SSブログ

【バンスケ001】ワット・サケットのプーカオトーン(黄金の丘)から見える奇妙な建築物 

目次


・バンスケ始めました
・この奇妙な建築物は何?


バンスケ始めました



タイって観光地はもちろん、日常の風景もとってもフォトジェニック。

色彩も日本とは違うし、タイ文字もかわいく見えたり。

去年のSFC修行でバンコクへ何度も行くうち、そんな風景をカメラに収める機会が増えてきました。

それまでは年に一度っていうことが多かったので、観光するのに必死でそんな余裕がなかったのかも。

そんな画像はブログのネタにはなりにくいのでインスタグラムにアップしていましたが、ブログにも小ネタとしてアップしてみようかと思います。

写真の腕は置いておいて、生ぬる〜く見守ってください。

タイトルというかカテゴリー名を何にしようかと考えましたが、かっこいいものが浮かばず。

バンコクの風景を切り取るということで「Bangkok Townscape」にしようかと思いましたが、ちょっと長いので略して「バンスケ」。

バがパになると違う意味になりますが…。

まぁ思いつきなので、突然変えるかもしれません。


この奇妙な建築物は何?



記念すべき(?)1回目は、ワット・サケットのプーカオトーン(黄金の丘)から見た風景。

ワット・サケットのプーカオトーン(黄金の丘)から見た風景Apr. 2018
from Wat Saket


二つの奇妙な形の建築物が気になってシャッターを押しました。

給水塔のようにも見えるコレは何なんでしょう?

よく見るとてっぺんに人が入れるような部屋らしきものもあります。

その奥には廃墟のようなビル。

さらに奥には外観が特徴的な最新のビル、キングパワー・マハナコーンも見えます。

このコントラストがバンコクっぽいな。


ランキング参加中です。よろしければ、↓のバナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ


フォローお願いします。
IG_Glyph_Fill.gifInstagramアカウント
Twitter_Social_Icon_Rounded_Square_Color.gifTwitterアカウント





関連記事
トンブリー地区の小さなローカル商店【バンスケ002】ワット・アルンの裏側? トンブリー地区のローカルな街並み
(2019年3月12日の記事)
観光スポットではないバンコクの日常を切り取る「バンスケ」シリーズ第2弾。
ワット・アルンの向こう側の風景を取り上げます…続きを読む

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。