SSブログ

バンコクの最新路線・MRTパープルラインが登場するJR東日本グループのCM公開! 

目次


・パープルラインはバンコクの最新路線
・日本の企業が大きく関係
・JR東日本グループのCMに登場


パープルラインはバンコクの最新路線



バンコクで一番新しい鉄道路線「MRTパープルライン」。

MRTパープルライン
引用:国際事業の展開[JR東日本]

2016年8月に開業し、バンコクのタオプーン駅とノンタブリー県のクロンバンパイ駅を結ぶ路線。

今後は南のサムットプラカン県のクルナイ駅までの延伸も計画されている。

※BTSをはじめ、バンコクの最新鉄道路線図はこちら
 >【2019-2020年最新版】タイ・バンコクのBTS、MRT、ARL鉄道路線図

関連記事
MRTパープルライン延伸予定路線図バンコクのMRTパープルラインのタオプーンからクルナイまでの延伸が決定!
(2017年8月5日の記事)
2017年7月、MRTパープルラインのタオプーン駅から南側への延伸が閣議で承認されたとのこと…続きを読む



日本の企業が大きく関係



パープルラインは日本企業と深い関わりを持つ路線。

JR東日本、丸紅、東芝と共同で設立した会社が、鉄道車両や各種地上設備のメンテナンス業務を実施。

走る電車もJR東日本グループの総合車両製作所が製造したものが使われています。

これまでバンコクの都市鉄道(BTS、MRT、ARL)ではドイツのシーメンス社や中国の中車長春軌道客車の車両が使われてきましたが、初めて日本製の車両が採用されました。

BTSスクンビット線
シーメンス社製のBTS用車両


JR東日本グループのCMに登場



そんなパープルラインをフューチャーしたJR東日本グループの企業広告が公開されました。

【CM】JR東日本グループ企業広告「海外鉄道プロジェクト」篇(60秒)[YouTube 公式チャンネルJR東日本]

曲:できっこないを やらなくちゃ/サンボマスター

ドローンによる空撮も使ったかっこいいCMですね。


ランキング参加中です。よろしければ、↓のバナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ


インスタグラムでは
ブログと別画像などを掲載中!
Instagram





関連記事
BTSスクンビットライン延伸予定路線図BTSスクンビット線のサムロン駅からケーハ駅間は12月6日延伸開業
(2018年11月8日の記事)
サムットプラーカーン県に8駅開業
建設ラッシュの続くバンコクの都市鉄道のうち、BTSスクンビット線(グリーンライン)が延伸開業します…続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。