SSブログ

バンコクのMRTパープルラインのタオプーンからクルナイまでの延伸が決定! 

2017年7月、MRTパープルラインのタオプーン駅から南側への延伸が閣議で承認されたとのこと。


現在運行されているのは2016年8月に開業した、ノンタブリ県のクロンバンパイ駅(バンパイ運河駅)からバンコク都のタオプーン駅までの約21km。

最南端がタオプーン駅で、ブルーラインとの接続駅でもある。

ここからさらに南に向かい、サムットプラカン県のクルナイ駅までの23.6kmが計画されている。

MRTパープルライン延伸予定路線図
MRTパープルライン延伸予定路線図

2018年着工、2023~24年に開業予定とのことだけれど、まず予定通りに開業することはないだろうな。

なお、途中の一部は地下を走り、チャオプラヤ川もトンネルでくぐる予定。

【ANAマイル派も現金派も必見!】
【今年はコレでバンコクへタダで行きました!】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑バナーをクリックしてすぐに登録↑↑
↑↑このバナーからの登録で30ptプレゼント↑↑

関連記事
バンコク・ブルーライン(地下鉄/MRT)が2017年8月11日にタオプーンまで延伸!
(2017年7月14日の記事)
バンコクの都市鉄道のひとつ、ブルーライン(地下鉄)が、8月11日(金)に延伸される。延伸区間は現在の終点、バンスー駅から西側約1.2kmにあるタオプーン駅までの1駅…


ランキング参加中です。よろしければ、↓のバナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ タイ・ブログランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。