SSブログ

超速! 6日間でSPGアメックス19,000スターポイント獲得! 

ヴァナベッレ・ラグジュアリーコレクションリゾート・コーサムイのプール


<2018.12.19追記>
「お友達ご紹介プログラム」の内容が変更されているので、最新情報は以下の関連記事をお読みください。

関連記事:SPGアメックスの特典とお友達ご紹介プログラムの詳細
ヴァナベルアラグジュアリーコレクションリゾートコーサムイアンバサダーが紹介。特典満載!SPGアメックスのポイントで高級ホテル無料宿泊。JALやANAのマイルも!
(2018年12月13日の記事)
高級ホテルへの無料宿泊など、SPGアメックスの特典を解説。さらに、39,000ポイントがもらえる特別な申し込み方法も掲載しています。
SPGアメックスが最強のクレジットカードと言われる訳は?…続きを読む


SPGアメックスが最強のカードと言われる訳は?

陸マイラー界、ホテル界で最強とも言われるカードがSPGアメックスカード(スターウッドプリファードゲストアメリカンエキスプレスカード)。

世界中にさまざまなブランドのホテルを持つ「スターウッド・ホテル&リゾート」提携のクレジットカードです。

「スターウッド・ホテル&リゾート」のブランドは以下のとおり。

・シェラトン(Sheraton)
・ウェスティン(Westin)
・ル・メリディアン(Le Meridien)
・セントレジス(St. Regis)
・ラグジュアリーコレクション(The Luxury Collection)
・ダブリュー(W)
・アロフト(aloft)
・エレメント(element)
・フォーポイント・バイ・シェラトン(FOUR POINTS BY SHERATON)

シェラトンやウェスティンなどは日本でもおなじみですよね。

タイでもバンコク、サムイ島、プーケットなどに展開。

「W」の大きな文字が水面に浮かぶリゾートホテル「Wコーサムイ」の写真を見たことがある人も多いんじゃないでしょうか。


このカードが最強と呼ばれるのは、その特典の多さ。

詳細は省きますが、主なものだけでも以下のとおり。

■SPGゴールド会員資格の付与
通常は1年間に10滞在以上、または25泊以上利用しなければ得られないゴールド会員に自動的になれる
【ゴールド会員の特典】
16:00までチェックアウト時間の延長
チェックイン時の空席状況により、より良い部屋へのアップグレード
チェックイン時にウェルカム・ギフト(ボーナススターポイント、無料高速インターネット接続、ドリンク一杯のうちひとつ)がもらえる など

■継続で無料宿泊特典をプレゼント
カテゴリー1~6のホテルで一泊一室(2名まで)の無料宿泊特典がプレゼントされる
ブラックアウト(除外日)がないので、繁忙期に空室があれば、6~7万円の部屋にも無料で宿泊可能
(ただし1年目はこの特典はなく、あくまでも「継続」となる2年目からから適用)

■スターポイントを貯めて、ホテルの無料宿泊やマイルに交換
クレジットカード利用で貯まるSPGのスターポイントをスターウッドのホテルの宿泊に利用できる
また、JALやANAをはじめとする31もの航空会社のマイルに交換できる


特典はこれだけで終わりません。

2016年にスターウッドホテル&リゾートはマリオット・インターナショナルに買収され、世界最大のホテルグループになりました。

これにより、SPGゴールド会員は、マリオットの会員プログラム「マリオット・リワード」および「ザ・リッツ・カールトン・リワード」のゴールドエリート資格も得られることに。

マリオットホテルグループの主なブランドは以下のとおり。

・JWマリオット
・マリオット・ホテル
・エディション・ホテル
・マリオット・バケーション・クラブ
・デルタ・ホテル
・ルネッサンス・ホテル
・ゲイロード・ホテル
・コートヤード・バイ・マリオット
・スプリング・スイート
・プロテア・ホテル
・ACホテル
・モクシー・ホテル
・レジデンス・イン
・オートグラフ コレクション・ホテル ほか


そしてマリオットのゴールドエリートは、以下のような特典があります。

【ゴールドエリートの特典】
客室アップグレード
無料の客室内高速インターネットアクセス
午後4時までのレイトチェックアウト
ラウンジの利用、2名分の朝食が無料 など

部屋のアップグレード、ラウンジの利用、朝食のメリットは大きいですね。

つまり、SPGアメックスを持つことは、世界中(110ヵ国)の30ものブランドのホテルでVIP待遇が受けられるということなのです。


実は、2016年のタイ旅行の前にもSPGアメックスを検討したことがありました。

ただ問題になったのは、SPGアメックス唯一の、そして最大のデメリット。

31,000円(税別)という年会費の高さです。

果たしてそんなに高額の年会費を払うメリットがあるのだろうか…?

