SSブログ

タイ関連テレビ放送予定<2018年2月> 

気になるタイ関連のテレビ放送予定です。随時更新。

<2/24更新>世界ふれあい街歩き(2/27)追加

チョイ住み in バンコク
◆2月24日(土)19:30~21:00/NHK・BSプレミアム
◆出演:増子直純(怒髪天)、白石隼也
◆語り:YOU
◆番組サイト:チョイ住み(NHK)
バンド「怒髪天」のボーカル・増子直純と人気上昇中の俳優・白石隼也が“ほほ笑みの国”タイ・バンコクで共同生活。51歳の増子は何と初めての海外!活発な白石に…?
不安を抱いてタイに到着した増子。大きなトランクの中には、気持ちを落ち着かせるために持ってきたという、思いも寄らぬカワイイ物が!?一方白石は、「サイクリングに行こう!」「タイ料理を作ろう!」と常にアグレッシブ。慎重に考える増子に対して、当初物足りなさを感じるが、その理由を知って深い感銘を受けていく。旅の後半では、所持金が足りなくなる大ハプニングが発生! バンコクの人を巻き込む起死回生のアイデアとは?
NHKのサイトが凝っていて、なかなか面白いです。





世界ふれあい街歩き
「王朝の面影 アユタヤ~タイ~」
◆2月27日(火)20:00~21:00/NHK・BSプレミアム
◆語り:イッセー尾形、濱田マリ
◆番組サイト:世界ふれあい街歩き(NHK)
タイの古都アユタヤ。栄華を極めた王朝時代の面影あふれる街で、歴代の王をたたえ、互いのつながりを大切にしながら暮らす人々と出会う。
バンコクから列車で約2時間。14世紀中頃から400年あまり、タイの都として栄えたアユタヤには、王朝時代の名残があふれている。世界遺産の遺跡が集まる旧市街で、何百年と続く闘鶏の伝統を守り継ぐ男性、亡き王の墓に王の“好物”を供える家族、幸運を呼ぶ魚の飾り物を作るおしどり夫婦など、日々、祈りをささげながら、おおらかに、つつましやかに暮らす人々とふれあう。「より道」は、タイ屈指の太鼓の村・エカラート。


※放送時間や内容は変更になることがあります。
※東京地方での放送を基準にしています。
※再放送などは省略しています。
※ここに載っていない放送予定などの情報がありましたら、お知らせください。


ランキング参加中です。よろしければ、↓のバナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。