SSブログ

旅作セールで希望のフライトが選択できない件、解決! 

先日、「旅作」のサイトでバンコクから特定の帰国便を選択すると、希望の出発便が選択できなくなる件を書きました。

Yum180216003.jpg
行きのNH849便がグレーになって選択できない…

関連記事
これって新システムのバグ!? 旅作セールで希望のフライトが選択できない…
(2018年2月16日の記事)
2018年2月16日から始まったANA海外ツアータイムセール。
開始の10:00を待って、SFC修行第3弾の予約をするために「旅作」のサイトにアクセスしました…


ANA海外ツアーデスクに電話をしましたが、その場では問題が解決せず、調査をしてくれるとのことだったんですよね。

2日後、希望のスケジュールで予約ができるようになりましたとツアーデスクから連絡がありました。

やっぱり新システムに何らかの不具合があったようです。

もっと時間がかかるかと思っていましたが、週末の2日間でシステム変更してくれたんですね。


結局、希望スケジュールでバンコク往復、プレミアムエコノミー利用、ホテル代(2泊)込みで最低金額は119,000円。

ホテルを1月と同じ「マンダリンホテル・マネージドバイセンター ポイント」に変更すると、13,800円アップの132,800円。

同じスケジュールで航空券だけを購入すると126,520円なので、6,000円ちょっとで2泊できる計算ですね。

1月より12,000円弱値上がりしているので、燃油サーチャージのアップ分を差し引いてもお得感は若干ダウンしています。

それでもほかの日程よりは安いので、「2018年修行じゃないSFC修行第3弾」もバンコク行きに決めました。

もちろんしっかり「ちょびリッチ。」経由で「旅作」の申し込みをしたので、2,000円分のポイントも獲得予定。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


そしてSFC修業ではない普通のタイ旅行も5月にほぼ決定しているので、1月、3月、4月、5月…と、毎月のようにタイに行ける!

今回もマイルから交換したANA SKYコインで支払うので、現金の持出しはゼロ。

去年から陸マイラー活動をしてきて本当によかった!


「(国内)旅作」「(海外)旅作」「ANAスカイホリデー」「ANAハローツアー」に申し込むなら、2,000円分のポイントがもらえる「ハピタス」経由もお得です!
登録後、「ANA SKY WEB TOUR」で検索!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
↑このバナーをクリックして登録すると、30ptがもらえます。


ランキング参加中です。よろしければ、↓のバナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。