ウェスティン、シェラトンなど、マリオット系ホテルの還元率が3.6%と高いので、ホテル予約をする時に必ず使いました。

それと、会員ランクによってポイントがプラスされるので、「テンタメ!」のモニターはポイントインカム経由にしています。

このバナーからのご登録で最高2,000pt獲得!
ポイントサイトのポイントインカム


ハピタス

ハピタスは案件の種類が豊富で、仕事で利用するショップが登録されているので助かっています。

「ファンくる」モニターの商品購入案件はハピタスをはじめとする複数サイトに掲載されているので、よく利用しています。

登録後7日以内にハピタスのサービス利用で400ptプレゼント
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


モッピー

モッピーは還元率が高い案件が多く、ガチャなど無料でポイントが手に入るコンテンツも多いので重宝しています。

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト


ちょびリッチ

ちょびリッチはスマホに強く、またランク制度が充実しています。

楽天市場やYahoo!ショッピングなど、各ポイントサイトが同じ還元率の案件の場合、自分のランクが高ければ他のサイトよりもポイントが多く手に入るのが嬉しいですね。

毎月5の付く日(5日、15日、25日)は、対象サイトのポイント還元率が2倍になる「ちょびリッチの日」も開催されています。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


ここで紹介した4つのポイントサイトは現金に交換できるだけでなく、ドットマネー(.money)とTOKYUポイントを経由する「東急ルート」で、ANAのマイルに交換可能。

2020年もこれらのサイトを活用してポイント(マイル)を貯めようと思います。

ポイントインカムで案件が復活しているので、そろそろ「ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード」を発行しなければ…。

これからANAマイルを貯めようと思っているなら、ポイントインカムを経由すると、7,000ポイントが獲得できますよ!
<2020.1.9追記>各ポイントサイトでの掲載が終了しました。また再開されましたらお知らせします。

詳しくは以下の記事で解説しています。


関連記事
ソラチカルート終了TOKYUルートでANAマイルを貯める 2020年の陸マイラー最新情報
(2019年9月30日の記事)
2019年末にLINEポイントを使ったソラチカルートが封鎖。ANAのマイルを貯める陸マイラーの2020年は、TOKYUルート(東急ルート)が主役になります…続きを読む



2020年もマイペースでポイ活


ポイントサイトのポイントはANAのマイルだけではなく、現金やほかのポイントに交換することも可能。

僕の場合はタイ旅行が好きなのでANAマイルに交換していますが、お小遣い稼ぎにも利用できます。

2020年はポイントサイトをうまく利用して、ちょっとプラスな生活を送りましょう。


ランキング参加中です。よろしければ、↓のバナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

フォローお願いします。
IG_Glyph_Fill.gifInstagramアカウント
Twitter_Social_Icon_Rounded_Square_Color.gifTwitterアカウント


関連記事
ザ・リッツ・カールトン・コ・サムイの客室SPGアメックスでリッツカールトンに宿泊したら驚きのポイント還元率だった
(2019年11月22日の記事)
ザリッツカールトンホテルをはじめ、セントレジス、シェラトン、ウェスティン、Wホテルなど、マリオットボンヴォイ参加ホテルに宿泊するなら必須のクレジットカード・SPGアメックス。実際に泊まってみて、何%ポイント還元されたのかまとめてみたら、驚きの還元率になりました…続きを読む


関連記事:無料でマリオットに泊まるならコレ!
ヴァナベルアラグジュアリーコレクションリゾートコーサムイアンバサダーが紹介。特典満載!SPGアメックスのポイントで高級ホテル無料宿泊。JALやANAのマイルも!
(2018年12月13日の記事)
高級ホテルへの無料宿泊など、SPGアメックスの特典を解説。さらに、39,000ポイントがもらえる特別な申し込み方法も掲載しています。
SPGアメックスが最強のクレジットカードと言われる訳は?…続きを読む


タグ:マイル
nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。