SSブログ

タイ関連テレビ放送予定<2018年6月> 

目次


・迷宮グルメ 異郷の駅前食堂「タイ&ベルギー2カ国を放浪の旅」(6月8日)
・ドキュメントJ「ボーダー~心のままに生きる“性”」(6月16日) ※6/12追加
・地球環境大賞2018(6月16日) ※6/12追加
・アナザースカイ(6月29日) ※6/26追加

気になるタイ関連のテレビ放送予定です。随時更新。

迷宮グルメ 異郷の駅前食堂
「タイ&ベルギー2カ国を放浪の旅」

◆6月8日(金)22:24~23:24/BS朝日
◆出演者:ヒロシ
◆番組サイト:迷宮グルメ 異郷の駅前食堂(BS朝日)
ぶらりと降りた駅で、ローカルグルメと地元の方とのふれあいを探す。今回はタイ、ベルギーの2カ国へ。旅する人:ヒロシ
アジア最初の国として選んだタイではメークロン駅で下車。小腹が空いて駅中にある食堂で麺料理を食べることにするが、この選択が裏目に…? 目の前にメークロン線が走る駅前食堂を発見! お米料理を求めて入ってみるが、まさかの麺料理店…満足する定食を見つける事は出来たのか?
ベルギー・ブリュッセル中央駅近辺では、大人気のワッフルの良い匂いに誘われ、店に立ち寄ってガブリ。観光名所の小便小僧は知っていたけど、小便犬や小便少女の銅像があることに興味津々。地元で人気の鮮魚店は日本人がイメージするものと違って超オシャレ! イートインで見つけたのは、海のエスカルゴと言われるツブ貝のスープと海老たっぷりのコロッケ! はたしてお味は?
メークロン市場は2年前の2016年にバンコクからメークロン線に乗って行きました。ツアー客が多く、かなり混雑していましたが、今も人気の観光スポットですね。
メークロン市場

ドキュメントJ
「ボーダー~心のままに生きる“性”」

◆6月16日(土)10:00~11:00/BS-TBS
◆番組サイト:ドキュメントJ(BS-TBS)
元女性の有矢さんは、性同一性障害に悩む人のトータルサポートをしている。性別適合手術のためタイに向かう男女を取材。心のままに生きたいと願う当事者たちを追った。
愛知県内に住む有矢さんは、元女性だ。物心ついたころから、心と体の性が一致しない違和感を抱いたまま生きてきた。性同一性障害の治療を受け、戸籍を女性から男性に変えた上で、女性と結婚した有矢さんの仕事は同じ悩みを持つ人の相談にのること。病院の紹介や手術の付き添いから戸籍変更などトータルサポートを目指す。有矢さんのアテンドで、性適合手術のためタイへ向かうカップルを取材。心のままに生きたい、と願う当事者たちを追った。

地球環境大賞2018

◆6月16日(土)15:30~16:30/フジテレビ
◆番組サイト:地球環境大賞2018(フジテレビ)
温暖化の防止や環境保全活動に取り組む企業や団体を表彰する地球環境大賞。今年度の受賞企業の新技術や取組みをわかりやすく紹介する。
世界初となる調光可能なLED電球の商品化! 今まで難しかった調光を可能にしたものは何か?
リサイクル性に優れ、軽量なアルミニウム合金を使用した鉄道車両システム「A-train」とは? その製造工場に潜入、鉄道オタクアナウンサーが大興奮のリポート!
タピオカの原材料であるキャッサバ芋。その製造過程でできる廃棄するしかなかった大量のキャッサバパルプからバイオエタノールを製造する技術を現地タイで密着取材!
東日本大震災の被災地である東松島市に誕生した、環境・防災・地域活性化に貢献する日本初の「スマート防災エコタウン」とは?
番組では、平成の歴史の中で環境技術がどのように進化していったのかを振り返るとともに、フジテレビアナウンサーが受賞した技術や取り組みの“キモ"をわかりやすく映像検証する。

アナザースカイ

◆6月29日(金)23:00~23:30/日テレ
◆MC:今田耕司、中条あやみ
◆ゲスト:那須川天心
◆ナレーション:バッキー木場
◆番組サイト:アナザースカイ(日本テレビ)
最強王者・那須川天心がキックボクシングの本場タイへ! 中学2年で単身武者修行した思い出の地を巡る。屋台で大好きなタイ料理を頬張りバンジーに挑戦! 鉄のハートと意外な素顔。デビューから30連勝! かつて拳を交わした人気ムエタイ選手と再会。強さの秘密に迫る。パンチ&キックの威力を知りたい! なんと今田耕司が実際にリングで体感! 果たして立っていられるのか!? 中2で飛び入り参加した野良試合の会場でこれまでを語る。


※放送時間や内容は変更になることがあります。
※東京地方での放送を基準にしています。
※再放送などは省略しています。
※ここに載っていない放送予定などの情報がありましたら、お知らせください。


ランキング参加中です。よろしければ、↓のバナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ


インスタグラムでは
ブログと別画像などを掲載中!
Instagram

注目記事
SPGアメックスカードSPGアメックスは最強のクレジットカード【2018年5月】
(2018年5月12日の記事)
SPGアメックスが最強のクレジットカードと言われる訳は?
陸マイラー界、ホテル界で最強とも言われるカードがSPGアメックスカード(スターウッドプリファードゲストアメリカンエキスプレスカード)…

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。