SSブログ

これって新システムのバグ!? 旅作セールで希望のフライトが選択できない… 

2018年2月16日から始まったANA海外ツアータイムセール。

開始の10:00を待って、SFC修行第3弾の予約をするために「旅作」のサイトにアクセスしました。

もちろん行き先はバンコクです。


あ、もちろん直接「旅作」のサイトに行くのは損ですよ。

「ハピタス」に登録して、「ハピタス」経由でANA SKY WEB TOUR(「(国内)旅作」「(海外)旅作」「ANAスカイホリデー」「ANAハローツアー」をまとめたサイト)へアクセスしてから申し込むと、現金やマイルに交換できるポイントがもらえます。

Yum180216006.jpg
「ハピタス」では「旅作」で検索しても出てこないので、「ANA SKY WEB TOUR」で検索してください。

しかも今なら500ptが2,000pt(2,000円分)にポイントアップ中!

国内ツアー、海外ツアー、国内旅作、海外旅作が対象なので、「ハピタス」に登録しないと絶対に損ですよ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
↑このバナーをクリックして登録すると、30ptがもらえます。


「ハピタス」経由で「旅作」にアクセスすると、予約画面が見慣れないものになっているじゃないですか。

あ、そういえば、予約システムが新しくなるっていう告知があったっけ。

2月8日から新システムになっているようです。

SFC修行第2弾は来月なので、第3弾は4月かな。

土日に有休を1日付けて、3日で往復するスケジュールで検索してみましょう。

旅作画面

最初に表示された金額は、132,800円(燃油サーチャージ込み/空港諸税別)。

セールなのに、全然安くないなぁ…、なんて思っていたら、ホテルは最安値ではなく、オススメのもの(エイタス・ルンピニ)が最初に表示されるんですね。

ちなみにプレミアムエコノミー利用で最安値の「コンビニエントパークホテル」を選択すると、113,600円(燃油サーチャージ込み/空港諸税別)でした。

1月のセールでは最安のスケジュールで92,900円だったので、2万円以上高くなってます。

今回はそんなにお得感はないかな…。


フライトスケジュールを確認すると、行きは羽田深夜発のNH849便。

でも、帰りはバンコク深夜発、成田朝着のNH808便。

Yum180216002.jpg

これが最安値なんだけど、多少金額がアップしても、やっぱり羽田に夕方着くNH848便が一番使い勝手がいいんだよな。

そこでNH848を選択してみると…

Yum180216003.jpg



あれ? 行きのNH849便がグレーに色が変わって選択できなくなってる…。

試しに帰りの便をバンコク深夜発、羽田朝着のNH850便にしたらNH849便も選択可。

NH848便を選択した時だけNH849便が選べないというなんとも不思議なことに。

ん〜、何でなんだろう???



他の日程でも試してみたのだけれど、やっぱり結果は変わらないので、ANA海外ツアーデスクに電話をしてみました。

希望のツアー内容と、NH849便が選択できない旨を伝えると、その場でパソコンを操作してくれ、同じ現象が起きることが確認できたようです。

だた、その場では原因不明で、調査をしてくれるということでした。


夕方に一度連絡があったのですが、まだ原因がわからないため、引き続き調査を進めるとのこと。

最低宿泊数(2泊)はクリアしているし、帰りの便によって行きの空席に影響があるわけがないので、これってやっぱりシステムのバグなのでしょうか?

それとも自分が何か勘違いしている?

以前は頻繁にあったという、料金が異常に安くなるバグなら大歓迎なんだけどなぁ。


それからもうひとつ。

最低宿泊数で思い出したけど、最初に表示される帰りがNH808便のスケジュールだと2日目の夜のうちにホテルを出て空港に向かわなくちゃいけないんだけど、これって2泊になるの?

Yum180216004.jpg

以前のシステムでは、最低宿泊数の2泊とみなされず、このスケジュールでは申し込めなかったような気がするんですが…。


いろいろと疑問が残りますが、ANA海外ツアーデスクの回答を待ちましょ。


また、何かこちらの操作の間違いなどに気づいた方がいらっしゃったら、教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いします。


「(国内)旅作」「(海外)旅作」「ANAスカイホリデー」「ANAハローツアー」に申し込むなら、「ハピタス」経由が絶対にお得!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
↑このバナーをクリックして登録すると、30ptがもらえます。


<2/19追記>
無事に問題解決しました。
関連記事
旅作セールで希望のフライトが選択できない件、解決!
(2018年2月19日の記事)
先日、「旅作」のサイトでバンコクから特定の帰国便を選択すると、希望の出発便が選択できなくなる件を書きました…



ランキング参加中です。よろしければ、↓のバナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。