無料宿泊特典のプレゼントは2年目からだし。

ということで、その時は踏ん切りがつかず、カード申し込みは見送りました。


ついに決断! SPGアメックスに申し込み!

一度は諦めましたが、今年に入ってまたSPGアメックスのことが頭をちらつき始めました。

恒例のタイ旅行を計画していたところ相方が、去年、一昨年と2年連続で泊まったサムイ島の「ヴァナベッレ・ラグジュアリーコレクションリゾート・コーサムイ(ヴァナベル・ア・ラグジュアリーコレクションリゾート・コサムイ)」に今年も泊まりたいと言ってきたんです。

ヴァナベル・ア・ラグジュアリーコレクションリゾート・コサムイ

ラグジュアリーコレクションは上に書いたとおりスターウッドホテルのブランドのひとつ。

適度なプライベート感、洗練された雰囲気、サービスがよっぽど気に入ったよう。

だったら、サービスを最大限受けられるSPGゴールド会員になっておくのもいいんじゃないかと。

今なら期間限定の紹介制度(「お友達ご紹介プログラム」)を使い、3ヶ月以内に10万円利用すれば、17,000スターポイントがもらえるというキャンペーンが背中を押しました。

17,000スターポイントといえばカテゴリー5のホテルに無料で1泊できるポイント数。

サムイ島の「ヴァナベッレ」に泊まれば、カテゴリー6の無料宿泊に必要な20,000ポイントにも手が届きそう。

カテゴリー6ならば、日本国内のシェラトンなどの繁忙期は6~7万円は当たり前。

であれば、年会費の31,000円(+税)の元は十分取れるんですよね。

ということで、思い切って申し込みをしてみました。


メリットを実感できるのはこれからですが、どんな楽しいタイ旅行になるのやら。


スターポイントの付与は超速!

ちなみに、SPGアメックスの申し込みからカード発行、そしてポイントの獲得までは、驚くほどスピーディーでした。

僕の場合、紹介制度を利用して土曜日の夜遅くに申し込みをしたのですが、火曜日にはSPGのステータスがゴールドになっているのを確認。

さらに翌日、郵便でカードが到着していたので受け取りました。

日曜日を挟んでいたにもかかわらず、わずか4日弱でカードを手にすることができたのです。

そして木曜日にサムイ島の「ヴァナベッレ」の宿泊予約をし、宿泊料(約11万円)をこのカードで支払いました。

一気に10万円以上の利用という条件を達成したのですが、翌日にはアメックスのページでスターポイントが付与されているのが確認できました。
(アメックスからSPGへの移行は翌月)

入会特典とご紹介プログラム特典で10,000+7,000スターポイント、SPG対象ホテルの支払いは期間限定で100円につき2スターポイントなので2,212スターポイント。

申し込みからわずか6日間で19,212スターポイントを獲得することができたのです。

StarPoint01.jpg

もう少し上乗せして20,000スターポイントになれば、ANAやJALの25,000マイルに交換したり、カテゴリー6のホテルに無料で宿泊できたりします。


現在、残念ながら17,000ポイントのキャンペーンは終了し、プレゼントは12,000ポイントになりました。

それでも公式サイトで申し込むと10,000ポイントなので、「ご紹介プログラム」はよりも多くのスターポイントを獲得することができます。


SPGやマリオット、リッツカールトンに宿泊予定がある人はもちろん、そうでない人も12,000スターポイントを獲得してください。

12,000スターポイントを手に入れておいてから、じっくりと少しリッチな旅行計画をたてるのもいいですよ。

下のボタンをクリックして表示されるお問い合わせページからご連絡をいただければ紹介者専用ページのURLをお知らせいたします。

お問い合わせ


ランキング参加中です。よろしければ、↓のバナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。