SSブログ

マイルは微減ながらもブロンズステータス到達 2018年5月末のANAマイル・ポイント実績 

5月のマイル(ポイント)増減

マイル増加グラフ2018年5月.jpg

5月は約1週間の休暇を取り、毎年恒例になっているタイ旅行(サムイ島とバンコク)へ行ってきました。

そのため、陸マイラー活動はあまりできなかったのですが、それでも約26,000マイル分の増加。

しかし、7月、8月に予定していたSFC修行のうち、8月分が仕事の都合で行けなくなることが判明。

そこで急遽その分を6月に前倒しすることになり、航空券を購入するためにマイルをSKYコインに交換しました。

ここで問題になったのが、手持ちのマイルが30,000マイルちょっとしかなかったこと。

ANAゴールドカード保有者なので、50,000マイル以上ならば1.6倍でSKYコインに交換できるのですが、30,000マイルだと1.4倍の42,000コインにしかならず。

もったいないけれど、仕方がないですね。

5月末時点でのトータルは、ポイントサイトのポイントを含めて111,000マイル弱となりました。

手持ちのマイルは底を着いてしまいましたが、今年のSFC修行用のフライト手配は済んだことになるので、今後は解脱後のフライトのためのマイルを貯める予定です。

やっとブロンズステータス到達

先日の記事にも書いたとおり、「修行じゃないSFC修行第4弾」でプレミアムポイントが30,000ポイントを超え、やっとブロンズステータスになりました。

まぁ、ブロンズメンバー(事前サービス期間)で受けられる特典はわずかなものなので、SFC修行にほとんど影響はないんですがね。

でも、先日の「第4弾」では、行きのフライトでブロンズステータスを達成したため、獲得マイルが行きが1,792マイル、帰りが2,079マイルと、287マイルの差がありました。

あと残り2回のバンコク往復で、プラチナステータスを目指します。


ランキング参加中です。よろしければ、↓のバナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。