SSブログ

SPGマリオット統合 一夜にしてプラチナエリートからゴールドエリートに降格 

目次


・SPG:ゴールドエリート、マリオット:プラチナエリート?
・一晩で降格?

SPG:ゴールドエリート、マリオット:プラチナエリート?


8月18日に行われたマリオット、リッツカールトン、SPGの統合。

世界中に膨大な数のメンバーがいる3つのシステムの統合なので、そう簡単にいかないだろうと素人ながらに思っていましたが、やはりだいぶ混乱しているようですね。

SPGアメックスホルダーの一番の関心事は会員ランク。

正式発表前はさまざまな憶測がなされていましたが、統合直前に、ステータスマッチによるマリオットのゴールドエリートは、新プログラムのゴールドエリートになるという発表がありました。

ところが、統合後にアプリや公式サイトにアクセスすると、プラチナエリートと表示される人が続出。

ここでもまた大混乱が起こったのです。

マリオットのリワードサポートへ問い合わせをした人も多かったようで、きのうあたりから情報がネットにぼちぼちあがってきました。

それらの情報によると、システムのバグではなく、プロモーションの一環で一部のSPGアメックスホルダーに2019年2月までの期間限定でプラチナエリートが付与されているとのこと。

そんなこともあるんですね。

一晩で降格?


で、僕の場合はどうだったのかというと、きのうまではSPGではゴールドエリート、マリオットではプラチナエリートと表示されていました。

思わずスクリーンショットを撮って保存していました。

Yum18082101.jpg
SPGではゴールドエリート

Yum18082103.jpg
マリオットではプラチナエリート


これはアプリでも公式サイトでも同じ。

ただ、SPGの公式サイトにログインしたままマリオットにログインするとゴールドエリートと表示されるという、訳のわからない状態が続いていました。

これは明らかなバグですよね。

今日、あらためてアクセスしてみると、きのうまではプラチナエリートと表示されていたマリオットのアプリでもゴールドエリートになっていました。

Yum18082102.jpg
マリオットでもゴールドエリート


あぁ、やっぱりね。

SPGでも金! マリオットでも金!

ということで、新プログラムではゴールドエリート確定のようです。

まぁ、正式発表のとおりだったし年内は宿泊予定がないのでとくに影響はないのですが、画面に「プラチナエリート」と表示されるのは気分がよかったので、ちょっとだけ残念な気分です。


同じような思いをした人っていらっしゃいますか?


ランキング参加中です。よろしければ、↓のバナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ


インスタグラムでは
ブログと別画像などを掲載中!
Instagram
または「@yumyumyumjp」で検索!



nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 5

アイソン

こんにちは
同様でした 一瞬ラッキー! と思い、SPGクレカカード更新の無料宿泊をマリオットでと検討していた矢先に、ゴールドに…どこのホテルでもいいか となりました
夫婦でSPGクレカカード解約だと思います
支払いでカード使ってないもので…
by アイソン (2018-08-22 21:58) 

デーン

コメントありがとうございます。アイソンさんも同じでしたか。せっかくの無料宿泊。ラウンジアクセスの有無で、だいぶ気分が変わってきますもんね。僕はまだSPGアメックス1年目ですが、年会費以上のメリットはあると思っているので、更新しようと思っています。
by デーン (2018-08-22 22:59) 

k1

こんばんわ。
チャレンジ組です。

今日時間が有ったのでマリオットデスク及びSPG確認しました。

まず、大々的に直にマリオットデスクで7/31日電話してプレミア
おめでとうございますと言われている件に関してマリオット本部
に問い合わせています、近日中に明らかになると思います。

なんちゃってプラチナですから仕方ないのかなとも思いますが
断言されていた以上なんらかの保証は欲しい所ですがそれも伝えてますので、どう出るかですね。

ゴールド⇒プラチナ⇒ゴールドは自分でも仕方ないと思いチャレンジやめると連絡しても是非プレミアが待ってるというアナウンスでしたので7月一か月でほぼ家に帰れず宿泊(JGCと同時に進めてましたので)

ついでにJGCもバグってサファイアにいまだなれなく計算上は
53000foPなのですが、マリオットと合わせてやっていたので
wトラブルとは天国と地獄です。

まぁ月内には正しく反映されるらしいですが双方ともですね。

騙しがあったら、マリオットブランドは地獄落ちですね
by k1 (2018-08-23 00:40) 

デーン

k1さん
ただでさえ大きなシステム統合で、さらに世界中にいろいろなローカルルールがあるようなので、ある程度の混乱は仕方ないのかなと思っていました。
記事にも書いたとおり、僕は年内の宿泊予定がないのであまり影響はないのですが、そうでない人はちょっと残念な気持ちになりますよね。
早く混乱が収まることを願っています。
by デーン (2018-08-23 07:51) 

しゅうちゃん

こんにちわ
ゴールド→プラチナ→ゴールドの方、プラチナの維持の方と別れているようですね。私は現時点でプラチナが維持されています。
私は統合が発表される前に、マリオットを秋に予約していました。
統合が発表された後、マリオットに問い合わせたところ、あなたはゴールドになり、ラウンジは使えませんと返事がありましたが、プラチナになっています。統合前に予約があった人がプラチナを維持していると推測しています。

by しゅうちゃん (2018-08-25 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。