SSブログ

セントラルフェスティバルサムイのナイトマーケット 

【2017年タイ旅行 インデックス】

ショッピングモールの駐車場で開催されるナイトマーケット

サムイ島・チャウエンビーチのランドマーク的ショッピングモール「セントラルフェスティバルサムイ(Central Festival Samui)」。

セントラルフェスティバルサムイ(Central Festival Samui)

大小さまざまな店が入っていて、お土産を買ったり食事をしたり、たいていのことはここで済ませることができます。

映画館やスーパーマーケット(TOPS)もありますよ。

ここの駐車場(ビーチロードと反対側)ではナイトマーケットが開催されています。

ネットの情報では毎週水曜日開催となっているのですが、火曜日もやっていました。

(土曜日もやっているという情報もあります)

ナイトマーケット

時間帯によるかもしれませんが、客層は9割ぐらいタイの人たち。

なので、食べ物の屋台は賑わっていますが、お土産を売っている店はやや暇そう。

島だけあって、シーフードの店が多いですね。

甘いものも結構売っていて、ドーナッツやケーキまで。

35バーツのケーキ

1つ35バーツ(120円ぐらい)のケーキは結構おいしそう。

よく見ると、キットカットが乗ったものもあります。

まぁ、この暑い中、冷蔵ケースに入っていないということは、バタークリームなんでしょうけど。

カオカームー(豚肉の煮込みのせご飯)

気になったのは行列のできていたカオカームー(豚肉の煮込みのせご飯)屋。

柔らかく煮込まれた豚肉をおばちゃんが手際よくカナー菜と一緒にビニールに入れていきます。

木のまな板の上で中華包丁を使って細かくしていくので、トントン、トントンという音が響いています。

あまりにもおいしそうだったので、持ち帰りにしてホテルで食べましたが、予想どおり、大満足の味でした。


店舗基本情報

セントラルフェスティバルサムイ
84140 Amphoe Koh Samui, Surat Thani, Thailand
+66 77 962 777
営業時間:11:00 - 23:00(ショッピングモール)
定休日:なし




【ANAマイル派も現金派も必見!】
【このハピタスポイントでバンコクへタダで行けました!】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑バナーをクリックしてすぐに登録↑↑
↑↑このバナーからの登録で紹介ポイント30ptプレゼント↑↑

ランキング参加中です。よろしければ、↓のバナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。