So-net無料ブログ作成

5つ星ホテルの嬉しい気遣いに感謝! ヴァナベッレ・ラグジュアリーコレクションリゾート・コーサムイ 

【2017年タイ旅行 インデックス】

絶景ランチのあと、ホテルにチェックイン

<13:15>
ザ・ジャングルクラブでのランチを終え、いよいよホテルに向かいます。

チャーターした車はここまでです。

お世話になりました。


サムイ島で泊まるホテルは、「ヴァナベッレ・ラグジュアリーコレクションリゾート・コーサムイ(Vana Belle A Luxury Collection Resort Koh Samui)」。

去年に続き、二度目の宿泊です。

※「ヴァナベル・ア・ラグジュアリーコレクションリゾート・コサムイ」と表記しているところが多いのですが、オフィシャルページおよびSPGのページでは「ヴァナベッレ~」と表示されるので、こちらで統一します。


「ラグジュアリーコレクション」は、スターウッドホテル&リゾートの11あるブランドのひとつ。

SPGのサイトの説明によると、「贅沢を知り尽くしたお客様に個性あふれる正統派のホテルとリゾートのコレクションをお届けします」とのこと。

サムイ島にあるこのホテルも当然5つ星。

自分みたいな普通のサラリーマンでも、こんな豪華なホテルに比較的安く泊まれるのもタイ旅行の魅力なのです。

まぁ、バンコクまでの飛行機がタダだったからっていうのもあるんだけど。

関連記事
ハピタスポイントを貯めてタダでタイへ行こう!(ハピタスからANAマイルへの交換ルート)
(2016年8月10日の記事)
これまで月末にアップしてきたANAマイル・ポイント実績。
その中で取り上げたのが「ハピタス」や「ポイントタウン」という…


ホテルがあるのは、繁華街のチャウエンビーチと違い、比較的静かなチャウエンノイビーチ。

さらに、通りに面したゲートから車寄せまでは距離があるので、外の世界とは別世界。

静かにリゾート気分を満喫することができますよ。


車寄せに到着すると、すぐにスタッフが迎えてくれ、荷物を運んでくれます。

ただでさえ荷物が多いのに慌てていたもんだから、荷物を渡すときバタバタしてしまい、ランチ前に寄ったビッグCの袋が破れて中身のライチが飛び出す失態。

初っ端から”贅沢を知り尽くしたお客様”失格です。


そんな”お客様”にも、優しい微笑みとともに入口で冷たいおしぼりのサービスがありました。

ヴァナベッレ・ラグジュアリーコレクションリゾート・コーサムイのロビー

チェックインはこんなに開放的なロビーでウエルカムドリンクを飲みながら。

チェックイン時間の15:00まではまだ時間があるので、とりあえず荷物を預けるだけと思っていたのだけれど、すぐに部屋に入れるとのこと。

しかも、よく説明を聞くと、15:00過ぎにもっと眺めの良いが用意できるから、よかったらあとでそちらに移ることもできるという提案まで。

嬉しいこと言ってくれるなぁ。


今回、宿泊予約はオフィシャルサイトよりも条件が良かったタイの代理店でお願いしていたので、正直、部屋はあまり期待していませんでした。

ただ、念のため事前にSPG(スターウッド・プリファード・ゲスト)に会員登録をして、代理店経由で会員番号をホテルに伝えておいたのが良かったのかな。

うれしい全室プライベートプール付き

そして案内された部屋がこちらの「クラシックプールスイート」。

クラシックプールスイート

一番下のカテゴリーながら、86㎡もある部屋の中央にキングサイズのベッド。

ベッドよりも一段下がった窓際にソファーとテーブルがセットされているので、どちらからも窓の外の景色を眺められるつくりになっています。

で、その眺めというのがこんな感じ。

クラシックプールスイート

一番下のカテゴリーでも小さいながらもプライベートプール付き。

そのプール越しの木々と建物の間から、わずかに海が見えます。

ひとつ上の「デラックスプールスイート」ならばシービューなのだけれど、予約した「クラシックプールスイート」は基本的にはガーデンビュー。

なので、これでも十分なんだけれどね。

クラシックプールスイート

ベッドの後ろ側には水周り。

洗面(2つ)の横には、楕円形のバスタブ。

何の仕切りもありません。

クラシックプールスイート

トイレ、シャワーブースもすりガラスで仕切られているだけなので、付き合い始めのカップルにはハードルが高いかも。


眺めの良い別室に移動

しばらくゆっくり休んでいたら、新しい部屋の用意ができたとのこと。

こっちの部屋も使っちゃったし、申し訳ない気持ちもあったんだけれど、せっかくのご好意なので部屋を移動することにしました。

新しい部屋は、別の建物。

部屋の造りは同じだけれど、眺めはこんな感じ。
(写真は翌日撮影したもの)

クラシックプールスイート

同じ3階建ての2階でも、さっきよりも海がちゃんと見える部屋。

少しの違いだけれど、プールに入りながら海を眺められるのは気持ちいいよね。

やっぱり移って正解だったな。

安い料金で泊まったにもかかわらず、わざわざより良い部屋を用意してくれたホテルの気遣いに感謝です。

ホテル基本情報

ヴァナベッレ・ラグジュアリーコレクションリゾート・コーサムイ
Vana Belle A Luxury Collection Resort Koh Samui
★★★★★
9/99 Moo 3, Chaweng Noi Beach, Surat Thani, Koh Samui, 84320, Thailand
クラシックプールスイート 2泊
93,840円(税サ込み)(46,920円/泊)
※支払い金額は時期、予約方法によって変動します









次の記事
ヴァナベッレ・ラグジュアリーコレクションリゾート・コーサムイのレストランとビーチ


【ANAマイル派も現金派も必見!】
【このハピタスポイントでバンコクへタダで行けました!】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑バナーをクリックしてすぐに登録↑↑
↑↑このバナーからの登録で紹介ポイント30ptプレゼント↑↑

ランキング参加中です。よろしければ、↓のバナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント