SSブログ

水面とバンコクの街が一体化! バンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォンのインフィニティープール 

目次


・2018年4月オープンの新しいホテル
・コンパクトながら開放感のあるインフィニティープール
・プールサイドでゆったり過ごす贅沢な時間
・ホテル基本情報
バンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォンのインフィニティープール

2018年4月オープンの新しいホテル


今年5月に宿泊した新しいホテル、バンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォン。

SPGアメックスの威力で、倍近い広さの部屋にアップグレードされました。


部屋の様子はこの記事で
バンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォンの部屋最新高級ホテル「バンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォン」に泊まってみた(マリオットゴールドエリート)
(2018年7月18日の記事)
オープン前にSPGアメックスを使ってホテルを予約
2018年4月にオープンしたばかりの「バンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォン」…


このホテルを選んだ理由のひとつにプールがありました。

予約をした3月の時点ではまだホテルがオープンしておらず情報が断片的だったのですが、建物の中間階にある屋外プールからはバンコクの町並みを見ることができそう。

このプールで泳ぐのを旅行前から楽しみにしていました。


コンパクトながら開放感のあるインフィニティープール


ホテルに到着し、アサインされた部屋の窓から外を見ると、プールが見えました。

部屋から見たバンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォンのインフィニティープール

予想どおりコンパクトな造りですが、気持ち良さそう。

すぐにでも入りたい気分だったのですが、この日はバタバタしていたので、翌日、あらためて泳ぎにいくことにしました。

プールがあるフロアは18階。

プールは低層部の屋上にあり、高層部の建物から突き出たようになっているので、プールサイドに立つと三方向に視界が開けます。

すごく開放感があります。

なので、コンパクトながら狭さはあまり感じません。

そして、このあたりには高い建物がほとんどないので眺めが最高!

チョンノンシー駅近くにあるらせん状にブロックが崩れたような外観の77階建てビル、マハナコーンがバッチリ見えます。

バンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォンから見るマハナコーン

そういえば今年マハナコーン内にオープン予定のホテル「ザ・バンコク・エディション」はどうなっているんでしょう?

まだ予約は始まっていないようなのですが、マリオットリワードカテゴリー5なので、35,000ポイントで泊まれるんですよね。

来年のタイ旅行の宿泊先候補に入ってくるかな。

話をプールに戻しましょう。

部屋から見たときはプールの外側にあるガラスの壁が気になっていたのですが、プールフロアに立ってみると、それが水面より低い位置にあることが判明。

もちろんインフィニティープールなので、プールの中からの景色は本当に水面がバンコクの街に溶け込んでいるように見えます。

南西方向には屋上のドームが特徴のホテル「ルブア・アット・ステート・タワー」も。

ルブア・アット・ステート・タワー


プールサイドでゆったり過ごす贅沢な時間


なぜかプールサイドに2つしかないカバナに案内されたので、泳いでいない時間もゆっくりとゴージャスな雰囲気で過ごすことができました。

プールのすぐ横にはその名も「Pool Bar」というバーがあるので、ドリンクなどのオーダーが可能。

バンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォンのPool Bar

プールサイドでドリンクを楽しむこともできます。

バンコクでこれだけの眺望を楽しめるプールがあるホテルは少ないと思うので、バンコク旅行の際、宿泊候補に加えてみてはいかがでしょうか?


関連記事:バンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォンに泊まるならこのクレジットカードは必須!
ヴァナベルアラグジュアリーコレクションリゾートコーサムイアンバサダーが紹介。特典満載!SPGアメックスのポイントで高級ホテル無料宿泊。JALやANAのマイルも!
(2018年12月13日の記事)
高級ホテルへの無料宿泊など、SPGアメックスの特典を解説。さらに、39,000ポイントがもらえる特別な申し込み方法も掲載しています。
SPGアメックスが最強のクレジットカードと言われる訳は?…続きを読む


ホテル基本情報

バンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォン
Bangkok Marriott Hotel The Surawongse
住所/262 Surawong Road, Si Phraya, Bangrak Bangkok, Thailand 10500
電話番号/02-088-5666
プール営業時間/6:00 - 22:00
https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/bkkwo-bangkok-marriott-hotel-the-surawongse/




ランキング参加中です。よろしければ、↓のバナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ


インスタグラムではブログと別画像などを掲載中!
Instagram
または「@yumyumyumjp」で検索!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。