SSブログ

【2018年修行じゃないSFC修行 2-2】プレミアムエコノミーで最良のシート? NH849便でバンコクへ 

前の記事:
【2018年修行じゃないSFC修行 2-1】2度目の羽田空港ANAラウンジでテレビロケ中の「ラウンジの鬼」に遭遇

プレミアムエコノミーで一番気になっていたシートへ


Yum18050801.jpg

<0:15>

搭乗が始まり、機内へ向かいます。

今回の座席は15A。

Yum18050802.jpg

第1弾で実際にプレミアムエコノミーの前列と後列を乗り比べてみて、一番いい席なんじゃないかと目星を付けたシートです。

関連記事
【2018年修行じゃないSFC修行 1-X2】NH848便で帰国 プレミアムエコノミーの前列と後列のメリット・デメリットを比較
(2018年5月1日の記事)
帰国便はNH848便のプレミアムエコノミー
時間前まで「ミラクルラウンジ」でゆっくり過ごし、搭乗ゲートへ向かいます…


前回は通路側の15Dでしたが、窓側の15Aも足を伸ばしても前の壁に届かないほど前方にスペースがありました。

すぐにアメニティーのスリッパに履き替え、配られたアイマスク、イアプラグ(耳栓)を装着すれば寝る準備は万端。

おかげで離陸した時にはすでに半分意識がありませんでした。


<3:00(日本時間5:00)>

離陸から約4時間半後、朝食が配られました。

NH849便の機内食

機内食はエコノミークラスと同じですが、最初に提供されるのはプレミアムエコノミーのささやかな特権です。

3月のメニューからパンケーキ&ポーチドエッグをチョイス。

ソーセージやポテト、サラダ、ターキーパストラミ、フルーツ、そして写真には写っていませんが、パン(ソフトカンパーニュ)も付いてきました。


食事を終えると行きたくなるのがトイレ。

ここでプレミアムエコノミー前列の本領発揮。

足元のスペースが広いので、お隣さんに立ってもらうことなく余裕で通路に出ることができました。

靴を履かずにスリッパのままで大丈夫なところもいいですね。


個人差はあると思いますが、僕のオススメはやっぱり前列窓側です。


<5:30>

ほぼ定時にバンコク・スワンナプーム空港に到着。

いつもの夜行便だったけれど、今回はゆっくり休めたので、朝から観光を楽しめそうです。


ランキング参加中です。よろしければ、↓のバナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。